働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ここ一週間ぐらいの日記

先月に内定もらって以降は、資格勉強に専念し出してるんだけど、全く捗っていない。

捗る云々というか、やる気が一切出ないんだよね。

ここ一週間も授業で資格の勉強してたけど、全然頭に入ってこない。

家で若干だけど過去問とかも解いてるから、ちょっとは分かってきてる部分もあるんだけど、合格ラインには達してない。

ヤバいヤバいと思いつつも、YouTube観たり、ゲームしたりしてしまっている始末。

こりゃダメやなぁと、半分諦めも入ってる(^^;)

 

一つ前の資格の時はある程度やる気があったのに、今回はなんでこんなにやる気が起きないのだろうと考えたのだが、多分この理由だと思う。

単純に内容が嫌いw

取っつきにくいような意味の分からない単語や記号がいっぱい出てくるんだよね。

参考書読んでも、マジで理解できない。

分かる部分もあるんだけど、大半はイメージしにくいというか、難しい内容ばかり。

それにこれが一番かもしんないけど、そもそも興味がないw

もうね、これ言ったらお終いだとは思ったけど、全く興味無いんだよね。

これがやっぱ原因だよな(^^;)

取りあえず、粛々と勉強していきたいと思います、適当に。

 

この土日は久々に携帯のコジ活をしたよ。

「携帯乞食」という言葉を聞いたことはあるだろうかw

分からない人はググってみてくださいw

スマホを4台手に入れて、それを売ってきたよ。

まぁ利益的には+45,000円というところかな。

まだ今月やろうと思ってるので、終わったら詳細について記事に書こうかなぁと思ってます。(時間があれば)

 

あとはみずほ銀行の口座が開設されたので、20%還元のSmart Debitを早速使ってるよ。

イオンカードの20%還元とは違って、期間が12月までと物凄く長いから、ほんとにこの恩恵はデカいわ。

QuickPayが使えるとこだったら、どこでも20%還元だからね。

キャッシュレスの5%還元みたいなショボい還元とは訳が違う。

iPhoneかFerica搭載のスマホ使ってる人は絶対やったほうがいいよ。

お得以外の何物でもない。

 

この一週間はこんな感じですかね。

明日出ればまた休みなので楽だぁ。

ではまた。