働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

マッチングアプリで知り合った人に会ってきた(2回目)

前回の記事はこちら。

 

先日、2回目のデートに行ってきたので、その内容を書いていきたいと思います!

もう初めに言っちゃうんだけど、今回のデートで相手の方と付き合う事になりました。

詳細は後述します!

 

※場所や行った店などは全部伏せます。(身バレ防止のため)

 

午前中に待ち合わせ場所に到着。

会うのは2回目とはいえ、やはり緊張はする。

LINEのやり取りでは普通にタメ口で話してたけど、対面するとぎこちないというか違うもんだよね(^^;)

で、予約してたとあるカフェへ行った。

ここでは向き合って喋る必要が無かったし、他の事でコミュニケーションを取る事が出来たから、そんなに硬くならずに済んだかな。

1時間ほどだったんだけどかなり楽しかったね。

 

次は昼からやってるとある居酒屋へ。

ここで色々と話したんだよね。

最初は仕事の話をしてた。

本当はそんな事を話したい訳ではなかったんだけど。

話の区切りのタイミングで沈黙・・・。

気まずい空気が(^^;)

本来ならここで俺から恋愛面の話を切り出すべきだったんだが、言い出せずにいたら相手の方から「いつから彼女が居ないのか」という質問があった。

いや、ほんとに不甲斐ないと思ったよね。

自分から聴けや!クソが!

でまぁ、いつから居なくて、何年ぐらい付き合ってて、こういう人で、何で別れてなどをお互いに話したりした。

ここで本題というか、俺が今相手に対して思っていることを話した。

今までのやり取り(最初に会ってからLINEでのやり取り含め)でいいなと思っていて、出来れば付き合いたいと思っていることを伝えた。

そして、次に相手が俺の事をどう思っているかを聞いた。

そしたら、「私もです」と。

「え、OKってこと?」

「はい、よろしくお願いします」

と返事があり、ここで彼氏彼女の関係になりました。

正直嬉しかった、かなり。

2回目だし、まだ早いよなぁとか考えたりしてたので、「まだちょっと待って」と言われる可能性が高いと思ってた。

俺にしては結構勇気を出して言えたと思うわ、酒飲んでたのもあるけど(^^;)

 

居酒屋を出て、別のカフェへ。(普通のカフェじゃないとだけ言っときますw)

そこで3時間ぐらい居たのかな。

まったりとした時間を過ごした。

「アプリ退会しようかな」と俺がボソッと言ったら、「じゃあ一緒に退会しよ」ということで、その場で一緒に退会した。

アプリは入れてから約2週間でバイバイということになりました。

約4000円の課金だったけど、安いもんだと思う。

 

カフェを出たあとは晩飯を食べに行った。

何を話したかほとんど覚えてない(^^;)

子供の頃の話したのは覚えてるけど。

2時間ほど色々話して、その後店を出た。

この後なんだけど、俺も男なのでよからぬ事を考える訳よw

ホテルに誘ってもいいのか、どうなのかw

でも結論としては、ホテルに誘えなかった。

もしかしたらOKだったのかもしれないが、俺が臆病者だっただけ。

ほんとに不甲斐なかったと思うわ。

普通に駅に向かって帰ることになったんだけど、ホームで別れ際にキスでもしようかと思ったが、人目の多さなどが気になって結局何もやらずに帰りました(^^;)

ほんとに今回は反省する点が多いよ・・・。

 

という訳で、2回目のデートはこんな感じでした。

一応ここで完結かな、マッチングアプリに関する内容は。

俺の気持ちが分かると思っていただけた方は、★とかくださいw