働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2020年の目標

ちょっと遅くなったんだけど、2020年になったという事で目標を設定していこうかと思います!

まずは去年立てた目標の達成状況から報告していこうかと思う。

去年の目標の達成状況

去年はこの3つの目標を立ててたよ。

  1. 体質改善を頑張る(筋トレ継続、体脂肪率13%以下、腹筋割る)
  2. 資産運用を始める
  3. 資格取得(ビルメン)

まず1だけど、筋トレの継続はしてたけど、体脂肪率と腹筋は未達成だった。

うーん、ほんとなかなか理想にはならないよね(^^;)

マイペースに筋トレやってるから全然筋トレ量が足りないんだろうけど。

腹筋に関しては後日アブローラー買おうかと思ってる。

 

続いて2は、目標立てた後すぐに実行したから達成!

つみたてNISAを始めたんだよね。

今のところ始めて良かったと思ってる。

働き始めたらidecoもやっていこうかと考えてるよ。

 

最後に3だけど、これも達成!

ビルメン用に資格取得を目指して訓練校に入ったんだけど、そこで電工2種と3冷を取得。

さらにビルメンよりももっと待遇の良い超ホワイトの会社に内定も貰えて、120%の達成度だわw

 

去年はこんな感じだったけど、個人的にはなかなか良かったと思っています(^^)

続いて2020年の目標を書いていこうかと思います!

2020年の目標

では2020年の目標だけど、もうこれ一択です!

 

仕事を続ける!

 

これしかないでしょ、今年は。

4月から働き始める予定で、折角のホワイト企業入社だし、もし辞めたら人生終わるから絶対辞められないw

あとはもしかしたら彼女と結婚なんてこともあるかもしれないので(今年は無いと思うけど)、そういう意味でも辞められないよね。

とにかく何とか出来る限り頑張っていこうかと思う。

 

という訳で、2020年の目標を書いてみたよ。

来年の今頃どう報告してる事になるかな、乞うご期待w