働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

初出勤

4月1日からついに入社ということで、初出勤してきたよ。

その時の様子を書きたいと思います。

 

初出勤当日。

指定の時間よりちょっと早めに会社に到着。

入り口の受付で「〇階に行ってください」と言われて、ずっと待ってたんだけど、入社式の時間が迫ってるのに誰も来ない。

「え、なんかおかしくね?」と思って部屋の外に出てみたら、なんと全く別の階の部屋で待ってたw

急いで指定の階に行ってなんとかギリギリセーフだったよ(^^;)

ほんと初日からやらかすわw

 

で、無事なんとか間に合って入社式が行われた。

なんか配属先の部署名と名前呼ばれて「はい!」って言って立つだけっていう内容だったけど。

新コロの影響で簡易的にしたみたい。

その後、配属先の部署へ移動。

朝礼的なものがあって、異動してきた人と新入社員の紹介という事で挨拶をした。

トップバッターが名前と「よろしくお願いします」のみの挨拶で終わってくれたんで楽だったね(^^;)

一言添える人だったら面倒くさかった。

 

俺の配属先には同期が2人いたんだけど、正直一人じゃなくて本当に良かったよ。

同期が居るだけでかなり心の持ちようが違うから。

初日なんかほぼ何もできないし、基本放置プレイな訳で・・・。

そんな時、他にも同じ状況の人が居ればかなり安心だもん。

まぁ今回も案の定放置プレイだったけどw

 

初日は何したっけなぁ?

会議的なものが午後にあってそれに参加したけど、まぁ聴いてるだけだよねw

その他は支給された制服のサイズチェックとか、PCの設定したりとか。

あとは適当に資料を観たりとかして一日終わったな。

仕事はほぼ何もしてないのに、かなりクソ疲れたわ。

帰宅後に頭痛が凄かったし(^^;)

 

出勤初日はこんな感じだったね。

人的にはパッと見は良い人達そうな感じではあったかな。

これに関してはもうちょい様子を見ていかないといけないが。

会社の雰囲気としてはゆるそうな感じだった。

やっぱストレスが少ないからなんだろうね。

今のところ、なかなか良い会社なんじゃないだろうか。

今後、また何かあれば書いていきたいと思います。