働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日も暑かった

今日は役所に行く用事があって、外に出た。

なんで役所に行ったかというと、

昨日、辞めた会社から、ようやく離職票などが

送られてきたので、社保から国保へ切り替えるためだった。


東京ってわざわざ区役所まで行かなくても、

区民事務所っていうのがあるんだね。

だいたいこういう出張所みたいなところって、

住民票の発行だけとかだけど、
(仙台いたときはそうだった)

年金とか国保関連の手続きもできるのは、ありがたい。


で、まぁ外に出たけど、

普通に半袖でいいぐらい暑かったよ。

そういや昨日も同じぐらい暑かったけど、

ニットの長袖のセーター着てる男性がいたよ。

後ろ姿だったから、定かではないが、20台前半ぐらいかな?

ちょっと歩くと汗ばむぐらいの気温だったのに、

よくセーターとか着るよね。

季節を先取りしたつもりだったかもしれないが、

逆にあれは浮いてたと思うわ。

ちょっと話が脱線したが、

何事もなく、健康保険証も発行してもらい、

役所の用事は終了。

で、すぐに帰宅した。


今日の昼飯は納豆で済ませた。

そして、もう一つ用事が残っている。

辞めた会社への電話である。

送られてきた書類に源泉徴収票が入っていなかったのだ。

思い切って電話したら、ものの1分ぐらいで終わったけどね。

ふつうにあっちも、「はい、わかりました」みたいな感じだった。

にしても、辞めた会社に電話って気まずいわぁ。

会社側も、辞めたあとに電話することがないように、

必要書類は不足なく送るとか、配慮して欲しいよ。


今日やったことってこのぐらいだなぁ。

あとはモンストしたり、テレビ見たりと、いつもと同じ。

なんの代わり映えのないすごし方だったよ。


今日の夕飯。

鶏の照焼を作った。

普通に美味かったよ。
イメージ 1


明日はどうしようかな。

気が向いたら公園にでも行くか。