働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぶらり散歩

今日は9時に起床。

寝たのが朝の4時だったから、クソ眠かった。

モンストの通知で起こされたんだけどね。

10時半ぐらいまで布団の中でモンスト。

カーテン開けたらめっちゃ晴れてたんで、急いで布団を干す。

洗濯を2回も回して、干し終わったら12時半ぐらいだったかな。

その後テレビみたりネット見ながらグダグダ何しようか考えてたら、思いつきでぶらり途中下車でもしてみるかと思って、行くことにした。

行くことにしたのはいいが、なかなか家出る準備始めずw

13時半ぐらいからようやく準備し始めて、14時過ぎに家を出た。

上板橋に行ってみた

イメージ 1

初めて行く駅である。

この写真は北口のほうだったかな。

駅の中は結構店が入っていて羨ましかった。

美容室もあれば、コンビニみたいな店もあるし、ちょっとした本屋もあるし、ピザ屋みたいなのもあったし、かなり便利な駅だなぁと思った。

駅出てブラブラしてたんだけど、コレという決め手があるような店が見つからない。

オシャレなパン屋とかラーメン屋とかあったけど、ここの名物みたいなのが欲しかった。

近くのイトーヨーカドースマホで調べてたところ、美味そうなハンバーガー屋を見つけたので、行ってみることにした。

ハングリーヘブンというハンバーガー屋。

外観はこんな感じ。

イメージ 2

中に入ってみたら、お客が4組ほど。

全員2人以上で来ていて、一人で来たのが何となく居辛く感じてしまった(^_^;)

俺が注文したのは、ハングリーヘブンチーズという900円のハンバーガーだ。

注文のとき、+50円でポテトも付けられると言われ、思わず付けてしまった。

イメージ 3

写真で見ても分かる通り、デカイ。

直径約7、8cm、高さ10cmくらいかな?(もうちょっとあったかも)

まぁ、ナイフもフォークもなく、渡されたのはバーガーを包むためのペーパー。

どう食べていいかマジに困った。

取り合えず、串を抜いて、開いた紙の中にバーガー入れたけど、正解なのか分からず。

運んできたときに聞けばいいだけなんだけどね。

素直に聞けない自分・・・カス。

まぁ、なんとかちょっとずつかじりながら完食。

あとでググったら、串刺さったまま紙に移して、パンとか潰して食べるらしい。

最初に串抜いちゃってたし。

初めての客は戸惑うよ。

特に一人だと尚更。

味のほうと言うと、めちゃくちゃ美味かった。

肉も分厚くてジューシーで、なんせあのボリュームだ。

食べ応えは抜群だな。

バーガーの種類もかなりあって、色々食べてみたいものもあったから、また来てみたいな。


飯食った後は、近くになんかないかなぁと調べてたら、神社があったんで行ってみた。

イメージ 4

稲荷神社なのかな?狐の像があったから。

ここでガッツリお参りしてきたよ。

火曜から行く配属先で上手くいくようにって。

稲荷様、神様、いるならほんとに頼みます。

マジに精神病みたくないので。

で、まぁ時間も遅くなってきたから、そのあとは帰ったよ。



久々の散歩だったけど、出てみたら楽しくなってくるな。

行くまでは面倒くさいなぁと思ってても、出てしまえば気分変わるよね。

知らない風景とか、町並みとか、店とか、食べ物とか、色々五感で感じると、

嫌な事は不思議と考えないもんだね。

まぁ、金は使うけど、精神衛生上はこうやって過ごしたほうが良さそうだね。

誰かと一緒ならもっといいんだろうけどね。

明日はどうっすかな。

色々訳あって名刺入れを買わないといけないから、また外出るかも。

ついでにCDも借りたい。

明日の気分次第かな。