働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日もちょっと外出

今日は10時ごろ起床。

1時間ほど布団の中でスマホを弄る。

布団から出てからは1時間ほどテレビやらネット見ながらグダグダ。

もう昼になってたんで、昼飯にたらこパスタを食べた。

休日は大体このパターンになってきてるな。

100均で名刺入れを買いたかったのと、TSUTAYAでCDアルバムの半額クーポンが

今日までだったので、ちょっと出かけることにした。



なぜ名刺入れが必要か最初に説明すると、

火曜日に行く配属先で最初に客先に挨拶するらしいんだけど、

そのときに名刺交換するからと名刺を貰っていたのだ。

俺は名刺など生まれてこの方持ったことがなかった。

名刺交換に関するマナーが全く分かっておらず、

名刺交換の仕方も分からなければ、

名刺自体も上着の内ポケットにしまっておけばいいよなとか思っていた。

念のためググって調べたら、ポケットにそのまましまっておくのはNG。

名刺はちゃんと名刺入れに入れるのがマナーだとのことだった。

まぁ、そういうわけで名刺入れが必要になったというわけだ。



話を戻そう。

まずは名刺入れを買いにダイソーへ行った。

文房具類のところにあるだろうと思って、文房具コーナーへ向かったのだが、

カードホルダーとかはあるのだが、名刺入れが見つからない。

事前にネットで調べていたが、ダイソーが名刺入れを売っていることは確認済みだ。

店員に2回も聞くなどして(店員の対応もグダグダ)、

なんとか売り場を発見したのだが、目当てのものが無い。

名刺入れ自体はあったのだが、色がキャメルとか明るい赤茶しかなく、欲しかった黒がなかった。

この名刺入れを見つけるまで約3、40分はかかっていたので、かなり落胆したのと同時に、

ダイソーの品揃えの悪さにちょっと怒りが沸いた。

隣駅の100均に行ってみるかとも考えたが、定期券を持ってきてなかったので、それもできず。

仕方なく名刺入れは諦め、イライラと無駄足感を抱えたまま、TSUTAYAへ行った。

TSUTAYAで初めてセルフレジに挑戦してみた。

途中まで順調に進んでたんだけど、支払のとこでクレカ選択したら、エラーで先に進めず。

一応クレカはクレジット機能付きのTカードだったんだけど。

店員が言うには、カード会社がアプラスじゃないからだそうだ。

ほんとかよ・・・

通常のレジだとカードで支払えんのにね。

ほんとによく分からない。

CDは4枚借りてきたよ。

借りてきたのはこれ。

イメージ 1

上から、AAA、西野カナ、セカイノオワリ、シェネル。

帰ってから名刺入れをどうしようか考えてたんだが、これでいこうと思う。

イメージ 2

これは普段使ってる定期券入れなんだけど、これでいっかなぁと。

閉じれば名刺入れっぽく見えるし、内側見せるわけじゃないしね。

渡すのも初回だけだから、わざわざ買わなくてもいいや。

最初にこれに気付いていれば、100均での無駄な時間は生じなかったのに・・・

もういいや、これでいく。