働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単発バイトが決まった

今日は7時半ごろに目が覚めた。 布団の中でなぜか、Yahooショッピングの商品を30分ぐらい見てた。 別に欲しい物があったわけでもないんだが、なぜ見てたんだ・・・。 布団から出た後は、昨日できなかった洗濯をして、 その後はほぼ何もしてない。 PCの前に張り…

1日篭ってた

今日は7時半ごろに目が覚めて、8時過ぎまで布団の中でYoutube見てた。 見てたのはモンストニュースなんだけど。 今日はいつもと比べて目覚めが良かったんで、 早朝散歩でもしようかなという気になったのだが、 昨日の天気予報で朝から雨だと言ってたのを忘れ…

勤務最終日

ついについに退職の日を迎えた。 今日は早番だったので、外が暗いうちから出勤。 とりあえず、早番の作業は何事もなく終わらすことができた。 その後は、ちょこちょこやることもあったんだけど、 暇な時間もあって、その時間はどうでもいい資料を見てたよ。 …

あと1日

今日は1日の半分は暇で、もう半分はちょこちょこやることがあった感じかな。 昨日に引き続き、これといってトラブルもなく安定した1日だった。 帰り際に、課長から俺の退職のことをみんなに話すというので、 急遽、退職の挨拶をすることになった。 明日だと…

あと2日

今日は16時ぐらいまでコンスタントにやることがあって、時間の流れが速く感じた。 作業的にも安定してて、やってて苦じゃなかった。 今日みたいに忙しくもなく、暇でもなく、常に一定にやることがある感じが、ほんとに理想的。 こういう職場に出会えたら、絶…

あと3日

今日は午前中はちょっとバタバタしてたが、 午後からはクッソ暇だった。 マジに何もやる事無くて、辛かった。 時間が全然過ぎねぇ。 見ても何の意味も無い資料を延々と見続けたよ・・・。 もはや会社行く意味ねぇよな。 なんか今日は微妙にへこんだんだよね。 …

退職までカウントダウン開始

今週は勤務最終週である。 その1日が終わった。 特にトラブルも無く、比較的安定した1日だった。 ただ、やることがなくて1日ほぼ資料見てたけどね。 これが地味に辛いんだわ。 興味も無い内容をひたすら見続けるという、ある種の拷問。 必然的に眠気に襲われ…

家から出なかった

今日は8時半ごろ目が覚めた。 お布団の中で、9時半ぐらいまでモンストとFFRKをしてた。 起きた後は、布団と毛布を干す。 久々に部屋・キッチン・風呂・トイレと全部掃除した。 うーん、スッキリ。 やはり綺麗になると気持ちがいいね。 掃除中は音楽聴きなが…

菓子折り買いに行ってきた

今日は9時ごろに目が覚めた。 布団の中で10時半ぐらいまでスマホ弄り。 起きた後は、洗濯して待ってる間コーヒーで一服。 2回目の洗濯もして、ダラダラとテレビやらネットを見てたら、13時になってた。 今日は退職用の菓子折りを買いにイトーヨーカドーへ行…

1週間が終わった

今日は早番だったんだけど、何事もなく無事に終わった。 日中以降もこれといったトラブルもなく、1日を終えることができた。 今週は早く帰れたし、仕事を詰め込まれることもなく、トラブルもなく、 かなり安定してた1週間だったなぁ。 ほんとにこれが通常だ…

昨日や今日のような日が続けば・・・

最近、朝の憂鬱が無くなりつつある。 行きたくないっていう感情はあるんだけど、 面倒くさい、眠いっていうのが主な理由。 多少の不安が微量混じってる感もあるか。 ここ2、3日はかなり精神が安定してる。 職場でも昨日や今日はある程度の作業があり、 帰り…

今日は安定してた

朝は若干憂鬱な気分になるも、いつもよりは楽だった。 会社に着いて、朝の作業終わらせた後、 昨日の議事録の作成とか、手順書の修正とかしてたけど、 それも1、2時間で終わってしまった。 何もやることがない状態になって、かなり辛かったんだが、 奇跡的に…

最近気が楽になりつつある

今日は早番だった。 絶対凍結してるなと思って、5分早めに家出たら、やっぱり凍結してた。 電車が来る7分前に駅に着いて、結局早く出なくてもよかったっていうね(-_-;) 早番の作業やったけど、何もトラブルなく終わらせられた。 本当に良かったわ。 マジに対…

都会の交通パニックに巻き込まれる

朝起きて窓から外を見たら、思った以上に雪が積もっていた。 昨日からの天気予報で、10cm以上積もるなどと言っていたが、 どうせ、濡れ雪ですぐ溶ける類のやつだろと思っていたのが甘かった。 今日はいつも起きてる時間に起きたんだけど、 電車に遅れが出て…

ネットとゲームしかしてない

今日は8時半ごろ目が覚めた。 1時間ぐらい布団の中でモンストとFFRKをプレイ。 布団から出てからはコーヒー飲みながら、 テレビ見たりネット見たりしてグダグダしてたよ。 2月からの短期バイトを見てたんだけど、 なかなかこれというのが無い。 軽作業は結構…

軽く外出した

今日は7時過ぎに起きた。 いつも通り、2時間ほど布団の中でスマホ。 9時ぐらいにむくむく起きだして、コーヒー飲みながらボーっとしてた。 ネットで物件見たりしてたら、13時になってたよ。 時間が過ぎるのは早いね・・・。 今日の昼飯はうどん。 会社から貰っ…

やっと休みだ

長い4日間が終わった。 ようやく明日から2日間休みである。 今日は、午前中は精神が安定してたんだけど、 午後に凹みまくった。 思うように自分が動けなくて、ほんとに使えない人間だと思ったよ。 言われないとそんなことにも気づけないのかっていうことがあ…

【家計簿】2015年12月の支出

初めて家計簿の記事を載せてみる。 今回は支出のみの公表ということで。 収入は秘密で(^_^;) のちのち仕事が安定して気が向けば公開するかも? まず固定費。 家賃:54,000円 電気代:2,758円 ガス代:3,866円 ネット代2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:1…

疲れてる・・・

今日も辛い辛い通勤だった。 ため息が止まらなかった。 最近また夜中に目が覚める。 大体決まって深夜3時台に一瞬目が覚めるんだよね。 この現象は何なんだろ。 ストレスからくるもの? それともなんかの睡眠障害か? よく分からないが、このせいで熟睡でき…

やる事がないのが辛い

今日は早番だった。 外はまだ夜みたいな状態なのに、そんな中出勤。 夜も明けてない中の出勤って、結構精神にくるんだよな。 なぜこんな時間から行きたくもないところに行かないといけないのかと。 会社に着いて、なんとか早番の作業は無事終わらせた。 その…

メンタルが疲弊しきってる

連休明けの辛さってハンパないよね。 今日もため息付きまくりながら出社した。 もう嫌だ、行きたくない。 でも行かないといけない。 毎日毎日5時台に起きるのも辛い。 明日は早番だから5時15分ごろに起きないと。 これで会社終わるのが17時だったら、まだ報…

今日は引き篭もり

今日は8時ぐらいに目が覚めた。 まだ眠気が残る中、布団の中で1時間ほどスマホを弄くる。 完全に起きてからも、何もせずボーっとテレビとネットを見てた。 あとは軽く部屋の掃除をしたぐらいだな。 考えてみれば、年末年始で録画した番組がまだ残っているの…

久々の飲み

今日は友人と飲んできた。 去年の7月に飲んで以来なので、約半年ぶりの飲みだった。 前回での職場での適応障害のことや、今回の職場の退職のこと、 そして、3月から始める予定の仕事のことなど、いろいろと話した。 辞め癖付いてない?と言われたけど、全…

ぼっち散歩 in 東久留米

今日は東久留米にぼっち散歩してきたよ。 今回はこの散歩コースを参考にして歩いてきた。 12時半ごろに東久留米に到着。 最初に駅の2階にある「富士見テラス」に行ってみた。 天候によっては写真の赤丸の部分に富士山が見えるらしい。 残念ながら全然見えな…

退職日が確定した

昨日おとといと休んだけど、今日は気力を振り絞って出勤した。 それでもやっぱり朝は辛かったけど・・・。 会社着いたあとは休んだことを謝罪して、あとは普通だった。 疑われてる気もしなくもないが、まぁ確かめる手段はないし。 退職日だけど、今月末で退…

昨日に引き続き休んだ

今日も会社を休んだ。 昨日の夜のうちに上司に電話して、 「熱がまだ下がらないので、明日の出勤のご相談でお電話しました」 と言ったら、予想通り「明日も休んでいいよ」と返ってきた。 上司の性格上、絶対そう言ってくると何となく分かっていた。 お言葉に…

会社休んだ

今日いつも通り設定したアラームの時刻で起きたんだけど、 起きた瞬間から憂鬱感と不安感に襲われた。 普通に朝ごはん食べてたのだが、新しい仕事先との面談を平日にする必要があって、 そのことが頭をよぎって、いつ休もうかとふと考えてしまった。 それと…

退職確定した

今日も朝から辛すぎて、ほんっとにやっとの思いで行ってきた。 日中になっても落ち込みが消えなくて、午後まで引きずったな。 帰り際になってちょっと回復してきたけど。 退職の件で今日上司と話して、取りあえず退職は確定した。 ただ、退職日で問題が出て…

退職の意思を伝えた

昨日寝たあと、夜中に何度も目が覚めた。 2時頃、4時頃 5時台に2回も起きたよ。 やはり精神的なものからきているのだろう。 休み中は中途覚醒なんか起きなかったからね。 今日から仕事始めだったのだが、朝から激鬱だった。 電車に飛び込んでしまう人の気持…

6連休最終日 鬱になってる&今後の仕事について

今日は7時ぐらいに目が覚めたんだけど、 二度寝してしまって結局9時過ぎに起きた。 起きた後は何をするでもなく、ボーっとテレビとネットを見てた。 あとはモンストをちょこちょこやるぐらい。 最終日は外出しないと決めてたから、一歩も外には出なかったよ…