働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し前日

今日は9時過ぎに起床。 引っ越し前日なので、起きた後からさっさと荷造りしようと思ってたけど、 もの凄く体が怠くて動く気が起きずに、 お昼ぐらいまでボーッとしてしまった。 昼飯食べた後からはちょこちょこと荷造り開始。 それにしても面倒臭いよね、荷…

風邪はもうほぼ完治 & 明日のことなど

昨日の時点で熱が37.5度以上あったんだけど、 今朝になって36.6度と平熱に戻っていた。 ここで仕事に行こうかどうしようか迷った。 かなり怠さも取れたし、全然行こうと思えば行けたのだが、 明日からの引っ越し準備の事を考えて、 万が一、出勤してまたぶり…

病院行って寝込んでた

今日は病院に朝一で行ってきたんだけど、 すでに先客が7組くらいいた。 入り口のところの張り紙見たら、 受付時間が9時→8時45分に変わったと書かれていた。 俺は9時に着くように行ったのだから、そりゃ先客も居るわな。 またクソ待つんだろうなと思ってたら…

7ヶ月ぶりに風邪引いた

前回風邪を引いたのが3月下旬。 約7ヶ月ぶりにどっぷり風邪をひいてしまったよ。 ほんとクソ怠いよね、風邪って。 一昨日ぐらいから喉が痛くなり始めてたんだけど、 今日になって鼻水が常時タラタラ垂れるという症状が追加されてた。 朝起きた時点で何となく…

新居での光回線のこと

昨日のブログにも書いたんだけど、 ぷらら光はキャンセルして、いまNURO光を申し込んでいる。 ただ、このNURO光なんだが、 開通までにものすごく時間がかかるようなのだ。 (最悪、開通すらできないこともあるらしい) その要因として工事が2回あることにあ…

【家計簿】2016年9月の支出

固定費 家賃:54,000円 電気代:3,649円 ガス代:2,700円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,539円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 定期券:8,160円 固定費合計:97,025円 変動費 食費:18,622円 外食:1,745円 酒代:636円 生活用品代:346円 交際費:8,2…

新居の契約手続きと、その他諸々

今日は9時前に起床し、10時前に不動産屋へ行くため外出。 何をしに行ったかというと、契約書を書くため。 色々と説明されてきましたよ。 重要事項説明書とか、賃貸借契約書とか。 結局、あれこれ説明されるけど、 1時間後にはもう忘れてるよね。 部屋借りた…

休みだよー

今日で4日間の連勤終了。 ほんと疲れた疲れた。 やっと2日の休みだー。 明日は午前中に不動産会社に契約の手続きしに行ってくるよ。 家から不動産会社が遠いから、 本当は郵送手続きしたかったんだけど、 「できない」って言われたから行くしかなよね。 交通…

引っ越しに伴う諸手続き片し中

引っ越しまであと1週間となり、だいぶ目前に迫ってきた。 この間、引っ越し業者とネットの手配は終わらせたので、 あと残っているのは以下。 ・電気ガス水道の停止開始 ・郵便の転居届 電気とガスは昨日ネットで手続きを終わらせたんだが、 水道はまだ未済み…

大阪一人旅の旅費

3日間の旅費を集計してみたよ。 2泊3日の宿泊往復交通費 宿泊(2泊)+飛行機往復:19,600円 10/4(1日目) ◆食費:2,607円 [内訳] たこ焼き:450円 ドトール ゼリーラテL:400円 立ち飲み屋:1,330円 晩飯:427円 ◆交通費:1,326円 [内訳] 自宅→羽田空…

会社で意見交換会があった

今日会社で上司とか含めたミーティングがあった。 内容としては仕事や職場に対する要望や意見を話し合うというもの。 俺も一応意見を言ったよ。 「強制残業をなくしてほしい」と。 やんわりと断られたけどね。 でも、どうしても用事や体調不良の際は帰ってい…

引っ越し業者を手配した、その他ぷらら光とのやり取り

昨日寝落ちしてしまい、朝5時に目が覚める。 昨日のブログを書いてなかったので、まずは記事を更新。 風呂に入って、洗濯回して、干したりという作業も終わらせたんだが、 眠気がすごかったので、7時過ぎにまた眠りについた。 2時間ぐらい寝て9時半ごろに起…

やることいっぱいで面倒くさい

寝落ちしてしまって、朝5時に更新してます。 今日は強制残業の日だった。 早出だったから、かなり疲れた。 明日は休みなので、それを糧に何とか乗り切った。 でも、一日結構イライラしっぱなしだったけど。 明日はやることいっぱいあるな。 まずは引っ越しの…

新居への入居が決まった

不動産屋から中々審査結果が来ないもんだから、 こっちから電話して聞いてみたよね。 そしたら、今日審査通ったそうだ。 なら、すぐに連絡よこせや。 まぁ取りあえず一安心だ。 問題はこの後なんだよな。 やること山積みな件。 現ネットの解約、新居でのネッ…

嫌になってきてる

今日から遅番でまた仕事が始まった。 もうしんどくなってきたわ。 辛いっていう訳じゃなくて、 なんつうか、やってらんねぇ的な感じ? 仕事内容は難しくはないんだけど、クソ怠んだよ。 とにかくクソ怠い。 ひたすらクソ怠い。 だるいだるいだるいだるい・・…

2日間一歩も外に出なかった

今日は9時半ごろに起床。 実際は8時ごろに目が覚めたんだけど、 寝とかないとまた頭が働かないだろうと思い、無理やり2度寝した。 おかげで昨日よりはスッキリ起きられたよ。 午前中やったことと言えば、モンストの記事を更新したぐらい。 あとは何もしてな…

結局何もできてない

昨日深夜2時頃に寝たんだけど、 なぜか朝の7時半ごろに目が覚めてしまった。 布団の中でスマホを弄くってるうちに2時間ぐらい経過していた。 これがダメなのは分かってるんだが、やっちゃうんだよね。 睡眠時間を5時間しか取ってないから、 頭がずっとボーっ…

偽善者の発言はすぐ分かる

今日も定時で上がったんだけど、 終わった後ぐったりで、家着いて座り込んでたよ。 なんか上司が「体調大丈夫?」とか2回、3回聞いてくるんだけど、 どうせ心配して言ってるんじゃなくて、 残業とか断られると支障が出るから、 仕事のことを心配してるんだろ…

残業するのが当たり前みたいな考え方する奴はクタバレ

昨日のブログでも書いたんだけど、最近本当に体調が悪い。 ここ数日は定時までやるのが精一杯な状態で、 帰りもフラフラしながら帰ってるし、 家着いたら倒れこむような感じなんだよね。 今日は強制残業の日だったんだけど、 最初は残業していくつもりだった…

体調ガタガタ

ここ数日疲れが酷い。 旅行から帰ってきてからもの凄く疲れやすいんだよね。 一体どうなってしまったのか。 別に風邪を引いたわけじゃないんだけど、 体が怠くて重いんだよね。 仕事してても半日経つともうヘロヘロになってくる。 終業後は頭がボーっとして…

部屋決めてきた

今日は8時過ぎに起床。 昨日は深夜2時頃に寝たので、6時間しか寝てない。 9時ごろに外出して、途中で元カノと合流し、 10時半ごろに紹介してもらった不動産屋に到着。 条件を伝えて、かれこれ1時間半くらい吟味。 ちなみに条件は以下。 ・家賃5万円以下 ・駅…

明日は内見

今日は疲れた。 強制早出残業だったんだけど、 最後長引いて、さらに残業になってしまった。 なんか頭もクラクラしてくるし、 早退しようかと思ったけど、なんとか最後まで耐えたよ。 明日は物件の内見してくるよ。 元不動産の元カノに頼んで一緒に内見して…

人生とはコスパ最悪の商品

最近ふと考えたんだけど、人生って最もコスパが悪い商品じゃないかと。 生まれた瞬間に「人生」という商品を強制的に買わされる。 買わされるといっても金額はタダなのだ。 だが、タダより高いものはない。 「人生」は維持管理費に莫大なコストがかかる。 長…

休み明けはグッタリ

連休明けで仕事だった。 怠くて怠くて仕方なかった。 ほんと行きたくなかったな。 一応出勤したんだけど、頭痛がずっとしてて結構辛かったな。 終業の1時間ぐらい前まで頭痛してたからね。 もう早退して帰りたかったぐらい。 そういえば、買ってきたお土産を…

ダラダラと過ごした連休最終日

今日は10時頃に起床。 昨日までの旅行の疲れでグッタリ。 何もやる気が起きず、ほとんど何もできなかった。 ブログを書かないと思って、 写真や動画をクラウドにUPする作業をしてたんだが、 これにかなりの時間を要した。 しかも、このUP中は速度が極端に遅…

一人旅 in 大阪(3日目)

2泊3日の旅もついに最終日。 3日目は1日目に引き続き大阪観光をしたよ。 9時ごろに起床。 昨日の疲れもあってゆっくり目に起きた。 10時半ごろにホテルチェックアウト。 荷物を預けに梅田に向かった。 コインロッカーに荷物を入れて、まずは大阪城に。 11時…

一人旅 in 大阪(2日目USJ編)

2日目は終日USJで遊んできたよ。 USJは2回目の来園で、 初めて来たのはオープンした年の2001年。 高校の修学旅行で来たことがあったんだよね。 色々と変わってる部分もあって、15年ぶりにUSJを満喫してきたよ。 朝7時に起床。 軽く着替えて、まずはホテルの…

一人旅 in 大阪(1日目)

朝6時半に起床し、7時50分頃に出発。 平日のど真ん中なので通勤ラッシュに巻き込まれた。 羽田空港まで時間にして1時間はあったんだけど、 ほぼ立ってたよ。 なので、着くまででもう疲れてた(^_^;) 9時40分ぐらいに羽田に到着。 初羽田だったんだけど、店も…

俺の夏休みが始まる

ついにやってきた。 明日から4連休、そして、 2泊3日のUSJぼっち旅!! 日ごろの鬱憤を晴らしてくるぜ。 飛行機も久々に乗るからワクワクしてる。 非日常感がたまらないだろうな。 大阪ではうまいもんを鱈腹食おうと思ってるよ。 一人飲みもしてみるか。 望…

ぼっち旅まであと2日

今日も怠さ満載の一日だった。 最近の口癖、 「くっそだりぃー」 仕事中に小声で言ってる。 あまりの怠さに自然に漏れるんだよね。 さて、ぼっち旅まであと2日。 台風がやはり通過するっぽい。 5日に最接近しそうなんだけど、 その日はUSJに行く予定なんだよ…