働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家は暇

今日は10時半ごろに起床。 特にやることもなく、幽白読んだり、 モンストしたり、テレビ見てたぐらいだね。 ほんと実家って暇だわ。 ネット環境が無いのがかなり辛い。 ネットがあれば動画見てられるんだけど。 帰りたくない要因の一つはこれなんだよね。 親…

実家に帰省

昨日、高速バスで22時半ごろに出発して、朝8時過ぎに地元に到着したよ。 バスではほとんど寝れなかった。 人の気配もあるし、やはり狭い座席で寝るというのは俺は無理だわ。 母親に迎えにきてもらって、途中買い物もしたから10時半ごろに実家に到着した。 朝…

年末調整で…

この間、年末調整の書類書いて郵送したんだけど、 不備があったらしい。 印鑑押してないところが1箇所と、 源泉徴収票が27年度のものを添付してしまっていたとのこと。 送り返したから、訂正して再郵送しろって電話きてた。 押印は別にいいとして、問題とな…

明日行けば3連休

今日は30分残業してしまった。 そのあと上司に話しかけられてNUROの話とかしてたら、15分話してしまってたよ。 帰りてぇのに話が終わんねぇんだもんな。 最近なんか帰り際に話しかけてくんだよね。 嫌いじゃないんだけど、帰らせてくれ。 明日行けば3連休だ…

クレーム入れた結果 その2

昨日の続き。 ②NURO光の屋外工事でのBOX設置の件 【経緯】 11/15 NURO光の工事を行っていいかの許可を、大家に聞いてもらうということで話が終わる。 ↓ 11/25 一向に連絡来ず。ブチ切れクレーム。 連絡来なかった理由を聞いたら、これも忘れてたんだとよ。 …

【家計簿】2016年10月の支出

固定費 電気代:2,290円 ガス代:5,156円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,539円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:32,956円 変動費 食費:14,006円 外食:9,912円 生活用品代:916円 医療費:2,110円 交通費:6,410円 娯楽・趣味:11,290円 …

クレーム入れた結果

昨日のブログにも書いたけど、 管理会社にクレーム入れたよ。 クレームの内容としては以下の2点。 ①郵便受けのダイヤル式のポストの鍵が閉まらない件 ②NURO光の屋外工事でのBOX設置の件 ①の内容 11/4に不備を指摘 ↓ 後日、修理業者より連絡がいくとのことで…

明日クレーム入れる

4日間の労働が終わった。 長かった、疲れた。 明日は休みなんだけど、色々とやることが多い。 家事、年末調整の書類の記入、健康診断の予約、 そして、マンション管理会社へクレーム。 明らかにポストの不具合の件と、 NURO光の開通工事の件が放置されてる。…

雪なの?

天気予報見たら、明日雪になってるんだけどマジ? どの程度降るんだよ。 積もるのか、すぐ溶ける雪なのか。 しかも気温が4℃になってるんだけど。 いきなり真冬かよ。 明日は遅番だから、大混雑は避けられるしいいや。 今日も仕事でイライラしてしまった。 も…

イライラが…

ここ最近、仕事中イライラしてしょうがない。 仕事の内容が原因の事もあるんだけど、 他にあまりにも怠いというのも一つある。 もう、最近は抜け殻のようになってるわ。 怠さのあまり軽く精神がおかしくなりそうになる時がある。 あーーーーもうどうしたらい…

また寝坊しそうになった

今朝の出来事。 iphoneでアラームをセットしてたにも関わらず、 また鳴らないという事象が発生。 セットした時間から15分遅れで起きた。 眠りが浅く、起きたり寝たりしてたから15分程度で済んだが、 どっぷりと寝てたらまた遅刻という最悪の事態になってたか…

食材買ってきた

今日は12時過ぎに起床。 寝たのが深夜4時ぐらいだったから、8時間は寝たことになる。 13時ごろに昼飯。 そのあと洗濯をする。 14時になって、テレビつけてたら、 偶然ザ・ノンフィクションが始まったから、 つい見入ってしまった。 見る予定ではなかったんだ…

敷布団を新しくした

今日は朝7時頃に寝始めて、13時ぐらいに起きたよ。 昨日からずーっと朝まで起きてた。 モンストをやってたんだけどね。 起きてからも、ほぼモンストしてた。 そしたらもう一日が終わってた。 一応部屋の中だけ掃除機はかけたよ。 他は何もしてないや。 腐り…

2連休だー

3日間の出勤が終わって、2連休である。 なんかすごく疲れたな。 何かがあったってわけじゃないけど。 休み中は、モンストに時間を費やす予定。 ちょうど幽遊白書とのコラボ開催してるもんで。 あとは適当に気分次第で過ごすよ。

最近「怠い」しか出てこない

ここ数日、怠すぎてどうしたらいいものか。 ブログのほうも「怠い、怠い」と連呼してると思うけど、 でも本当に怠いんだよ。 「面倒くさい」ともまた違うんだよなぁ。 なんと表現していいものやら。 仕事も怠すぎて、イライラしてくるんだよね。 今日もほぼ…

休み明けはやる気なし

今日からまた仕事。 休み明けってほんと怠いんだよなぁ。 遅番だから出勤はかなり楽なんだけどね。 基本的に電車は座れるし。 仕事のほうは結構ヒマだったかな。 ただ一日中怠かったけど。 後半はお決まりの頭痛がしだす始末。 はぁー仕事ってダルっ。 今週…

休日なのに怠かった

今日は8時半ごろに目が覚める。 寝たのが深夜3時ごろなので、5時間半しか寝てない。 そっから二度寝しても良かったんだけど、 スマホ弄り始めちゃったから起きてしまった。 2時間ぐらい布団の中で弄ってたよ。 睡眠時間が短いからか、起きてから怠かった。 …

休みだ~

今日もクソ怠かった。 仕事自体は特に問題なく終わったんだけど、 終わったころにはヘトヘトだったよ。 肉体的な疲労もツライけど、 脳の疲労って、どっと体が重くなって、 頭痛はするわ、全身怠くなるんだよね。 あーーもう毎日怠いよー。 そういや、今日ラ…

明日は大丈夫だろうか

今日も坦々と仕事をこなしたよ。 いつものごとく、やる気は一切なし。 怠いから暇な時間があったら合間に寝たりしてるんだけど、 全然怠さが取れない。 怠いっていうのは、精神的身体的両方だ。 毎日抜け殻のように仕事してるよ。 明日は平日で朝は通勤ラッ…

大晦日の予定に関する同期とのやり取り

前にブログで書いたかどうか忘れたんだけど、 ちょっと前に29歳同期と大晦日どうするかっていう話をしてて、 お互い早番だから、同期の家で飲みながらゲームしない? っていう話になったんだよね。 話を出してきたのは向こうね。 大晦日はゆっくりテレビ見な…

朝の電車が恐怖になりつつある

まーた電車内で体調不良になってしまい、 耐えきれず途中下車するという事態を起こしてしまった。 昨日寝付けずに、あまり睡眠が取れてなかったんだよね。 朝食もちゃんと食べたし、考えられる原因はこれしかない。 なんだろ、貧血なのかな。 もともと低血圧…

紅葉を見に行ってきた

今日は10時半ごろ起床。 30分ぐらい布団の中でモンストをする。 午前中はそれをしたぐらいだね。 12時ごろに昼飯食べて、まずは食材の買い出しに行ってきた。 豆腐とキムチ鍋の素だけ買って帰る予定だったけど、 インスタントコーヒーが222円と安かったので…

連休初日、住所変更と買い物してた

今日は10時半ごろ起床。 午前中は荷物の受け取りがあったので、 ダラダラと部屋の中で過ごしてた。 ちなみに荷物というのは、Amazonで買った押入れ用の服を掛ける突っ張り棒。 早速押入れにセットして、かなり綺麗に服が収納できるようになったよ。 かなり外…

引っ越し後の悩み

最近の悩み。 自宅付近にあるスーパーなんだけど、 イオン系列の小型のスーパーで、 規模が小さくて品揃えも少ないし、物価が以前より高い。 コンビニをちょっと拡張したような感じなんだが、 ん~、ほとんどコンビニに近いな。 何が一番嫌だって、総菜が売…

残業キャンセルした

休みが近づいてきた。 明日行けば2連休である。 明日は振替した強制早出残業の日なんだけど、 今日、残業になってしまったから、 面倒くさくなって体調が悪いって言ってキャンセルしたわ。 体調が悪い時はキャンセルしていいって言ってるし、 別にいいっしょ…

今日仕事終わりに同期と一緒に帰った時の話

仕事終わって、29歳同期とばったり会ったんで一緒に帰ることになった。 色々とどうでもいい話をしながら帰ってたんだが、 もうすでに何の話したか全く覚えてない。 そのぐらいどうでもよかったんだと思う。 次の休みが二人とも同じ日で2連休のようなんだけど…

最近うっかりミスが多い

今日から遅番なんだけど、 今日は早出残業の日だったらしい。 全然知らずにいつも通りの時間に出勤してしまったよ。 別の日だと勘違いしてた。 別日に振り返したけどさ。 なんか、風邪ひいて休んでから、色々とミスが多い。 想定外に風邪で2.5日も休んでしま…

新居の住環境

新居に引っ越してから数日経過したので、 何日か暮らしてみての感想などを交えて住環境を紹介しようと思う。 メリットとデメリットの2つに分けて書いてみるよ。 メリット ①徒歩5分以内にほぼ何でもある これが一番の利点。 徒歩5分以内にあるものを列挙して…

寝坊

やらかしてしまった。 昨日寝る前にアラームを間違いなくセットしたのだが鳴らず。 6時50分ごろに起きる予定が8時に起きてしまった。 もう血の気が引いたよね。 めっちゃ急いで準備して8時10分ぐらいに家を出るも始業時間に間に合わず。 間に合わなかった時…

残業疲れた

病み上がりの出勤初日。 風邪はまだ完治しておらず、鼻水はズルズル出るし、咳もまだ出ている状態だった。 しかも強制残業だったんだよね。 はぁー、熱は無いにしても結構キツイ。 帰り間際は頭痛で具合悪くなってたよ。 明日出ればまた休みだから、ちょっと…