働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお仕事開始

今日は9時過ぎに起きた。 起きたと言っても、スマホの通知音で起こされたんだが。 眠気を覚ますために布団の中で1時間ぐらいモンストしてた。 明日から仕事だというのに、結局昼夜逆転直せなかった・・・。 今日は無職最終日で、自由に動けるのも今日までだから…

時間は有限

ちょっと前に観た『7500』という映画。 この映画の中で、このようなセリフがあった。 「みんな色んな事に縛られすぎ。死んだらおしまいだよ」 映画は、飛行機内で突然一人の乗客が死んでしまい、 そこから不可解な現象が起こっていくという内容のもの。 この…

俺が実践した携帯代の節約法

俺は今携帯代を月2,680円で運用してるんだけど、 どうやってこの金額を実現させてるかを書いてみようかと。 今日何もしてなさすぎて書くことが無いだけなんだけど・・・。 俺が使ってるキャリアはdocomoで、機種はiPhone6を使用してる。 普通に契約した場合って…

辞めた会社から書留がきて焦るの巻

今日は10時に起きた。 午前中はトラブル処理して終了。 午後はほぼYoutube観てたかな。 あとはいつも通りモンストしたぐらいで、 気付いたら夜になってたよ。 昨日、簡易書留の不在票が届いてたんだけど、 差出人見たら、なんと辞めた会社だった。 「なんで…

派遣会社で入社手続きしてきた

今日は久々に7時すぎに起きた。 寝たのが1時半ぐらいだったのに、 なぜか早めに目が覚めたんだよね。 やはり仕事関連で外出する用があったからなのだろうか。 午後からの約束だったので、昼飯食って向かった。 まぁ、流れとしては、 普通に雇用契約書の説明…

路上で声かけてくる奴はほぼ悪人

フォロワーさんのブログを読んで、 自分も思い出したことがあったので書いてみる。 俺は2006年から2年半ぐらい東京に住んでたんだけど、 その頃に体験した話。 その頃は正社員としてとあるIT企業に勤めてたんだが、 ある日、自宅最寄り駅から帰宅中に、 クソ…

昨日飲みすぎた

昨日友人と飲んで23時に解散したんだけど、 そのあと、グダグダに酔っ払ってしまって、 知らない間に寝落ちしてた。 気づいて起きたら3時半で、 ガンガンに頭痛がしてて、思いっきり二日酔い発症(^_^;) 「あー、ブログ書かなきゃ」と思って書き始めるも、 頭…

友人と宅飲み

17時に友人が来るというので、駅まで行ってきた。 近くのスーパーで買出しして、宅飲み開始。 話題は主に京都旅行の話だったよ。 写真もかなり撮ってたから、 それを見せながら、あーだこーだ話して楽しかったな。 友人も来月、彼女と京都に旅行に行くらしい…

掃除したぐらい

今日は9時に起きた。 1時間ぐらい布団の中でスマホを弄る。 布団から出てボーっとテレビ観てたんだけど、 クリーニング屋にネクタイを取りに行かないといけないのを思い出し外出。 ほんとは9日には出来上がってたんだけど、 行くのが面倒くさくてずっと放置…

ダラダラして過ごした

今日は10時半過ぎに起きた。 やっぱ深夜3時ぐらいまで起きてると、寝過ぎちゃうね。 昨日まで右足のふくらはぎが筋肉痛で激痛だったんだけど、 今日になってやっと痛みが和らいできたよ。 やっぱあの伏見稲荷での山登りが原因だよな。 今日は外に一歩も出な…

京都一人旅の旅費

3日間の旅費を集計してみた。 日別ごとの使用金額と、最後に合計金額を載せるよ。 ■京都2泊3日の旅費 宿泊(2泊)+新幹線往復:25,600円 【2/16】 食費:2,115円 [内訳] ジャスミン茶:63円 昼食:500円 夕食:1,053円 2日分の朝食+3日分の飲み物:499円 …

一人旅 in 京都 3日目

今日は8時半に起きて、9時40分頃にホテルをチェックアウト。 まずは荷物を置くため、京都駅へ行った。 ロッカーに荷物預けるのに500円もかかったよ・・・。 地味に痛い出費(-_-;) 最初は金閣寺に行ったよ。 10:50頃に金閣寺に到着。 はい、キタコレ。 この黄金…

一人旅 in 京都 2日目

今日は7時に起きて、8時すぎに出発。 まずは伏見稲荷大社へ行ったよ。 まだ時間帯的に早かったのもあって、そんなに混んではいなかった。 本殿とかもあったんだけど、目当てだった千本鳥居へ向かった。 こんな感じで、鳥居が延々と続いてたよ。 最初はこの鳥…

一人旅 in 京都 1日目

今日は6:20に起きて、7:30に出発。 東京駅に着いて、8:56発のこだまに乗った。 3列席の通路側に座ったんだけど、 隣に女子2人組が。 ちょっと会話に聞き耳を立ててみたんだけど、 どうやら社会人で休みを取って来たらしい。 ここで話しかけられる人は話しか…

行きたかった仕事が決まった

今日は派遣先との面談だった。 何回かこういった面談はしてきたので、あまり緊張はしていなかったな。 軽く派遣会社の担当と打ち合わせた後、面談に向かった。 いつも通りに俺の経歴を話したんだけど、 募集職種とほぼ同じ経験を長いことしていたので、 相手…

バレンタイン?

本日は2月14日ということで、バレンタインらしい。 チョコねー。 ホワイトデーなどというク○システムが無かったら、まだいいんだけどね。 個人的には、本命以外のチョコは本当に要らない。 本命チョコの定義は、「彼女」もしくは「自分が好きな人」だ。 特に…

京都旅行の計画 続き

今日は10時半頃に起きた。 日に日に昼夜逆転が進行してる。 昨日なんか3時半ぐらいまで起きてたからな。 京都旅行も控えてるし、早めに寝て朝7時台に起きるようにしておこう。 京都旅行まであと3日と迫ってきた。 この間、京都旅行の計画の記事を書いたけど…

ヒトカラに行ってきた

今日は9時20分ぐらいに起きた。 11時ぐらいまで布団の中でモンストをしていた。 昨日寝る前に音楽聴いてたら、 めちゃカラオケに行きたくなってきたから、 今日ヒトカラに行ってきたよ。 たまにこういうヒトカラに行きたい衝動に駆られるんだよね。 昼飯食っ…

買出しに行ってきた

今日は10時ぐらいに目が覚めた。 11時半ぐらいまで布団の中でひたすらモンストをしていた。 昼飯食ったあとも、またモンスト。 15時ぐらいから録画してたロンハーを観た。 狩野の騒動のやつやってたけど、正直しょうもないなぁとw 狩野もあの彼女のどこが好…

行きたかった仕事の面談決まる

今日は10時ごろに目が覚めた。 最近夜更かししていて、寝る時間は大体2時とか3時になってる。 ちょっと昼夜逆転気味になってきてるから気を付けないとな。 今日はずっと家に篭ってたよ。 やってたことと言えば、ほとんどモンストかな。 あとはTwitter見たり…

送別会に行ってきた

今日は辞めた会社の送別会に行ってきた。 昨日からずーっと行きたくないと思っていたのだが、 行かざるを得ないので重い腰を上げて向かった。 着いたら、軽くもう始まっていたようだった。 客先の課長からは、「好きなの食べて、飲んで」と言われたんだけど…

軽く散歩した

今日は8時半ごろに目が覚めた。 午前中はスマホを弄ったり、ブログを書いたりしてたら、あっという間に昼になってた。 午後もダラダラしてたんだけど、天気も良かったんで散歩に行くことにした。 近くの公園に行ってきたんだが、さすがに冬というだけあって…

【家計簿】2016年1月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:3,721円 ガス代:4,401円 水道代:3,029円 ネット代2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:14,463円 外食:2,326円 酒代:815円 生活用品代:1,621円 交際費:6,500円(友人との飲み…

快晴なのに家から一歩も出なかった

今日は7時半ごろに目を覚ました。 10時ぐらいまで布団の中でゲームやら何やらスマホ弄ってた。 カーテン開けたら、かなりの晴天だったので布団を干すことにした。 敷きパッドと掛け布団カバーも洗った。 布団は10日以上干してなかったので、 湿気もたっぷり…

京都旅行の計画をし始めてる

京都旅行まであと10日となってきたので、 ちょっとずつ行きたいところのリストアップと順路を考え始めてる。 絶対行きたいところとして、最初に思いついたのは、 ・清水寺 ・金閣寺 ・銀閣寺 ・伏見稲荷大社 ・竹林の道 の5ヶ所。 ネットで調べると、他にも…

仕事が決まった

今日は応募した派遣先との面談に行ってきた。 近くのベローチェで派遣会社の担当と打ち合わせた後に、 課長(?)という方と面談をした。 最初に仕事内容の説明をされたんだけど、 仕事内容は俺が前にやってた仕事と似てるから、 どういう風に対応するだとか…

役所で手続き & 明日顔合わせ

今日は7時半ごろに起きた。 10時ぐらいまで布団の中でグダグダとスマホを弄ってた。 今、保険証が手元に無いんで、早めに作っとこうと思って、 役所に国保と国民年金の手続きに行ってきた。 手続きするのに社会保険喪失証明書(?)が必要らしいんだけど、 …

別の仕事に応募した

今日は8時半ごろに起きた。 寝た時間は0時ごろだったのに。 ちょっと寝すぎてしまったよ。 起きた後はモンストしたり、テレビ見たり、 ネット見たりと相変わらずダラダラしてた。 仕事のことで色々と不安に駆られて、 今日別の仕事に応募した。 だめだな、次…

3月からの仕事が微妙

今日は7時半ごろ起きた。 夜寝たのが3時ごろだったのに、 なぜか目が覚めたから、そのまま起きることにした。 7時半に起きたと言っても、布団の中で10時ぐらいまでスマホ弄ってたんだが。 今日、3月から働きたいと思ってた仕事のことで、 派遣会社に電話した…

はじめての単発バイト

今日は朝5時半に起き、昨日受かった単発バイトに行ってきた。 自宅から約1時間20分で職場の最寄駅に到着。 送迎のバスがあるというので待ってると、時間通りにバスが来た。 バスって言っても普通のワゴン車なんだけどね。 何人か乗り込んできたんだけど、俺…