働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな出かけろよ

世間はGWに突入してるみたいだね。 俺はシフト制になったから、全く関係なくなってしまったが。 連休突入してんのに、結構人居るよね。 みんな海外なり実家なりどっか行ってくれればいいのに。 一時でも人口減少して、仕事してる人にとって過ごしやすくさせ…

ずーっと家に篭ってた

昨日飲みから帰ってきたあと、寝てしまったらしく、 気付いたら3時ぐらいだった。 ブログを更新してなかったので、 まだ酔いも醒めぬ中、出来事を思い出し記事を更新。 終わった頃にはもう4時ぐらいだったので、そのまま起きることにした。 シャワー浴びて横…

同期とサシ飲み

仕事が終わったあと、同期と飲みに行ってきた。 19時頃から飲み開始。 焼肉屋で食べ飲み放題にしたんだけど、 結構飲みすぎて、かなり酔ってしまった。 酔いすぎてどういう会話したかあまり覚えてないや。 同期が店員のかわいい子に結構絡んでいくから、 や…

仕事中は孤独

今の仕事は完全に個人プレー。 分からないことは上司に質問できるけど、 基本的には全部自分一人で対応しなければならない。 だから、仕事してて結構孤独なんだよね。 ひたすらずーっと一人で7時間半仕事しなきゃいけないから、 精神的にも微妙に落ちたりす…

ちょっと気持ちを取り戻した

昨日は気持ちがどよ~んと沈んでいたのだが、 今日になって若干回復してきた。 この間飲みに行った同期とシフトが一緒で、 お昼も一緒になったから、仕事の話とか、 下らない話をしてたら気が紛れたよ。 やっぱり人と話をするって大事だね。 たぶん、同期が…

最近心が抜け殻

今日は休みだったが、ほとんど休まらない一日だった。 午前中は病院で完全に潰れ、 帰ってきて昼飯食ったら、すでに14時半。 その後、洗濯と部屋の掃除をし、 汚れてた加湿空気清浄機の給水タンク周辺も掃除。 溜まってたペットボトルの潰す作業とかもしてた…

明日は休み

3日間の出勤が終わって、明日はようやく休み。 休みの間隔としては、大体3日置きに休みがあり、 多いときでも4連勤程度で、5連勤は基本的に無い。 1ヶ月間の休日数は、基本的には土日休みの場合と同じである。 なんだか、土日休みとどっちがいいんだかって感…

一体自分は何をしているのか

今日も出勤。 世の中は土曜日で休日というムードの中、 出勤していくのは何か虚しさを感じる。 通勤は楽なんだけど。 普通に今日も仕事をしてたんだけど、 仕事しながら、「俺は何してんだろ」っていう思いが ずーっと頭をぐるぐると回ってた。 働いているの…

不安の研修明け

今日は研修が終わってからの初出勤だった。 なんとも言えない不安が昨日からずっと続いていて、 寝ている間も仕事の夢を見てしまうぐらいだったよ。 朝方にも数回目を覚ましたりと、 かなりのストレスだったんだろう。 で、実際今日行ってみたら、なんとかな…

昨日の飲みの話とか

昨日、会社の同期の人と飲みに行ってきた。 俺の最寄り駅まで来てくれて、近くの鳥貴族で飲むことにした。 話の内容としては、「今日の仕事どうだった?」から始まって、 そのあとは、ほとんどが恋愛系の話だったね。 「彼女欲しいですか?」とか、 「結婚し…

ヒトカラしてきた

今日はヒトカラに行ってきたよ。 駅前のカラオケ屋に行ったんだけど、 ランチがセットになったフリータイムのプランにした。 歌った曲リストはこちら↓ かなり歌ったなぁ。 時間的には11時~16時まで居たかな。 おかげで喉を痛めてしまったよ。 次からは2時間…

研修終わり

今日で研修が終わった。 明日からシフト制になって実業務に就くんだけど、 偶然にもシフトが明日明後日と休み。 2連休を挟んで、金曜から勤務である。 平日の休みは久々なので楽しみだ。 平日は何かと安かったり、人が少ないので、 その恩恵を受けに行こうか…

安定した一日

今日は仕事のほうも、これといった失敗もなく、 順調に終わらせることができた。 ついに明日で研修は終了である。 ゆるく仕事できるのも明日までか。 まぁ、ほぼ実業務に近い形でOJTしてたから、 あまり変わらないとは思うけど。 若干不安はあるが、重く考え…

土日休みは今日まで

今日は9時ごろに起きて、 30分ぐらい布団の中でスマホを弄っていた。 起きたあとシャワーを浴びる。 昨日は風呂に入らずに寝たのである。 シャワーから上がって、そのままお風呂掃除。 掃除の後は、お昼ぐらいまでモンストをして、 昼飯を食った後、DVDを観…

映画とゲームな日

今日は8時半ごろに起きて、30分ぐらい布団の中でグダグダしてた。 しばらくテレビで地震の報道を見る。 熊本がものすごく大変なことになってるね。 スマホのほうにも震度5やら6の発生通知がいっぱい来てたよ。 ライフラインも止まってるようだし、被災地の方…

今週も乗り切った

今週も長い5日間が終わった。 今日はそれほどダメージを負うこともなく、 無事に仕事を終わらせられた。 相変わらず、会話には疲れたが・・・。 今日は仕事帰りに髪を切りに行ってきた。 パーマをかけようかと思ったのだが、 結構混んでて、待ちが発生するって…

会話疲れ

今日はOJTはやらず、別の研修を終日してた。 精神的には楽だったんだけど、 コミュ障を発揮しまくってて疲れた。 いま同期と2人で研修してる状態なんだけど、 その同期のノリに合わせようとして、 俺も無理に話したり、何言おうか考えたりするから、 気疲れ…

疲れた疲れた

今日もOJTだったのだが、 午前中の仕事が長引いてしまって、 お昼に入れたのが15時だった・・・。 内容的に仕方なかったんだけどね。 その分、明日の研修は、 ちょっと違うことをしてくれるそうなので、 楽な一日になると思う。 そういや、同期メンバーからイン…

安定した日だった

今日は仕事自体は大変だったけど、 特にダメだしはされなかったので、精神的には楽だった。 毎日がこんな日だったら、楽なのに。 まぁ、ちょっとストレスを感じた出来事はあったのだが。 研修担当が間違ったことを指示してきたので、 「いや、こうじゃないで…

訳が分からない

今週もまたOJTなんだけど、 もう訳が分からなくなってきてる。 また色々とダメだしされた。 同じこと書くかもしれないけど、 3年前に同じような仕事してたときには、 一切指摘されてなかったようなことを次から次に言われる。 当時は結構評価も良くて、評価…

一歩も外に出なかった

今日は10時前ごろに起きた。 起きてすぐ布団を干し、掛け布団カバーと敷きパッドを洗濯。 その後、朝飯も食わず飲み物も飲まずに、掃除を始めた。 飲み食い始めると、まったりしてしまいそうだったので。 部屋と廊下をクイックルワイパーで拭き取って、 次に…

【家計簿】2016年3月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:3,028円 ガス代:4,109円 水道代:3,006円 ネット代2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:19,476円 外食:4,430円 酒代:636円 交際費:1,720円(同期との飲み代) 医療費:4,000円 …

家に篭ってた

昨日は22時か23時ぐらいに寝てしまって、 気付いたら夜中の2時だった。 そこから朝の6時ぐらいまで起きてたね。 さすがに限界がきて寝て、9時半ごろにまた起きたよ。 起きた後は洗濯したり、ブログ書いたりしてた。 洗濯物が溜まってたから、3回も洗濯機を回…

自信喪失

今日もOJTをやっていたのだが、 完全に自分には能力的欠陥があるんだと分かった。 ・言われたことをその通りに出来ないことがある ・状況を把握し、物事の筋道を立てて進められないことがある 上記のことがあるようだ。 自分ではちゃんとやっているつもりな…

何とかやり過ごした

昨日の今日なので、今日は行くのが凄く億劫だったが、 なんとか一日やりきったよ。 今日は特にダメだしされることもなく、 坦々と仕事をしていた感じ。 なので、精神的にはかなり楽だったな。 ただ、同期メンバーとのコミュニケーションがダメだ。 何話して…

モチベーションだだ下がり

今日もOJTをやっていた。 前の職場のときと同じような対応で仕事をしているのだが、 その今までの経験がことごとく否定されてる。 前の職場のときは、全く指摘されなかったことを、 今の職場では直すよう指摘されるのだ。 前のブログでも書いたりしているが…

人との関わりは疲れる

今日もまたOJT。 今日はマンツーマンではなかったんだけど、 新しい研修担当で、人が違うといろいろと戸惑うこともあり。 指示の言い方も違えば、言ってることも違ったりとかね。 研修担当とか周りの同期とか、結構おふざけが好きな人が多いんだが、 なんだ…

軽くへこんだ

今日もマンツーマンでOJTをやってたんだが、 今回は結構ダメだしが多かったなぁ。 的を得てるところもあるんだけど、 前の職場ではOKとされていたことが、 ここではNGだったりとか。 業界的に、こうしたほうがいいとされていることが、 ここではそうじゃなか…

ぼっち花見

今日は桜を見に、近所の公園に行ってきたよ。 公園は徒歩数分のとこにあって、かなり近場。 到着して早速桜のエリアへ。 あったあった、桜↓ 結構、木が高身長で近くで見られなかったのが残念だったのだが、 ひらひら舞い落ちる桜の花びらが、風情があってと…

結局してない

今日は11時に起きた。 起きて初っ端の発言↓ 今起きた。今日は籠るよ。掃除しないと。— まつ坊 (@ma_2_bou) 2016年4月2日 掃除するとか言ってるんだけど、 結局してねぇ。 晩飯食う前にクイックルワイパーで軽く部屋は掃除したけど、 トイレと風呂はまだ手付…