働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定時で帰れる裏技

今日は強制残業の日。 19時半までの残業なんだけど、ぴったり19時半で終わらせた。 最近、定時でぴったり帰れる裏技を発見したのだ。 この裏技を使い始めてから8割ぐらいの確率で定時で帰れてる。 色々と会社の仕様というかルールを把握できてきたから成せる…

電車内での恐怖

今日の電車での通期時の出来事。 休み明けの早番ということもあって、 眠気やら怠さやらで体調はいいとは言えない状態だった。 電車はいつものごとく混み混みで暑苦しさや、 他人と密着しざるを得ない状況で不快感を強いられていた。 電車に乗ってから5駅く…

はま寿司の大トロフェアに行ってきた

昨日2時半頃に寝て、朝は9時台に起きたかったんだけど、 不覚にも11時まで寝るという失態をしてしまった。 休みのほぼ半日を睡眠で消費してしまったよ。 昨日ツイッターでもつぶやいてたんだけど、 はま寿司で大トロフェアをやっていて、 それが7/31で終わる…

ちょい外出、あとは家でまったり

昨日はずーっと夜中起き続けて、 結局6時半ぐらいまで起きてた。 いっそのこと、このまま起き続けようかなと思ったんだけど、 ちょっと布団に横になったら、いつの間にか寝てしまい、 気付いたら11時過ぎてた。 布団に横になっちゃうともうダメだね、一気に…

『USJぼっち旅』を計画し始めてる

USJで9月から『ハロウィーン・ホラー・ナイト』が開催されるんだけど、 一度このUSJのハロウィーンに行ってみたいと思っていて、 俺はホラーが大好きなので、パーク内をゾンビが闊歩してる光景とか、 想像しただけで、興奮ものなのだ。 そして、ついに今年、…

平穏すぎる

ここ最近平穏な日が続いている。 出来事が何もないので書くことがほとんどない。 今日も何事もなく仕事が終わり、定時きっかりに帰宅。 帰宅後はモンストとポケモンGOをちょっとやって、 今に至っている。 去年の今頃は結構病んでた時期で、 書きたいことだ…

この間辞めた同期のその理由

今日の帰りに29歳同期と久々に一緒に帰ることになったので、 この間辞めた35歳同期の辞めた理由を再度聞いてみた。 なんか派遣会社と揉めたというよりは、 職場の環境が合わなかったらしい。 前の職場で同じだった人が居たそうなんだけど、 その人がしょっち…

ポケモンGO!な一日

今日から遅番だったんで、10時半ごろに家出たんだけど、 最寄り駅に着いたら、早速みんなアレやってるようだった。 そう、ポケモンGO! あーやってんなぁと思いながら、 それを尻目に見ながら会社に向かった。 昼休み、いつも通り一人で飯食ってたら、 やは…

今日は一日ヒキコモリ & ポケモンGOをやってみた感想など

今日は10時半ごろに起床。 起きてから30分ぐらいモンストをプレイ。 そのあとボーっとツイッターを見てたら、 『ポケモンGO』が配信開始と流れてたので、 早速ダウンロードしてプレイしてみた。 取りあえず家の中でゼニガメが出てきて、 モンスターボールを…

払沢の滝に行ってきた

今日は友達と、東京都檜原村にある『払沢の滝』に行ってきた。 家を8時15分ぐらいに出発。 払沢の滝の最寄り駅の武蔵五日市駅に10時前に到着。 そこからバスで20分ぐらいで滝の入り口前に到着した。 生憎の雨で、大丈夫かなぁと思ってたんだが、全然大丈夫だ…

同期の一人が辞めた

今朝、いつも飲みだの飯だの誘ってくる同期(以下29歳の人と呼称)から、 同期の35歳の人が辞めたらしいと聞いた。 俺はそんなに仲良くはなかったんだけど、 29歳の人は仲良かったから軽くショックなようだった。 なんか派遣会社と揉めて辞めたとからしい。 …

明日出れば休み

今日は早番だったんだが、 7時間睡眠を取っているはずなのに、 起きてからずっとクソ眠かった。 あまりの眠気に電車内で軽く具合が悪くなるほどだった。 会社に着いてからも眠気は取れず。 仕事が始まってからようやく頭が覚醒したけど。 今日も適当に仕事を…

ライフスタイルが合わないとお互いツライ

今日は休み。 まったりダラダラ~と過ごしていたら、 スマホからピコピコと音が鳴った。 LINEの通知音だった。 誰かと思って見てみたら会社の同期からだった。 「今日休みだっけ?」 この文面見た瞬間、飲み行こうとか言ってくんだろうなと思い、 しばらく未…

疲れた

今日は強制残業の日。 いつもより2時間も早く起きなきゃいけなくてクソ眠かった。 一応7時間は睡眠時間確保してたんだけど、ダメだね。 たぶん朝がもうダメなんだと思う。 頭がフラフラで通勤したわ…。 でも今日は比較的忙しくなかったから、まだ良かったよ…

3連休?仕事だよ・・・

今日から世の中は3連休に突入したようだね。 俺はちなみに海の日は休みで、 その後2日出れば2連休の予定だ。 今日の帰り道、住宅街を歩いてたら、 結構窓開けてる家が多かったんだけど、 土曜の夜の優雅な時間を過ごしてる話し声が聞こえてきてたよ。 土曜の…

最近の職場に対する心境

今日は遅番。 いつもと変わらぬ仕事をこなした。 運良く、今日は定時きっかりに終わることができた。 明日は早出強制残業の前夜なので、 なんとしても定時で帰りたいところだが、どうなるだろうか。 最近の職場に対する心境。 最初の頃感じていた、一人で坦…

新しい上司の話 その後

先日から新しい上司に変わって、 ここ数日様子を見ていての結論。 →とりあえず害は無さそう。 見た目はマジで野獣みたいな感じなんだけど、 想像していたよりはキツイ言い方もしてこないし、 質問したときも普通に話が通じるし、 今のところ問題なし。 どう…

朝ヒトカラ

今日は朝ヒトカラに行ってきたよ。 10時前にカラオケに到着。 時間は2時間にしたんだが、このぐらいがやはり丁度いい。 音程が安定してなくて、外しまくってますw 年齢とともに高音が出なくなってきてて、悲しい(^_^;) ツイキャスで配信したので、そのアー…

【家計簿】2016年6月の支出

■固定費 家賃:54,000円 電気代:2,700円 ガス代:3,186円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 ■変動費 食費:20,283円 外食:2,000円 酒代:151円 生活用品代:302円 交際費:11,947円(友達との宅飲み、同期との付き…

一日ダラダラ~

深夜に酔っ払って寝てしまって、 気付いて起きたら朝の4時だった。 そこからブログを書き、 風呂に入ったら何となく目が覚めた気がしたので、 そのまま起きていようと思ったのだが、 6時ぐらいになってやはり眠気に襲われた。 取りあえず洗濯だけして、干し…

ノリで誘うなよ

帰宅してから酒飲んでたんだけど、 寝落ちしてしまって、今ごろ(朝の4:00)ブログ書いてる。 日付変わって今日から2連休。 昨日、会社の同期から、 7/13に寿司か天丼食べに行こうって誘われて、 あまり乗り気じゃなかったけど、一応OKしていた。 「飯食った…

新しい上司きた

昨日のブログでも書いたが、 今日から新しい上司に変わった。 業務開始前に軽く挨拶があったんだが、 早速他の人に注意してた。 前任の上司は何も言わない人だったから、 180度やり方が違う人なんだと思う。 注意された人は、恐らく、 「○○さん(前任者)だ…

明日から上司変わる

今日も一日ほぼ平和に終わった。 そして、今の上司とは今日が最後。 6月のブログを読んでもらうと分かると思うが、 今の上司とは本当に合わないと思っていて、 7月に配置換えがあると知って、ラッキーぐらいに感じていたが、 今になって、今の上司のほうがい…

最近めちゃめちゃ精神安定してる

今の職場になって4ヶ月以上経ったけど、 7月に入ったぐらいから、かなり精神が安定してる。 6月までは残業だったり、対人だったりで、 ストレスがかなり溜まったりしていたんだけど、 最近はほぼストレスは無い。 細々したストレスはあるんだけど。 強制残業…

今日みたいな日は部屋で涼むのが一番

ニュースで観たけど、 今日は早朝から30℃超えてたらしいね。 俺は昨日からずーっとクーラー点けっぱだったから、 今朝からそんな猛暑だったとは知らなかったよ。 今日出勤だった方は朝から大変だったろうね。 朝から30℃越してて、さらに満員電車とかゾッとす…

投票しに行ってきたよ

7月10日の参議院選挙が仕事で行けないので、 今日、期日前投票してきたよ。 お昼ぐらいに行ってきたんだけど、 俺以外に2、3人ぐらいの人が居たね。 若い人は居らず、おばさんとジジイしか居なかった。 当日に投票に行く人は居るんだろうけど、 どうなんだろ…

夏といえば・・・

毎年、夏になると放送されるのがジブリ。 今年も8月にジブリ祭りが始まると思っている。 たぶん4週連続で放送されるんじゃないか? この夏、俺的に放送してほしいジブリ作品を4つ挙げてみる。 ①耳をすませば これは絶対外せないだろう。 俺的には夏のイメー…

明日行けば休み

今日は比較的安定した一日だった。 これと言ったトラブルもなく、 定時きっかりに終わることができた。 でも、安定して終わってもストレスは溜まるし、 思った以上に疲れてるんだよね。 やっぱ仕事は俺には合わない。 明日行けば2連休だ。 明日も無事に何事…

誰か、街を冷やすクーラー開発して

今日はクソ暑かったね。 出勤で家出たら熱気がブワっとまとわりついたよ。 会社に着くまでが辛いんだよね。 駅まで18分歩かなきゃならなくて、 炎天下でこの18分は結構キツイ・・・。 仕事が終わって会社の外に出たら、 湿気と熱気が凄くて、不快指数100だった…

いつもと変わらぬ休み

昨日は2時過ぎに寝て、今日は11時に起きた。 いやぁ、久々に8時間以上寝たよ。 それでも眠かったけど。 起きてからは適当にテレビやらネット見て、 朝飯兼昼飯を食べた。 今日はたらこスパ2人前。 インスタントの和えるだけのやつね。 お昼ぐらいから晴れて…