働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりとした計画を立てた

今日は9時半ごろ起床。 起きて早速洗濯をし、布団を干しを終わらせた。 その後、AbemaTVというのを、どんなもんだろうと思って、 アプリをインストールして見てみたんだけど、 このサービス、本当に良かった。 一般的に料金を払って視聴するCS放送が、 まん…

明日こそは計画を練る

3日間の出勤が終わり、明日は休み。 ここ数日間はかなり疲労が酷い。 全く何もやる気が出ない状態が続いてる。 でも、明日はやることをやらないと。 10/4から大阪行くんだけど、明日が出発前最後の休みなんだよね。 だからルートやら、かかる交通費とか、 US…

人間にイライラする

通勤や帰宅時に歩いてる時とか、 電車内とかで、ほぼ毎日のようにイライラしてる。 キチ○イや、マナーがなってない人が多すぎる。 例えば、異臭を放つマジ○チとか。 電車内でなんか臭いと思ったら、 明らかに汚そうなジジイがその根源だったり。 スメハラっ…

飽きてきた

今の仕事に就いて、もう半年以上経過した。 仕事内容としては比較的楽だし、 給料も結構高いほうだから、 全然良いっちゃ良いんだけど、 毎日毎日同じ内容の繰り返しで飽きてきたよ。 それに、とにかくクッソ怠い。 ここ最近は怠さを異常に感じるわ。 仕事中…

1日何もできなかった

今日は休み。 前日、飲みがあって23時頃に帰宅。 そこからなぜか朝の5時まで起きてた。 Youtube見たりしてただけなんだが。 というわけで朝に寝たんだけど、9時半ごろに起床。 1時間ぐらいテレビとPC点けながらスマホ弄ってた。 毎回思うけど、↑この行為が無…

【家計簿】2016年8月の支出

更新が遅くなってしまった(^^;) クレカの請求確定が毎月下旬なので、 今後もこのぐらいでの更新になると思います。 固定費 家賃:54,000円 電気代:3,761円 ガス代:2,505円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,539円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 定期券…

同期と飲んできた

今日は強制残業の日だったのでめちゃくちゃ疲れた。 仕事終わったころには頭が軽くフラフラしてたよ。 仕事終わりに29歳同期と飲む約束をしていたので、池袋で飲んできた。 なんかもう何話したかも記憶にないんだけど、 適当にどうでもいいような下らない話…

あり得ない同期の言動

29歳同期、マジ余計なことしてくれたよ。 他グループの女性の上司がいるんだけど、 前に29歳同期とその人の事を話してて、 「なんか素っ気ない感じだし、あまり好きじゃないんだよね」 などと話してたことがあったんだよね。 で、29歳同期が所属してるグルー…

1年前の9月は鬱月間だった

ちょうど1年前の今頃は鬱真っ只中だった。 だめだ。会社の雰囲気合わない。場違いなとこにいるみたいで、自分の居場所じゃない。— まつ坊 (@ma_2_bou) 2015年9月1日 しんどい。一秒たりとも会社に居たくない。— まつ坊 (@ma_2_bou) 2015年9月2日 今朝、駅に…

元同僚と飲み

今日は仙台の時の元同僚とカラオケ&飲みをしてきた。 13時に池袋で待ち合わせだったんだけど、 俺はちょっと早めに行って東武のユニクロで買い物。 買ったのはこれ↓ 金額は4,935円(税込)。 着回しきくし、ボーダーとパーカーは定番だから間違いないだろ…

無気力の支配による目標の不達成

今日は9時半ごろに起床。 起きた後すぐ洗濯やら掃除をしようかと思っていたのだが、 全くやる気が起こらず、ダラダラと1時間ぐらいネットを見てた。 10時半ごろになって、そろそろやらないとと思い、 取りあえず洗濯機を回す。 洗濯中に掃除をすればいいのだ…

休息と旅の計画を練る

明日から2連休。 やっと2連休がやってきた。 もうほんとに疲れた。 今日は特に疲労が激しくて、 始業から終業までイライラしっぱなしだった。 「やってらんねぇ、タヒねよ」 を、心の中で連呼してたわ。 さて、明日はゆっくりまったり過ごしつつ、 ぼっち旅の…

物欲と消費行動と価値観

29歳同期から大阪行った時のお土産を貰った。 ギターを買いに大阪に行ってきたらしい。 話を聞いたら、34万もするギターを分割で買ってきたそうだ。 とても俺にはできない買い物だな。 好きな人にとっては本当に欲しい代物なんだろうけど、 いくら欲しい物で…

旅行のチケット到着

昨日、旅行会社から旅行チケットが届いてた。 中身を確認したら、 ・旅行の約款的なものが1枚、 ・行程表が1枚、 ・航空引換証が1枚 の合計3枚。 一般的に見る映画のチケットのようなものが入ってると思ったら、 そういったものは一切なかった。 ホテルは名…

常識およびマナーの欠如は人間関係の終わりの始まり

今日のお昼休みでの話。 お昼食べようと休憩室に入ったら、 あまり会いたくない32歳同期が居たんだけど、 (なぜ会いたくないかはこちらを参照) スルーするつもりが目が合ってしまい、 スルーできない空気になって一緒に食うことになった。 最初は普通に話…

ミッションコンプリート成らず

今日は11時過ぎに起床。 30分ぐらいスマホを弄った後、起き上がったけど、 起きた時間が遅すぎて、全く何もやる気が起こらず。 洗濯だけはしたけど、掃除はする気が起きず何もしてない。 洗濯物も干したはいいけど、全然乾かない。 なので生乾きのままのバス…

長い連勤が終わり、貴重な休日が到来する

4日間という長い連勤が今日で終わった。 はぁ~、この4日間はかなり疲れたなぁ。 何があったっていう訳ではないけど、 何もなくてもやはり仕事は精神を擦り減らすんだよな。 で、明日は休みなんだけど、色々とやることはある。 まずは掃除洗濯、録画番組の消…

誘った側がある程度の提案をするべき

元同僚との飲みの件。 昨日からLINEでやり取りしているのだが、 話が全然進まない。 取りあえず、休みは合う日があったからいいんだけど、 どこで飲むのか、時間はどうするのか、 その話が一向に進まない。 返事がくるのも、くそ遅い。 送ってから2~3時間…

昨日、誤架電してきた元同僚のその後対応

昨日、twitterでもつぶやいてたんだけど、 仙台で仕事してた時の元同僚から、 いきなりFaceTimeで電話がきて、 それがiPhoneの誤作動だったという件。 電話が来たとき、実は軽く会話をしていた。 仙台の仕事は辞めて現在千葉に住んでるらしい。 社交辞令的な…

終日苛立ちに襲われる

今日は全然ダメ。 一日中苛立ちが収まらなかった。 仕事によるものなんだけど、内容が書けないのが辛い…。 一言言えるのは、 文明についていけない者は、文明の利器を持つべきでない。 以上。

やることはやった・・・、と思う

今日は11時に起床。 寝たのが深夜3時ごろだったので、8時間は寝たことになる。 ほんとは9時ぐらいには起きたかったんだけどね。 起きた後はキッチンと風呂を掃除した。 部屋とトイレは掃除してない。 次の休みにやる予定。 掃除の中で風呂掃除が一番苦手なん…

今日のノルマは達成

今日は9時過ぎに起床。 昨日のブログで挙げた休みにやることの内、3つを達成した。 洗濯と、録画番組の消化と、ゲーム(FF10)を進めることの3つ。 洗濯は午前中に終わらせたんだけど、 番組の消化に約4時間ほどかかってしまった。 観てたのは、「家ついて行…

限られた時間を有効活用するには・・・

明日から2連休。 久々に土日休みなんだけど、 この貴重な休みをどう利用したらいいのだろうか。 やんなきゃいけないことは様々あるのだが。 掃除、洗濯、録画番組の消化、ゲーム(FF、モンスト)、買い物…。 なんだかんだ言いながら、結局ダラダラして終わり…

iPhone7 / 7 Plusの感想

デザイン 今日、新型iPhoneが発表された。 細かいところはあまりよく分かってないんだけど、 パッと見の感想としては、「なんか期待外れ感」な印象。 デザインもほぼ一緒だし、サイズも変わってないらしいし、 新しくジェットブラックっていう光沢感がある色…

新サービス『LINEモバイル』を考察

この間、LINEが『LINEモバイル』なるサービスを開始すると発表していた。 特徴としてはこうだ。 月額500円でLINEの、 ・通話 ・トーク ・画像や動画の送受信 ・タイムライン が使い放題で、1GBのデータ通信も付くというものだ。 俺的な感想は、完全に学生向…

ヒトカラはストレス発散になる

今日はヒトカラに行ってきた。 今回は精密採点で90点以上を出すことを目標にしてみたよ。 ツイキャスでも配信してたんだけど、 80点台という結果が続く中、 唯一1曲だけ90点超えを出すことができた。 曲は一青窈の「ハナミズキ」で、91.796点だった。 取りあ…

余暇の過ごし方の迷想による無駄な時間の消費

なんかこの3日間すごく疲れた。 睡眠不足もあったし、仕事のストレスとかね。 今日は定時きっかりに退社。 小休憩を規定より多めに取ったわ。 まぁ、別に何も言われないしいいだろ。 取ったもん勝ちよ。 さーて、明日は休みなんだけど、どうしよっかなぁと考…

疲労によって生み出される人類存在に対する思想

今日はダメダメな日だった。 仕事で色々とストレスが溜まることがあり…。 こういう日に限って強制残業で早く帰れないし。 疲れが溜まりすぎて、もうしんどいよ。 最近思うんだけど、身勝手な人間とか見ると、 ほんとに人類滅亡したほうがいいよなと思う。 地…

労働に対する怠惰な感情

今日は早番だったから6時半前に起きたんだけど、 クソねみーかった。 9月に入ったっていうのにまだ暑いしね。 蒸し暑いんだよね、もういい加減涼しくなれよ。 普通にいつも通り仕事してたんだけど、もうなんか怠すぎる。 これと言って大きなストレスも無いし…

散髪と旅行手配

今日は髪切りに行ってきたよ。 今までわざわざ池袋まで出て美容室に行ってたんだが、 普通に近場に安いとこがあったので、そこに行ってきた。 ヘアスタイルとしては、前回と同じくツーブロックにして、 ジェルワックスで前髪上げて後ろに流すスタイルにして…