働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつポチッたよ

連休2日目。 今日は9時ごろ目が覚めたのだが、布団の中で1時間半もグダグダとスマホを弄ってしまい、最終的に起きたのが10時半だった。 ほんとにやる気が起きなくて、このままずっと布団の中に居たいという欲求が脳を支配しようとしていたので、無理やり布団…

服を買った

昨日はオフ会から帰宅後、酔っ払って布団にゴロン。 そのまま寝落ちしてしまい、目が覚めたら9時半だった。 だが、眠すぎてそのまま二度寝をかます。 結局起きたのは10時半ごろだった。 風呂に入らず寝てしまっていたので、シャワーを浴び、その後いつもの朝…

オフ会行ってきた(昨日の日記)

昨日寝落ちしてしまい、ブログ更新できなかった。 以下は昨日の日記になります。 昨日はTwitterのフォロワーさん主催のオフ会に参加してきた。 21時に店に集合だったのだが、店の入り口が分からず、数分店の周りをウロウロ。 「どこや?どこや?」としばらく…

ヒトカラと散歩

今日は8時ごろ起床。 でも、目が覚めてから1時間ぐらいオフトゥンの上でグダってたんだけど。 9時過ぎにコーヒーとトーストでいつもの朝食。 洗濯機回しながらネットを色々と見て回ってた。 冬服欲しいなぁとネットショップをダラダラと見てたんだが、いまワ…

3日間乗り切った

3日間の出勤を乗り切り、明日は単発の休み。 3日間とも仕事が暇だったから乗り切れたようなもんなんだけど。 忙しかったら死んでるわ。 明日は何しようかと考えたけど、特に何も思い付かない。 取りあえず、秋晴れらしいので散歩には出たいと思っている。 東…

考えすぎで言葉に詰まる自分の不器用さが嫌い

今日、会社からインフルの予防接種の通知が来てた。 今回は絶対に受けようと思っている。 なぜかというと、今年の1月、インフルに初感染し、のたうち苦しんだからだ。 その時の日記はこちら。 hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com 去年もインフルの予…

今日は雨降りでもいつの日にか

タイトルは好きな曲の歌詞です。 日記の内容とは全く関係ありません(^^;) 今日から早番出勤。 朝の電車は体調が悪くなることなく乗ることができた。 一回ああいう事があると、また起きるんじゃないかって不安に襲われる。 たぶん精神的なものも影響してると…

ホラー観てゲームやってな休日

今日は9時半ごろに起床。 30分ほど布団の中でグダりつつ、10時に布団から脱出。 そしていつものトーストで朝飯を食べた。 洗濯しながら、借りてた『パラノーマルアクティビティ5』を観た。 感想だけど、もはや訳が分からなくなってきた。 悪魔が時空までも飛…

【家計簿】2017年9月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,922円(7月分) ガス代:1,231円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 個人年金:10,000円 奨学金:9,881円 固定費合計:85,972円 変動費 食費:12,535円 外食:3,290円 生活用品代:267円 交際費:7,900…

帰宅後布団に寝込む日々

最近疲れが酷い。 仕事から帰宅した後、疲れすぎて大体寝込むことが多い。 寝込むというか、布団に30分ぐらい横になってるだけなんだけど。 その間、スマホを弄ってしまっているのだが。 この体力の無さどうしたもんかね。 朝もクッソ眠いし。 寝ても寝ても…

明日から台風接近か

今日も早番出勤。 土曜ということもあって電車は空いてたから座れた。 微妙にまた体調悪かったんだよね、中途覚醒もしたし。 なんで夜中に起きちゃうんだろ。 ほんとに一瞬だけ起きて、時間見てまた寝るって感じ。 この起きる現象がよく分からん。 仕事は今…

電車で倒れかけた

今日から早番出勤。 今朝、電車で具合が悪くなって途中で降りてしまった。 急にサーっと血の気が引いていく感じがして、その後に気持ち悪さとクラクラする感覚に襲われ、倒れそうになったので。 これ何なんだろう?貧血なのかな? 電車降りた後は、しばらく…

寒すぎて何もする気なし

今日は10時半ごろに起床。 寝たのが4時ごろだったから、起きるのが遅くなってしまった。 いつもの無駄に起き続けてしまう悪い癖のせい。 起きた後スマホを30分ぐらい弄ったので、布団から出たのは11時過ぎ。 すでに休みの半分が終わっていた。 この時点でも…

TSUTAYAと期日前投票に行ってきた

今日は9時ごろに起床。 外を見ると久々に空が晴れ渡っていた。 いつもはやる気無しでダラダラ過ごしてしまうのだが、今日は晴れているということもあってか気分が良かった。 そしてやる気も湧いてきたので、それに乗って洗濯と掃除をすることにした。 好きな…

やっと休み

はぁーやっと労働が終わった。 明日から2連休だ。 もう何だろ、凄く疲れたんだけど。 何がどう疲れたのか訳分かんないけど、とにかく全部に疲れた。 通勤、仕事、人との接触、家事などなど。 決まった時間に起きるのもしんどい。 眠いのに強制的に起こされる…

早く休みたい

今日も遅番出勤。 暇っちゃ暇だったんだけど、最後15分残業してしまった。 これは想定外の出来事だったので、イライラしたわ。 帰って来てからは疲れすぎてグッタリ。 何もやりたくなかったけど、飯は何とか作ったよ。 あとはまたダラダラとモンストしたり、…

シェーバーが壊れた

長年使用してたシェーバーがぶっ壊れた。 ↓壊れたシェーバー。 4,5年ぐらい前にドンキで安く買ったやつなんだけど、スイッチ入れてもうんともすんとも言わなくなってしまった。 毎朝使ってたからかなり不便。 今は使い捨てのカミソリで剃ってるんだけど、俺…

風邪治ってきた

今日から遅番出勤。 仕事は暇だったんだけど、クソ眠し怠いしで疲れた。 トラブルは何もなく、定時で帰ったよ。 あと3日行けば2連休なので、何とか耐えたい。 風邪の具合だが、だいぶ良くなってきた。 まだ完治ではないんだけど、咳も出る頻度が減って、喉の…

コミュ力について考えてた

今日は9時ごろに起床。 前回の休みと同様、ほとんど何もせずダラダラと過ごしてしまった。 ふと、衣替えをする気が起きたので、服を全て入れ替え。 出来たのはそれくらいだね。 午後になって、コミュ力について色々と思考してた。 なぜリアルだと真面に話せ…

無駄に時間を費やす日々

今日も仕事は暇だった。 恐らくここ数か月で一番の暇な日だったかもしれない。 そして、何もトラブルも無く定時で終了。 暇だったにもかかわらず、疲労感は尋常じゃないんだよね。 帰宅後、疲れすぎて布団に倒れこんだよ。 そのままYouTube垂れ流して、スマ…

あと一日耐える

今日は出勤3日目。 仕事はかなり暇だった。 稼働率としては30%ほどじゃないだろうか。 暇でいいんだけどね、寝れるし。 特に何も無く平和に終わった一日だった。 なので、特筆するようなことは何も無いんだけど。 相変わらず無気力は続いている。 喉の痛みも…

風邪がまだ治らない、無気力

風邪がまだ治っていない。 発症から20日は経過したというのに、未だに喉に痛みがあり、咳も出る。 喉の右半分だけが痛くて腫れてるっぽいんだよね。 咳もバンバン出てくる。 出ないときはピタッと止まるんだけど、出だすと止まらなくなったりする。 5日分出…

なんか疲れてきた、人生に

今日から早番出勤。 行くのがかなり怠かった。 でも、金のためだから行ったけど。 仕事の方はかなり暇ではあったんだが、なぜかどっと疲れた。 風邪のせいもあるかもだけど、精神的な面が大きい気がする。 なんとうか、労働して生活していくという人生に疲れ…

家事をこなした

今日は8時ごろに起床。 カーテンを開けると外が晴れてたので、起きて早々掛布団とラグカーペットを干す。 そして、また布団の上にゴロンっと寝転がり、1時間ほどスマホを弄ってた。 いつもの仕様。 9時に起き上がり、トーストとアイスコーヒーで朝食。 ちょ…

明日は単発休み

4日間の労働が終わった。 明日は休み。 なんか疲れたわ。 それほど忙しくもなかったのだけど、疲労感がすごい。 体調がまだ戻っていないっていうのも原因だとは思うんだけど。 まだ喉痛いし、咳もまだ出るし。 もういい加減しつこいわ。 どんだけ悪性の強い…

なんだかんだ言いながらコミュ力あるよね

最近思うことなんだけど、なんだかんだで皆コミュ力あるよなと。 今の職場で、大人しそうな感じの人でも上司と話してたりとか、名前覚えられてたりとかしてるんだよね。 大抵職場でも仲のいい人が一人は出来たりするもんだと思うんだけど、俺は仲の良い人な…

会社早退して病院行ってきた

今日は遅番で出勤だった。 喉は全く良くなる気配はなく、むしろ悪化してるんじゃないかというぐらいの痛みが伴っていた。 でも、喉の痛み以外は熱がある訳でもないし、普通に動けるんで会社には行ったんだけどね。 のど飴舐めてれば、その間は喉の痛みも咳も…

喉が治らない

9/19に風邪を引き始めてから2週間以上経過したが、喉だけが全く良くならない。 咳もまだ多少は出るんだけど、治まってきてはいる。 なぜだ、なぜ喉だけ治らないんだ。 喉全体が痛いんじゃなくて、ある個所がピンポイントで痛いんだよね。 うがいもしてるし、…

新しい靴を買った

今日は9時半ごろ起床。 30分ほどスマホを弄り、10時過ぎに朝食。 洗濯と掃除しなきゃなぁと思い、まず洗濯から取り掛かった。 洗ってる間、ネットを見ながらダラダラと待つ。 この間に他の掃除をすればいいものを、どうしてもする気になれない。 なので30分…

無駄に起き続けてしまう病気

今日は遅番出勤だった。 仕事の方は特に何事もなく終わったっちゃ終わったんだけど。 ただ、なぜかもの凄い疲労感。 後半ぐらいから頭痛がし始めて、終わり間際はグッタリとなってた。 あまりの疲労感に帰ってきてから、しばらく布団で横になってたよ。 横に…