働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バス予約の結果

昨日の記事に書いた、高速バスの予約争奪戦に今朝参加した。 結論から言うと、無事予約できた。 ただ、この予約、やはりスムーズにはいかなかった。 9時ちょうどに空席照会をかけるが、ボタンを押しても全く反応しない。 リロードしても読み込まない。 アク…

どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に

今日は精神的にかなり疲れた。 人間ってやっぱ疲れるわ。 なんでこうも世の中ってクソな人間が蔓延ってるんだろう。 そいつらを一気に抹消するスイッチどっかにない? 死神の目を取引してデスノートに書きまくろうか? まぁいいわ。 あと2日だ。 あと2日耐え…

紅葉に癒された

今日は11時過ぎに起床。 そのまま布団の中で1時間モンスト。 最終的に布団から出たのは12時過ぎだった。 昨日寝たのが4時ごろだったせいで、久々に昼まで寝てしまったわ。 4時ごろまで何してたかって言うと、ずっとYouTubeを観てただけなんだけどね。 酒飲ん…

どこへでもつづく道がある

4連勤が終わった。 長かったわ。 暇だったから楽っちゃ楽だったんだけど、でもしんどいよね。 解放感からか、酒飲みたくなって、ストロングの500mlを2本も買ってきてしまったよ。 飲んでたんだけど、案の定飲み切れず。 2本目が大半残ってる状態で飲むのやめ…

自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてる訳じゃない

今日も遅番出勤。 本日も特に何もなく定時で終わった。 ほんとに何も無かったから書くことないんだけどね。 帰宅後に筋トレやった。 今日は胸筋。 やっぱり初日やった時と比べて、筋肉痛にならなくなってきたね。 ちゃんと筋肉発達してくれてるのかよく分か…

ほとんど仕事してない

今日は遅番出勤だったんだけど、丸一日かなり暇だったね。 ほとんど仕事してないw いや、全然これでいいんだよね。 俺は暇な時間は苦じゃないので。 ボーっと考え事してると時間過ぎていくし。 これでいいのよ、仕事なんて。 まぁ、そういう訳で今日も定時…

ファッションを改善していきたい

2連休が明け、今日からまた仕事。 怠いわ。 早番だったんだけど、午前中微妙に忙しかったし。 まぁ午後から暇にはなったんだけど。 特にトラブルなく定時で帰宅。 次の休みまであと3日。 耐えるしかねぇ。 帰宅してからふと考えてたんだが、自分のファッショ…

久々にぼっち散歩してきた

今日は8時過ぎに起床。 と言っても、10時半頃まで布団の中でモンストを只管やってた。 これは今ボチボチ頑張ってるんで、しゃーないんだけど。 布団から出た後、昨日洗ったまま放置してた洗濯物を干した。 一晩ずっと放置してしまったわ。 昨日の夜、延々…

ほとんどコタツの中で過ごしてた

今日は9時過ぎに起床。 いつもの如く、1時間半ほど布団の中でスマホを弄る。 10時半ごろに朝食を食べた。 その後、何もする気が起きずほとんどコタツの中で過ごしてたよ。 やってたことと言えば、ほぼモンスト。 今、ハンターハンターとのコラボをやってて、…

慰労会に参加してきた

昨日酔っぱらって怠かったのでブログ書かずに寝てしまった。 寝落ちっていう訳ではないんだが。 昨日の日記になります。 昨日は慰労会に参加してきたよ。 仕事もいつも通り平和に定時で終わり、俺が所属しているチームみんなで会場に向かった。 店はイタリア…

労働環境は理想的

今日は超楽だった。 もちろん定時上がりだし、仕事も暇だったし。 今月残業はまだ15分のみ。 もうこれよ、理想的すぎてこのままここに居たいけどなぁ。 出勤と仕事するのがクソ怠いのはあるけど。 今の勤務先って超絶ホワイトだと思う。 かなり緩いし。 人間…

放浪したい感が出てきてる

今日も早番出勤。 仕事は暇ではあったんだけど、疲れる案件があり・・・。 定時で帰ってきたものの、グッタリだった。 というか、毎日グッタリしてんだけど。 ちょっとなぁ、そろそろ放浪したい感が出てきてるな。 年末年始に実家に帰るけど、それは全く違う…

週休3日だの、異動だの

会社が色々と勤務体制やら所属部署の異動などの検討をしているようだ。 今は週休2日なのだが、週休3日の導入をしていこうとしてるみたい。 一見、「おお!休み1日増えるしいいじゃん!」という感想なのだが、蓋を開けてみると全く違う。 1日の勤務時間が10時…

図書館行って、YouTube観て

今日は8時ごろ起床。 1時間半ぐらい布団の中でグダグダしてたけど。 午前中は何もしてない。 ただYouTubeを観続けてた。 昼過ぎたあたりから掃除を始めた。 キッチンと風呂を綺麗にしてやったわ。 なんであんなすぐに汚れるんだろ。 シャワーカーテンも対策…

【家計簿】2017年10月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,786円(8月分) ガス代:1,367円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 生命保険:10,000円 定期券(6か月):43,150円 固定費合計:116,613円 変動費 食費:15,362円 外食:1,110円 酒代:124円 生活用品代:276円 交際費…

人生はバランスで 何かを勝ち得て 何かを失ってく

今日は9時半ごろ起きた。 11時にインフルの予防接種を予約していたので、アラームをセットしておいたんだよね。 10時半ぐらいに家を出て、予定通り11時に予約してた病院に到着。 予診票を書いて、熱を測り、待つこと5分ほどで注射は終了。 やっぱ肩のちょい…

2連休・・・

終わった。 やっと4日間の仕事が終わった。 もう疲れたよ。 仕事の方は特に何もなく、いつも通り定時で終わり。 晴れて明日から2連休だ。 この2連休をどんなに待ちわびたことか。 僅かな時間だが労働から解放されてかなり嬉しい。 この2日間はゆったりと過ご…

連勤長すぎる…

今日で連勤3日目。 もう疲れてきた。 休みの周期としては、3日出て休み or 4日出て休みのどちらかなんだけど、11月は4連勤ばっか。 これ、かなり辛いんだよね。 俺は連勤は3日が限界。 4連勤とかになると精神的にも肉体的にも疲労がもの凄いことになる。 平…

研修あったから楽だった

今日は出勤してから2時間ほど研修があった。 2時間潰れたから、楽っちゃ楽だったけど、怠いっちゃ怠いんだよね。 研修終わった後ものらりくらりという感じで仕事をしてた。 と言っても、暇だったから何もしてない時間の方が長かったんだけどね。 一日特に何…

大事なのは“変わっていくこと” “変わらずにいること”

タイトルは「遠く遠く」の歌詞。 内容とは関係ないよ。 今日から遅番出勤。 やっぱ怠いな。 どっちかっていうと早番の方がいいんだよね。 理由は早く帰れるから。 まぁ、労働時間は同じなんだけど、精神的に早番の方が楽。 今日も特に何事も無く定時で退社。…

体たらくな休日

今日は8時半ごろに目が覚めた。 早朝散歩に行きたいと思っていたけど、無理だった。 眠いし、怠いしで布団から出たくなくて、その欲望に負けた。 まぁ、こうなるだろうとは思ってたけどね。 やっぱなぁ、俺の仕様だし。 10時近くになってようやく布団から這…

明日休み

早番の4連勤がようやく終わった。 楽だったから乗り切れたようなものの、これが一般の仕事だったら絶対続かないわ。 明日は単発の休みだ。 何しようかとかは特に何も考えてない。 多分いつも通りダラダラして終わるだけだと思う。 一応必ずしようと思ってる…

一日ゆるかった

きのう胸筋の筋トレしたけど、現在絶賛筋肉痛。 ちょっと手洗うだけでも力が入らなくて洗いづらい。 あと2,3日は筋肉痛続くと思う。 まぁ、筋肉痛来てくれないと困るんだけどね。 超回復してくれないとね。(あまりよく分かってないけど) 今日の仕事は楽だ…

筋トレ始めてみた

早番出勤2日目。 特に何事もなく終わった。 一日通して暇だったし。 この暇なのが本当に楽。 不幸中の幸いという感じだわ。 明日も多分暇だろうし、しかも何かのミーティング?があるらしいから1時間潰れるし、精神的にはかなり楽。 今日は昨日と違ってそれ…

なんだかなぁ

今日から早番が始まった。 朝の電車は本当に嫌だ。 また具合悪くなるんじゃないかってどっかで不安がある。 今日も一瞬変な感じになったけど、具合悪くなるまではいかなかった。 何事もなく会社には着いたけど。 仕事はいつも通り。 定時で帰れたが、クソ怠…

100均行ってきた

今日は7時半ごろに起床。 そこから9時ぐらいまでグダグダと布団の中でスマホを弄ってた。 Youtube観たりとか。 クソ眠かったんだけど、Youtubeとか観てると目が覚めてくるんだよね。 だから1時間とか観ちゃったりしてるっていうのもある。 ただの言い訳なの…

こたつ設置完了

今日は10時半ごろに起床。 昨日寝たのが夜中の3時ぐらいだったかな。 7時間半は寝たけど、それでもまだまだ眠かった。 そのまま寝続けても良かったが、午前中にこたつ布団が届く予定だったので、一応目は開けておくことにした。 11時前に荷物が届いたので、…

やっと二連休(昨日の日記)

昨日寝落ちしてしまい、昨日の日記になります。 昨日も遅番出勤だったが、比較的平和に終わった。 定時キッカリに帰ることもできたし。 ただ、もの凄く怠かった。 あの怠さは何なのだろうか。 帰りたい…帰りたい…帰りたい… ずっとそれを呟いてた。 ボーっと…

疲労困憊

今日も遅番で出勤だったけど、なんかもう疲れてしまった。 何がとかじゃなく、仕事や生活に。 さらに、かなりの怠さに襲われてる。 普段から怠い怠いとは言ってるんだけど、その10倍ぐらい? 「スーパー怠い」とでも言うのだろうか。 職場でもため息つきまく…

働きたくない理由

11月に入ったが、早速クリスマスのCMが流れ始めてるね。 今年は24日、25日ともに出勤だから関係ないけど。 というか、そもそもクリぼっちだわ。 今日は遅番出勤だった。 ここ数日、怠さが続いている。 怠さというのは、仕事に行きたくないという怠さの事。 …