働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ旅立ち

昨日の日記です。 昨日は朝9時ぐらいに起きた。 熱は下がって平熱に戻ってたんだけど、怠さがなかなか取れず、食欲もあまり無い状態だった。 朝はいつものトースト2枚食べたけど、お昼は小さいおにぎり2個(大きさからして実質1個)しか食べれず。 多く食べ…

微熱が続くので病院行ってきた

昨日の日記です。 突然の謎の発熱から一夜明け、朝熱を計ったら37.6℃だった。 微熱の範囲ではあるんだが、体がもの凄く怠くて気持ち悪かったので、会社は休むことにした。 仕事納めのはずだったのだが、まぁ仕方ない。 意図せずに8連休になってしまったよ。 …

突然の発熱

昨日体調が悪くて日記書けなかったので、今更ですが書こうと思います。 昨日は早番出勤。 朝起きてからお昼までは全く体調も悪くなく、健康だったんだけど、午後からもの凄く怠くなってきた。 いつもの疲れからくる怠さかなぁと思っていたんだが、仕事の終わ…

年末ムード高まる

今日は早番出勤してきた。 ミーティング的なものがあって仕事が潰れたから、かなり楽だったね。 仕事したの午前中だけかな、午後はまるまる仕事してない。 あとは年末年始出勤する人に慰労の意味でお菓子の詰め合わせを配ってた。 俺も29日は出勤するから貰…

2017年を振り返る

2017年も残り5日だね。 今年も恒例の1年の振り返りをしていこうかと思う。 俺的今年の漢字 俺的な今年の漢字は「会」です。 今年は色んな方とお会いすることができた年だった。 Twitterを始めて以来、初めてフォロワーさんとお会いさせていただいた。 全部で…

クリぼっちパーリーナイト

今日も早番出勤。 昨日からなんだけど、職場でクリスマスコスOKってやってて、お偉いさんがサンタコスしてたり、サンタの帽子被ってる人や、トナカイの着ぐるみ着てる人とかいたね。 まぁ、俺はコスプレに興味は無いけど、なんとなく和やかな感じがして、そ…

メリクリ

メリークリスマス 本日はクリスマスイヴとうことなので一応ね。 今日も俺は仕事だったよ。 恐らくみんなが街に繰り出して、クリスマスプレゼントだなんだと楽しんでたであろう時にクソ労働してたわ。 今日も結構忙しかったんだよね。 暇なんじゃないかと想定…

帰りの電車でイライラした

今日は早番で出勤。 世間は土日かつクリスマスで浮かれている中、行ってきたよ。 年末だからなのだろうか、今日は結構忙しめだった。 午後の前半ぐらいまで忙しかったね。 前までは土日って暇だったりもしてたんだけど。 夕方になるにつれて暇になっていった…

年末の活動をこなした(第1弾)

今日は7時ごろに起床。 いつもよりもかなり早く起きた。 と言っても、8時ぐらいまで布団の中でウダウダしてしまったのだが。 なぜ早起きしたかというと、年末に向けてやらなければならない事があったから。 今日の活動目標としては、洗濯、掃除、土産品の購…

活動しなければ

今日会社で全く関わり無いんだけど、同じ社内の人とすれ違う際に挨拶したら無視された。 そいつは40歳後半~50歳ぐらいのババアで、昔のバブル時代かのような髪型(101回目のプロポーズのときの浅野温子?)。 それでも顔が浅野温子だったらまだいいんだけど…

人間はストレス源でしかない

今日も早番で出勤してきた。 暇だったんだけど、いつにも増して疲れが酷かった。 午後ぐらいからずっと頭痛してたし。 頭痛しだすとほんと辛い。 小休憩とかあるけど、そんな短時間で治まる訳もないし。 やはり、人間という生物はストレス源でしかないな。 …

キャッシュバック振り込まれた

今日から早番が始まった。 この時期の朝はマジに辛い。 くっそ寒すぎる。 さすがにコタツのみだと辛いなぁと感じ始めてるが、エアコンは我慢。 付けたら電気代がほんとに半端ないから。 今日の仕事は楽だったね。 凄く暇で、横に座ってた同僚と雑談したりと…

5分でも10分でも外に出ると気分は変わる

今日は10時半過ぎに起床。 いつもの如く30分ぐらい布団の中でグダったけど。 昨日風呂入らずに寝たので、まずシャワーを浴びた。 何もやる気はなかったのだが、洗濯はやらないと大変なことになるので、洗濯は取りあえずやった。 その後、只管モンストをプレ…

銀だこタダで貰いに行ってこようかな

3日間のクソ労働が終わった。 はぁー疲れた。 頭使うから、疲れ方が何と言うか、普通の疲労と違って、もの凄く気怠い感じなんだよね。 もう嫌、早く年末の連休になってほしい。 仕事とかする気、もう一切ないわ。 明日は単発の休み。 何しようか考えてるけど…

ガラケーのSIMロック解除した

4月に購入したauのガラケーGURATINA 4Gが半年を経過していたので、SIMロック解除をしてみた。 解除方法はめちゃくちゃ簡単で、My auにログインしてメニューに沿って進めば、何も迷うことなく解除できた。 このSIMフリーになったガラケーだけど、どう運用しよ…

父親から電話きた

三連休明けの遅番出勤だった。 三日間ダラダラモードだったのが、急に仕事ってなっても切り替わらないわ。 眠い、やる気ない、面倒くさい。 とにかく一日クソ怠かったね。 あと二日出ればまた休みが来るけども。 昨日、父親から電話が来た。 「正月に帰って…

本を読んで思ったことなど

三連休最終日。 今日は9時半ごろに起床。 10時半ごろまで布団の中でグダってた。 モンストとかTwitter見たりしてただけなんだけど。 起きた後もやる気は一切無し。 掃除しなきゃなぁと思ってたんだけど、何も手につかなかった。 それで、やっていたことと言…

【家計簿】2017年11月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,640円(9月分) ガス代:1,498円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 生命保険:10,000円 固定費合計:77,076円 変動費 食費:15,481円 外食:2,095円 酒代:511円 生活用品代:1,031円 医療費:1,200円 …

ぼっち散歩 in 日暮里

今日は今年最後であろう、ぼっち散歩に行ってきたよ。 行ってきた場所は日暮里周辺。 散歩で人気のスポットのようで、谷中・千駄木・根津を回ることから「谷根千」と呼ばれているみたい。 今回の散歩ルートマップはこちら。 こんな感じで西日暮里~根津神社…

健診行って、ヒトカラ行って

今日は健診に行ってきたよ。 去年と同じ検査項目だったので、詳しくは書かないけど、バリウム飲んで胃のX線検査だったり、腹部エコー検査だったり。 ちなみに去年の健診の様子はこちら。 結果から言うと、特に問題なしだった。 ただ、視力が落ちてたね。 左…

三連休に突入します

4日間の労働が終わった。 今日は平和に仕事を終えたかったのだが、そう願う日に限って面倒なことが起こるんだよね。 これなんなん?w 何かそういう引き寄せる法則でもあるんかね。 まぁ、最終的には何とかなったからいいんだけど。 帰りも定時で帰ることが…

仕事は暇であればあるほどいい

今日は微妙に忙しかった。 忙しいって訳でもなく、暇って訳でもなく、微妙に。 多分、一般的に見たら暇なんだろうけど、今までがあまりにも暇すぎたから、ちょっとでも稼働が上がると忙しく感じちゃうんだよね。 俺は暇であればあるほどいいので、ちょっとだ…

服をポチッた

今日は早番2日目。 朝がクソ寒かった。 室温は10℃を指していた。 俺は未だにエアコンを付けずにコタツのみで頑張ってる。 コタツのみでも十分暖は取れるんだけど、着替えの時とかはコタツから出ないといけないから、その時だけクソ寒い。 欠点はそこだけかな…

安室奈美恵のライブ当落結果

11月に申し込みしていたdアカウント先行予約の抽選結果が今日発表された。 結果は、当選! まさか当選するとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった。 生で安室ちゃんの歌を聴ける日が来るとは。 思い起こせば、初めて手に入れたCDが「Chase the …

散歩行って、モス行って、料理した休日

昨日2時半ごろまで起きてたんだけど、風呂にも入らずコタツの中で寝落ちしてしまった。 朝方に一瞬目が覚めて、布団に入ってまた寝だしたら、起きたころには11時だったよ。 目覚めた後、スマホ弄りだしてしまったから、結局布団から出たのは11時半。 こんな…

明日休み

3日間の労働終了。 最終日の今日は45分も残業になってしまった。 ここ最近、ずっと定時で帰れていたのにクソが! 明日休みだからまだ許せるけど、出勤だったらキレてたかもな。 なんだか今月に入ってから面倒くさい案件が多い。 一体どうしたというのか。 呪…

どんなときも 僕が僕らしくあるために

今日も遅番出勤。 特に何事もなく終わったけど、人間には相変わらず疲れた。 人間の言動で、なぜ?って思うことが多くて、理解に苦しむ。 それがストレスにもなるし、イライラを増加させたり。 ほんと、なんだかなぁだわ。 今日作った料理。 鶏むねとしめじ…

人間が無理

人間ってなんであんなに面倒くさいんだろう。 自分の主張ばかり。 卑しくて、強欲で、傲慢で、陰湿で。 こんな醜い生物って他にいます? マジで地球上から消えてなくなってほしい。 動物だけが住む地球になってほしい。 そうなればほんとに平和な世界になる…

3連休終了

今日は11時ごろに起床。 実は9時ぐらいに一回起きたんだけど、眠すぎて二度寝。 11時に起きたあと1時間ぐらい布団の中で、ぬくぬくぐだぐだとスマホ弄ってた。 だって寒すぎるんだもの。 布団の中が超快適すぎる。 起きた後は昼飯に袋ラーメンを食べ、そのあ…

服買った & オフ会

今日は9時ぐらいに起床。 朝クソ寒かったね。 昨日との寒暖差何なんだろというぐらい。 午前中はTwitterやらモンストやらをグダグダと見て終わった。 午後になって外出。 池袋のレイジブルーに行って服買ってきたよ。 買ってきたのは、この2点。 黒スキニ…