働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってる休日

昨日の夜また夜更かしをしてしまった。 寝たのが朝の5時半。 特に何かやる事があった訳でもなく、 ただ何となく起き続けてしまった。 そして起きたのが12時…。 ね?終わってるでしょ? 12時に起きてまずしたことは携帯の情報収集。 iPhone7が一括約4万で機種…

散髪とか本とか映画とか

今日は8時までに起きるつもりが、9時ごろに起床。 そこからさらに30分ほど布団の中でスマホを弄るという、 体たらくぶりを展開してしまった。 起きた後は朝飯も食わず、なぜかキッチンの掃除を始める。 コンロ周りや排水溝など、油汚れヌメリが取れスッキリ…

やっと二連休

広島旅行以来、ずっと単発休みしかなかったけど、 ようやく明日から2連休だ。 単発休みは全然休んだ気にならない。 休みは最低でも2連休じゃないとね。 明日の予定としては、取りあえず早く起きる。 遅くとも8時には起きたい。 そのあとは、掃除洗濯、本の返…

下らない目標決め

今日は毎月恒例の上司との面談だった。 面談と言っても特に中身は無い。 来月の目標を決めるというただそれだけの面談。 この目標決めが実に無意味で下らない。 目標を決めて達成したとしても特に何かある訳じゃないのだ。 評価が良くなるわけでも、悪くなる…

通勤時の出来事の話

今日、通勤で仕事場の最寄り駅に着いた時の話なんだけど、 エスカレーターで出口に向かう時、 俺はいつも歩いて登っていくんだけど、 左側に立ってたジジイが傘を追い越し側に突き出してたんだよね。 俺も登っていってる時、 「あぁ、これ引っかかるかもなぁ…

ダルかったから強制残業サボった

今日は遅番で強制早出残業の日だったのだが、 早出をサボった。 休み明けで早出残業とかクソ怠すぎるわ。 そもそも強制残業とは言ってるが(俺が勝手に言ってるだけ)、本当は強制ではないんだよね。 だから、調子が悪い時はやらなくていいとは言われてる。 …

イオンSIM買わなくてよかったかも

今日は9時ごろに目が覚めた。 30分ぐらい布団の中でスマホを弄り、9時半に完全に起床。 コーヒーとお菓子で朝食。 しばらくダラダラとしつつ、イオンにSIMを買いに行くため11時ごろに外出した。 後日配送店舗に行ったわけだけど、 全くの思い違いで希望通り…

明日はイオンSIM買いに行く

今日は早番。 仕事は朝から軽くミスってしまった。 うーん、頭が回っていなかったのか、 いつもだと普通に分かっていることなんだけど、 なぜかその時はその内容が出てこなかったんだよね。 ちょっと心残りではあるが、気にしてても仕方がないので、 まぁい…

生まれたらしい

この間、「出産祝いってあげるべき?」で書いた、 同所属グループの男性に赤ちゃんが生まれたらしい。 今日その人が出勤してて、そんなことを言ってた。 おめでたいとは思うんだけど、そんなに他人の出産の話って興味無いんだよね。 なんというか、「ふーん…

明日休みたい

今日は仕事終わり際まで順調だったんだけど、 最後の最後にとんでもなく面倒くさい案件を対応して、 1時間半も残業になってしまった。 今日は中番だったんだけど、遅番で来た人よりも遅く帰ったよ。 ほんと運が悪いわ。 厳島神社で全浄化してきたというのに……

何もできなかった休日

今日は10時半ごろに目が覚めた。 目が覚めて時間を見た瞬間、またこんな時間まで寝てしまったと軽く意気消沈。 そもそも、夜寝たのが3時頃だったのがいけないんだけど。 次の日が休みとなると、どうしてもダラダラと夜更かししてしまうんだよね。 これどうに…

【家計簿】2017年2月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,289円(12月分) ガス代:1,829円 ネット代:12,019円 (DU光11月分:5,475円、NURO光2月分:6,544円) 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:92,504円 変動費 食費:13,706円 外食:1,810円 …

MNPで悩む

今日は遅番だったのだが、強制早出残業だった。 残業はほんとクソ怠いよ。 帰りは何とか定時キッカリに帰ることができたから良かったが。 明日は休みなんだけど、何をしようかね。 やることは色々あるんだよね。 携帯のMNPの情報収集をしないといけない。 MN…

傷病手当金申請のその後

2月の頭ぐらいに申請した傷病手当金だが、 旅行から帰ってきたら、保険組合から書類が届いてた。 支給決定通知書で、無事に支給されることが決まったようだ。 内容的には、支給額と支給日が記載されているぐらいのシンプルなもの。 支給日は10日になってたの…

出産祝いってあげるべき?

今日出勤して始業開始までの間、休憩室に居たんだけど、 同じグループの人(50歳ぐらいの男性)に話しかけられた。 俺が所属しているグループの人(30代後半の男性)に赤ちゃんが生まれるそうなのだ。 なので、出産祝いとして皆から500円徴収して、 商品券で…

旅行帰宅から一夜明け

今日は9時過ぎに目が覚めたんだが、 1時間半ぐらい布団の中でスマホを弄くる。 なので、結局布団から出たのが10時半。 すでにいつもの日常である。 今日は何もしたくなかったのだが、やる事は多かった。 図書館に本を借りに行ったり、 あとは旅行の荷物の片…

一人旅 in 広島(3日目)

広島一人旅もついに3日目の最終日。 3日目は山口県岩国市にある錦帯橋に行ってきたよ。 9時過ぎにホテルをチェックアウト。 広島バスセンターから9:40発の錦帯橋行きのバスに乗り、 10時半ごろに錦帯橋に到着。 ででーん! この5連アーチが美しい。 錦帯橋は…

一人旅 in 広島(2日目)

広島一人旅2日目。 2日目は一番楽しみにしていた厳島神社に行ってきたよ。 9時ごろにホテルを出発。 宮島のフェリー乗り場着いた。 pic.twitter.com/tsMXzUFlxN— だる坊 (@daru_bou) March 14, 2017 10時半ごろに宮島口フェリー乗り場に到着。 乗った船。 出…

一人旅 in 広島(1日目)

9時ごろに家を出発。 11時10分発のJAL広島行きに乗り、12時35分に定刻通り広島に到着した。 飛行機って未だに興奮する。天むすの空弁食べたよ。 pic.twitter.com/kEkSgmbu4S— だる坊 (@daru_bou) March 13, 2017 今回で3回目の搭乗だったんだけど、未だにワ…

明日から広島へ旅に出ます

やっと仕事終わって、明日から広島だー! めっちゃ楽しみだわ。 一応、3日間の観光ルートを決めたよ。 【1日目】 原爆ドーム ↓ 平和記念公園 ↓ 平和記念資料館 ↓ 路面電車に乗る(時間あれば) ↓ 八昌でお好み焼き 原爆ドームはもう当然として、資料館もどん…

同僚の女の子と一緒に帰った時の話

今日も仕事だった。 ただ、めちゃくちゃ暇だったので、かなり楽だったけどね。 定時キッカリに帰ることもできたし。 仕事終わりに同僚の女の子と一緒に帰ることになったんだけど、 来月末で辞めるかもしれないと話していた。 今付き合っている彼氏と結婚する…

暇な時間に旅の情報収集してた

今日は仕事だったんだが、暇な時間が結構あったので、色々と旅の情報収集をしてたよ。 広島空港からホテルまでのアクセスとか、バスの時間とか料金とか。 空港からの移動手段はリムジンバスというのがあって、1,300円ぐらいで乗れるようだ。 あとお好み焼き…

リュックと服買った

昨日はずーっと朝まで起きてて、早朝に散歩してきた。 早朝の公園来てる。 pic.twitter.com/dDCyYiDbZ7— だる坊 (@daru_bou) March 8, 2017 寒かったんだけど、その空気の冷たさが逆に気持ち良かったね。 6時半ごろだったんだけど、すでにバスケなどスポーツ…

イオンモバイルに問い合わせた結果

イオンモバイルでsimが1円で売ってるんだけど、これsimだけ買って契約は後日とかもできるのかな?ググってるが全然情報が出て来ない。— だる坊 (@daru_bou) March 5, 2017 数日前につぶやいた上記内容についてなんだけど、 問い合わせた当日に回答が来てたん…

悪い知らせを聞いた

5月から新しい業務が始まる予定なんだけど、 俺はその新しい業務に携わることになるらしい。 今日、派遣の担当が会社に来ていて面談したときに言われた。 この新業務は、やる人とやらない人に分かれるようなんだが、 俺はやる側に入ってしまったという訳。 …

広島旅行まで一週間を切った

今日は遅番。 いつもの如く、怠さ全開だったんだけど、 定時キッカリに帰ることができた。 昨日も定時で帰れたから2日連続で、 無駄な仕事をしなくて済んでかなり満足。 明日も定時で帰って無駄なクソ仕事はしないように調整しよう。 広島旅行まで一週間を切…

シフト交換をお願いされた話

この間、別グループに異動した同僚だった人から、 休み交換してほしいというメールが届いていた。 メールは俺が所属してるグループ全員に送られていて、 来月何かと用事があるらしく、交換を懇願するものだった。 その人は結婚してるんだけど、恐らく子供の…

散歩と家事と読書

今日は休み。 昨日のブログで、早朝散歩するという内容を書いたのだが、 6時ごろ起きる予定が、8時に起きてしまった。 そこから30分ぐらい布団の中でグダった後、布団から這い出た。 散歩どうしようか迷ったのだが、天気もいいし行ってみることに。 8時50分…

今日は超理想の一日

今日は早番で出勤。 午前中はちょっと忙しかったのだが、午後からはめっちゃくちゃ楽だった。 超ヒマでウトウトしたりネット見たりしてた。 そして、定時キッカリに退社! 理想の環境だね。 毎日これだったら働いてもいいんだけどな。 明日はやっと休み。 早…

定時で帰れて精神安定

今日はだいぶ安定した一日だった。 安定したと言っても、いつもと比べてなんだが。 若干のイライラはどうしてもある。 定時きっかりに帰ることもできたし、メンタル的にはかなり良かったと思う。 18時に家に着いて、かなり時間に余裕あるなと思ってたが、 な…