働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2017年4月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:6,516円(2月分) ガス代:1,733円 ネット代:6,021円 (DU光1月分:2,717円、NURO光4月分:3,304円) 携帯電話:89,089円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 定期券:43,150円 固定費合計:218,342円 変動費 食費:15,453…

ようやく労働から解放 & iPhone売れた

4日間の労働が終わり、明日からようやく休みだ。 しかも二連休。 もうね、疲労困憊だよ、俺は。 やっとゆっくり休めるよ。 2日間どうしようか考え中だけど、恐らくダラダラして終わるかと。 何かするとしても、軽く散歩に出たりする程度だね。 あとは掃除を…

残業断った

今日は強制残業デーだったのだが、午後になってから頭痛に襲われ、 連日の疲れや怠さから体調も悪かったので、15分だけ残業して帰ってきた。 この体調で2時間以上も残業は無理だって。 正直、やりたくないってのもあったけどさ。 無理してやることじゃないし…

精神が疲弊してる

連日、忙しい状況が続いていて、精神的にかなり疲弊してきている。 怠さもヤバいことになってきてる。 もう、朝起きたくないし、外に出たくないし、電車乗りたくないし、 もちろんのこと仕事もしたくない。 ずーっとダラダラと寝たり、ちょっと散歩しに行っ…

忙しい

今日から早番出勤。 昨日はスマホ弄ってたら寝るのが結局0時を過ぎてしまい、 睡眠時間が7時間も取る事ができなかった。 それだったもんだから、朝起きたら猛烈な眠気だったよ。 眠気がすごかろうが何だろうが、行かないといけないのが仕事・・・。 もちろん…

ヒトカラ行って、白髪染めした

今日は10時過ぎに起きた。 30分ほどモンストをする。 コーヒーを飲んでしばらくボーっとした後、 洗濯して干したり、Amazonからの荷物を受け取ったりしてた。 で、今日は昨日も言ってた通り、ヒトカラに行ってきたよ。 色々と溜まってたもんでね。 ツイキャ…

ヘロヘロ~

今日は強制早出残業デー。 2時間半も無駄な労働をしてしまったよ。 一応、残業代は出るけどさ。 しかも、苦慮するような対応があったりして、もうグッタリだったわ。 頭痛はしてくるし、頭はフラフラするしで、全然ダメ。 マジで残業無理なんですけどー。 ど…

明日強制残業

今日もめちゃくちゃ怠かった。 仕事中、あまりの怠さに放心状態になったりしてたわ。 なんというか、現実に置かれている状況を受け入れられないというか。 気が遠くに抜けていくような感覚というか。 もうどうしようね、ため息しか出てこないんだけど、最近…

三連休明けの怠さときたら…

三連休という楽しい時間は過ぎ去り、本日からまた労働が始まった。 7時間半は寝たはずなのだが、それでも眠気は取れず。 体も怠いし、精神も怠いし、ほんとに行きたくなかったよ。 お金のためなので、なんとか会社には行ったけどね。 5月から始まってる新し…

ブログ作業で一日終了

今日は三連休の最終日。 目が覚めたのは9時45分ぐらいだったかな。 布団の中でダラダラとスマホを弄ってたので、 完全に起きたのは10時半過ぎになった。 起きてすぐPCに電源を入れ、昨日書けなかった日記の作成を始めた。 この日記の作成にほぼ半日は使った…

ぼっち散歩 in 秋葉原~上野

昨日は秋葉原と上野に散歩しに行ってきたよ。 秋葉原 12時過ぎに秋葉原に到着。 何年ぶりだろうか。 恐らく、3~4年ぶりぐらいだと思う。 ガンダムカフェなるものが。 結構並んでたね。 AKBカフェもあった。 俺はあまり興味ないから行きたいと思わないけど、…

『ちょっと今から仕事やめてくる』を読んだ感想

読了したので感想を。 あらすじはこちら。 率直な感想としては、面白かった。 電車に飛び込んで死のうとしていた主人公を、 「ヤマモト」という謎の人物が助けたところから話が始まるんだけど、 かなり共感できる部分が多い。 会社に行くことの辛さ、辞めた…

携帯料金でトラブル

ドコモと携帯料金の事でトラブっております。 一応記録の意味で書いておく。 トラブルの内容 先日、MNP解約したドコモ2回線分の請求料金でのトラブルなんだけど、 トラブルの内容としては以下の2点。 ・請求書発行手数料の50円が請求されていた ・eビリング…

明日終われば連休が待っている

本日も研修をやってた。 研修の時って不思議なもので、 今まで全く話したことが無く、接点が無い人とも、 狭い空間で同じことをすることによって、ちょっと話せたりするんだよね。 ほんとに軽く話しただけだけども。 なんつうか、仲間意識みたいなものが生ま…

メルカリで商品が売れた

今日からまた仕事が始まった。 研修だったのでめちゃくちゃ楽だったな。 仕事しなくていいってもう最高だね。 しかもそれで給料も入ってくるんだから。 ただ、延々と話を聞いてるだけなので、クソ眠かったけど(´Д⊂ヽ どんなに意識を保とうとしても、睡魔には…

図書館行ってきた

昨日、本を読み終えてから寝ようと思ってたのだが、 読んでる途中で寝落ちしてしまい、気付いたら朝だったよ。 起きたのが8時半ごろ。 そこからいつもの如く、モンストを1時間ぐらいする。 コーヒーを飲んでまったりした後、読書を開始した。 読んだ本は『20…

『20代で隠居』を読んだ感想

読了したので、感想を書きたいと思います。 先に、『年収90万円で東京ハッピーライフ』を読んでたんだけど、 6割ぐらいは同じような内容だったかな。 隠居の一日の過ごし方や、食事の内容のところとか。 隠居食の項目を読んでてちょっと思ったことがあったの…

『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったときに読む本』を読んだ感想

この間、図書館から借りてきた、 『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったときに読む本』という本だが、 読了したので、感想を書きたいと思う。 まず、率直な感想として、ほとんど役に立たないなと思った。 その理由は後程書きたいと思う。 この本が…

仕事終わりはグロッキー & コンロの件

今日からまた仕事が始まっております。 職場はなんとなく混乱が収まってきた感はあるけど、 忙しさは変わらずだ。 いつもだと土日って暇な日が多かったのに、 最近はダラダラする余裕もないくらいだわ。 お陰で毎日終わり際は頭がクラクラして、グロッキーに…

危うく出勤するところだった

今朝、アラームの設定を解除し忘れて、 アラームの鳴動とともに目が覚めてしまったんだけど、 普通に仕事だと思い込んでて、危うく出勤するところだった。 途中で、「あれ?今日休みじゃ…?」と思い始め、 一応シフトを確認して、休みだったことに気付いた。…

3日間乗り切った

この3日間、仕事の方がバタバタしたりで、疲れ果てた。 職場の人も、「全然分かんねぇ」とボヤいてたり、 準備が整っていない体制に対して不満を漏らしている人もいた。 今のところなんとなく、ほんの一部分は分かってきた個所もあるが、 ほんとに氷山の一角…

強・制・残・業

はぁーーー、クソ疲れたー! 今日は強制残業でございました。 やっぱ残業は無理だわ。 定時の時間超えたくらいから、頭がクラクラしてきたもんね。 体がもう残業に対して拒否反応してんだよ。 そりゃそうだわな、定時ですら疲れ果ててるんだからさ。 帰って…

分からなすぎて疲れた一日

今日は早番だった。 はぁー、かなり疲れたわ。 新しい業務が始まっていることもあって、 現場はバタバタで混乱気味だし。 「どうすりゃいいの」ってことが多すぎて、 その答えの資料がほとんど無いもんだから混乱しまくり。 当分はこのバタバタは続くだろう…

掃除してダラダラしてた

今日は8時前に起きた。 目覚ましはセットしてなかったんだけど、自然に目が覚めたね。 ただ、スマホを弄ってしまったので、 結局布団から出たのは9時ごろだったんだけど。 寝起きのコーヒーで一息ついたところで、 今日は久々に掃除をする気が起きたので、 …

すぐ怒る人間に共通して言えること

なんで情弱の脳足りんってすぐキレてギャーギャー喚くの? どういう精神の構造してるんだろう。 本当に面白いように、すぐ怒る奴って情弱で頭が悪いのばっかだよ。 これは俺の経験上、ほぼ100%の確率でそう。 逆に、知識が豊富で頭がいい奴がキレてるのは見…

連休も終わるね

GWも残すところ、あと一日ですか。 地獄へのカウントダウンが始まったね。 みなさん精神大丈夫ですか。 この手の連休のあとは、激うつになるよな。 俺は、今はシフト制だから関係ないけど、 土日休みだったころは、長期連休はほんとに鬱になってた。 2016年…

GW中だけど出勤

今日は出勤だった。 俺のGWは2日間のみだということは知っていたが、 なぜか休み気分が抜けず、めちゃ行くのが面倒かった。 早番だったから、朝も早くてクソ眠かったし。 それでもなんとか行ったけどさ。 仕事の方は、今日は一日暇だったな。 17時前には終わ…

読書と散歩と買い物

今日は9時過ぎに起床。 1時間半ぐらい布団の中でモンストしてた。 いつもだと「無駄にだらけてしまった」と後悔してたけど、 今回はそう思わず、「こういう休日の朝でもいいや」と思えた。 これは今読んでる、 「仕事も人間関係もすべて面倒くさいと思った時…

5年前に行ったディズニーの動画

最近、ふと5年前に行ったディズニー旅行の時のことを思い出して、 当時の写真を見ていたら、動画も残っていた。 今回はその時の動画を公開しようと思う。 当時は仙台に住んでいて、 その時に働いてた会社の同僚と5人で行ったんだよね。 この頃は会社の同期や…

やっと休み

やっと労働が終わった。 今日は一時間も残業してしまったよ。 明日休みだからまだ良かったけど、 もし出勤だったらイライラMAXで帰宅してただろうな。 明日からは束の間の休日である。 取りあえず、明日は図書館に本借りに行ってくるよ。 予約してる本が2冊…