働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けのクソ怠さを乗り切った

今日から早番。 平日の朝の人間の多さにはやはり耐えられない。 何回も経験してるけど、一生慣れることは無いだろう。 よくもまぁ普通にみんな出勤してるよ。 いい加減、政府も早く動いてよ。 出勤時間分散させるとか言ってなかったっけ? 会社に着き、怠さ…

三連休最終日の過ごし方

今日は9時半ごろに起床。 三連休の最終日を迎えてしまった。 午前中は借りてきたホラーを観てたね。 ちなみに観たのは『アンフレンデッド』という映画。 内容が微妙で正直観なくてもいいような内容だった。 お昼にインスタントの煮るラーメンを食べ、 そのあ…

プチオフしてきたよ

今日は10時ごろに起床。 起きた後、いつもの悪い癖が発症し、 布団の上でモンストを1時間ぐらいしてしまった。 ダメなのは分かってるんだが、ダラけてしまってやっちゃうんだよね。 まぁ、しゃーないか。 布団から出た後はいつもの朝食。 食べながらTwitter…

ホラーな休日

今日は9時半ごろに起床。 いつものアイスコーヒーにバターロールで朝食。 ダラダラとネット見ながら食べてたら、11時ぐらいまでかかったよw ボサボサの寝ぐせ頭を軽く直し、外出。 まずはDVDを借りにTSUTAYAへ。 夏と言えばやっぱりホラーでしょ。 というこ…

三連休突入

今日はもう疲れた。 終わり際、面倒くさい案件の対応があって、残業になってしまったよ。 なんとなく、頭に過ったんだよね。 なんか今日は残業になりそうな気がするって。 そしたら現実になるっていうね。 俺は預言者にでもなったのか?w 取りあえず、本日…

重度の怠さから脱した

今日はかなり涼しかったね。 朝は雨降ってたけど、その影響なのかね。 エアコンはおろか、扇風機すら要らないぐらいの涼しさ。 このぐらいだと夏も快適なんだけどね。 この涼しさ、明日もお願い。 仕事の方は面倒くさいのが1件あったが、 比較的、坦々と終わ…

日曜に同僚も休んだらしい

今日から遅番。 昼前に家から出るんだけど、暑さがマジ無理。 ジットジトのモワモワとした湿った熱気が纏わりつく感じ。 不快でたまらない。 会社に着いてしまえばね、クーラー効いてるからいいんだけど。 仕事の方は特に何も起こらず、定時で終わった。 ダ…

Amazonプライムはお得なのか

最近Amazonが、プライム会員しか買えないように、 販売方法に制限をかけ始めていて、 それで今日、Amazonプライムに入った方がいいのか否か考えてたんだけど、 色々ググったり、調べたりした上で、出した結論を書きたいと思う。 そもそもAmazonプライムの概…

会社休んだ

昨日の発熱と体調不良で、夜中がかなりツラかった。 発熱で微妙に寒気がしてるんだけど、部屋の中は暑いわけで、 寒いのか暑いのか訳が分からない状態だった。 寒気があったんで一応毛布を出して掛けて寝たんだけど、 寝汗がすごかったね。 夏の時期に熱を出…

歯痛と発熱

今日、仕事から帰宅後、あまりの怠さに布団に倒れこんでしまった。 仕事中も頭痛とか怠さに襲われてたんだけど、 これまでの精神的な怠さだけではなく、体にまで怠さが蔓延していた。 なんか熱っぽいなと熱を計ったら、なんと38.3度。 ヤバいレベルの高熱に…

精神がヤバい

昨日は休みで、いつもの出勤前日の夜を迎えてたわけだけど、 普段から「面倒くせぇ」「行きたくねぇ」とは思っているが、 昨日はハンパなく行きたくない感情が強かった。 心臓のあたりが締め付けられるような感覚、 悲しい、虚しい、嫌だ、など色々な負の感…

早朝散歩が気持ち良かった

今日は4時半ごろに起床。 早朝散歩に行くため、5時にアラームをセットしてたんだけど、 それよりも早く起きてしまったよ。 朝食をとり、散歩に出発。 6時前に公園に到着した。 気温もそれほど高くもなく、涼しかったね。 早朝散歩もかなり久しぶりだったけど…

『しないことリスト』を読んだ感想

読み終わったので感想を。 以前に『ニートの歩き方』も読んだんだけど、 基本、書いてることがほとんど同じ。 「ゆるい繋がりを持とう」とか、 とにかく「ゆるくゆるく行こうよ」ということが書かれている感じ。 ゆるく生きていくためには、こういうことはし…

束の間の自由時間突入

ふぅー、疲れた。 労働がやっと終わった。 明日は束の間の俺の自由な時間だ。 この3日間は怠さが異常だったな。 一体どうしてしまったの言うのか。 普段から「だるいだるい」言ってるけども、 この3日間は本当に異常だった。 今日は定時で上がれたことと、明…

今日という日をただやり過ごす

昨日から引き続き怠さが続いている。 昨日ほどの爆発まではいっていないが、小爆発ぐらいだろうか。 朝起きた瞬間に休もうかと思ったほどだ。 金のためと思って、気力を振り絞って行ったけどさ。 もうね、こんな日々嫌だよ。 疲れたし、毎日同じことの繰り返…

ダルさ爆発

今日は早出の残業デー。 2時間も早く家を出なきゃいけなかった。 かつ、2連休の休み明けである。 この時点で怠さは限界に近かった。 会社に着いてから、その怠さはさらに増していく。 特に何かあった訳ではない。 あの会社の雰囲気、仕事の雰囲気、 2時間も…

暑かったから引き籠ってた

今日は8時ごろに起床。 起きた時間は早かったんだけど、 またいつもの行動をしてしまった。 11時まで布団の上でグダグダとスマホを弄ってた。 ほんとに何やってんだろ。 3時間スマホ弄ってるとかクソだわ。 この時間があれば、掃除なんてもちろん終わらせら…

ヒトカラしてきたよ

昨日ブログ書いてる途中で寝落ちしてしまい、 更新できなかったんで、昨日の日記です。 今日は7時半ごろ起床。 そこからいつものだらだらモードに突入してしまい、 1時間ぐらい布団の上でごろごろとスマホを弄る。 布団から出た後も、Youtubeを見続けるとい…

同僚と一緒に昼飯食べた時の話

今日で3日間の労働が終わった。 なんか今日一日、異様に怠かったね。 クソもやる気がせず、 「あーだりぃ、あーだりぃ」と心の中で呟いていた。 早く終わらせて帰りてぇと思ってたのに、 45分ぐらい残業になったしね。 ほんとツイてねぇわ。 で、今日の昼の…

今日は疲れた

今日はもうほんと疲れたよ。 何がどうしたって訳でもないんだけど。 まずは朝の通勤電車ね。 今日はいつも以上に混んでて、ぎゅうぎゅう詰めだったし。 もう人間のすし詰め状態だよ。 職場の最寄り駅着いて電車降りた後、 その電車に乗り込もうとしてる人が…

楽な環境に慣れすぎてきている

今日の暑さ異常すぎた。 今季に入って一番不快な日だったと思う。 個人的な体感として。 というか、昨日の夜の段階から蒸し暑さがすごかったよね。 さすがにクーラーなしでは寝られなかったよ。 仕事から帰宅後もクーラー全開。 でも、一応節約も意識して27℃…

体たらくな休日

前回の日記の続きになるんだけど。 本日は休み。 9時半ごろに起きた。 取りあえず、今日の目標としては、 ・全部屋の掃除 ・洗濯 ・布団を干す ↑これを午前中に終わらせること。 だったのだが…。 結論から言うと、できませんでした! 洗濯と、布団干しと、部…

【家計簿】2017年6月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:4,397円(4月分) ガス代:1,488円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:84,028円 変動費 食費:16,711円 外食:5,679円 酒代:290円 交通費:2,000円 理容・美容:3,780円 …

ぼっち宴

昨日寝落ちしてしまったので、昨日の日記を書きます。 昨日で3日間の労働が終了し、今日は休み。 昨日は労働からの解放に気分が良くなり、 「ちょっと飲むか」と、いつものストロングゼロ500mlを買って帰宅。 おまけに10%引きだったまるごとバナナも購入。 ↑…

やっぱコミュ障

今日も遅番出勤。 比較的平和だった。 ちょっと苦慮する案件があったが、まぁ何とかなったよ。 ここ最近なんだけど、暇な時間やお昼に同僚と話す機会が多いんだけど、 やっぱ自分はコミュ障だなと。 なんて返していいか分からなくなるんだよね。 あっちがな…

土日はダルい

今日は遅番出勤。 昨日からなんとなく休日の気分になっていたので、 朝起きてからかなりクソだるかった。 世間は土日なわけで、Twitterのフォロワーさんも休日モードに入られてて。 それを目の当たりにすると、やっぱり休みたくなるよね(^^;) お昼前に出勤だ…

修理立会して図書館行ってきた

今日は休み。 朝5時ごろに目が覚める。 「ん?まだ5時か」と二度寝。 そして、1時間後の6時。 また目が覚めた。 「まだ6時じゃん」と三度寝。 そして、さらに1時間後。 7時にまた目が覚めたw 修理業者が来るのが8時半の予定だったので、 7時半に起きるつも…

同僚と一緒に帰った時の話

今日も仕事は平和だった。 この平和が永久に続けばいいのに。 続くわけないのだが。 今日の帰りに同僚と一緒に帰ったんだけど、 なんかディープな話を聞いて、どう返していいか分からなかった。 詳細に書くとまた特定されかねないので、ちょっとぼかして書く…

家族に対して愛情が無い

今日はとても平和な一日だった。 かなり暇で雑談し放題的な感じ。 今の会社に入って、過去最大の平和な日だったと言っても過言じゃない。 もちろん定時退社で帰ってきたよ。 こんな労働だったらしてもいいんだよな。 精神的にも楽だし、金も貰えるし。 最高…

給湯機が不具合起こしてる

昨日は謎の落ち込みに襲われてたけど、 朝起きてからはそういった感情はほとんどなくなっていた。 ただ単に眠くてダルかったってだけかもしれないけど。 今日は残業デーだったので2時間ぐらい残業してきたよ。 一日暇な時間が多かったからまだ良かったが。 …