働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月初めに飲みに行く

今日は強制残業デー。 2時間以上も残業したよ。 マジで疲れた。 残業デーに限って忙しかったりするんだよね。 何なんだよ、人間ども。 俺をそんなに苦しめたいか。 大人しくしてろよな。 9月の初めくらいに友人と飲みに行くことになった。 本当は8月に休み合…

平和な一日 & 今日の料理

朝から北朝鮮のミサイル発射で騒がしいようだったけど、 俺の一日は平和に終わった。 何もトラブルも無く、しかも暇で、精神も安定。 もちろん定時上がりという理想的な一日だったね。 これで週休3日制だったら、なお良いんだけどね。 その分給料が減ってし…

桃鉄な一日 & 今日の料理

今日は8時ごろに起床。 午前中にAmazonからの荷物が届く予定になってたんだが、 8時台に来ねぇだろと思って、普通にシャワー浴びたりしてたら、8時半ごろに来たらしい。 ちょうどシャワー浴びてる最中に。 インターホンの音など聞こえるはずもない。 なんと…

早く届け

3日間の仕事が終わった。 今日もこれといった出来事は何もなし。 平和に定時で終われた。 そして明日は休み。 特に何かする予定は無いが、ヤフオクで落札したWiiリモコンとセンサーバーが恐らく届くと思われるので、それだけがちょっとした楽しみだろうか。 …

朝の電車で大量の小学生が乗車

今日も早番出勤。 土曜ということで電車は空いてたんだけど、職場最寄り駅にもうちょっとという時に、大量の小学生が乗り込んできた。 静かな時間はぶち壊し。 べちゃくちゃべちゃくちゃクソうるせぇのなんの。 朝から乗り込んでくんなよー。 休日なんだから…

変な夢見た

昨日、寝た後、変な夢見た。 よく分からないが、俺が夜道一人で歩いてて、後ろから誰かに追いかけられる夢。 誰なのかが分からず、黒い人型の影のような感じなんだよね。 で、夢の中で「誰!?」と言ったんだけど、それが現実の俺の口からも発したようで、そ…

掃除して、料理して

今日は8時半ごろに起きた。 ただ、1時間半ぐらい布団の中でぐだぐだスマホ弄ってしまったけど。 今日は絶対掃除をする!と決めていたので、いつもの朝食の後、掃除を開始した。 まずは部屋に掃除機をかける。 髪の毛やら埃やらで汚れてた畳を一掃してやった…

サーティワンでタダでアイス食べてきた

今日は休み。 2連休の1日目。 昨日、無駄に起き続けてしまい、寝たのが朝の5時半w Youtubeとか延々と観てたら朝になってたよ。 ヤバいよね(^^;) こんなはずじゃなかったんだけどね。 起きたのは11時ごろ。 起きた時点でもう昼近かったのだが、いつもの朝食…

2連休入ります

やっと仕事が終わった。 明日から2連休。 ここ2週間はツラかった。 4連勤地獄から抜け出せたよ。 明日は何しましょうかね。 必須な事項としては、掃除洗濯、本の返却ぐらいかな。 あ!思い出した! あと、サーティワンにアイス引き換えに行かないといけない…

もうすぐ休み

今日も無事に仕事が終わった。 ここ最近は暇な日が続いていて楽。 あまり「怠い」とも言わなくなったしな。 一定の怠さは常にあるんだけど、一時の猛烈な怠さは今は無いんだよね。 だから、精神的にも安定してるし、かなり楽だわ。 こんな感じでずっと仕事が…

「100円貸して」と言ってくる奴は要注意

タイトルの件なんだけど、昨日今日でこういう出来事があったからなのだが…。 昨日、昼休憩の時に飯食ってたら同僚が、軽々しい感じで「100円貸して」と言ってきた。 財布に1万円札しか入っておらず、自販機で買う時に100円足りなかったらしい。 俺は金額に関…

睡眠不足 & 宿探し

昨日23時半ごろに布団に入ったのだが、全然眠れなかった。 うだうだ寝返り打ったり、ボーっと天井を見たり。 1時半までは起きてた記憶がある。 その後から記憶がないのでどうやら寝たようではあるが。 こんなだったから、睡眠時間はたったの5時間ほど。 今日…

家から一歩も出なかった

今日は単発の休日。 昨日、酒飲んでキャス配信した後、いつもの如く寝落ちしてしまった。 風呂も入らず、髪も体もベトベトの状態で。 気付いたらもう朝になっていた。 何回か寝たり起きたりを繰り返して、最終的に起きたのが10時ごろ。 こんな時間に起きた時…

残業で疲れ果てた(昨日8/17の日記)

今日は強制早出残業デー。 いつもより2時間以上も早く出社。 この早出残業って本当に嫌いだわ。 通常の残業は、帰宅後の余暇の時間に影響はあるものの、就寝時間および起床時間に影響はない。 早出残業は、前日の余暇の時間および就寝時間、翌日の起床時間と…

忙しかった

はぁ~(*´Д`) 怠い。 今日は遅番出勤3日目。 一昨日、昨日と暇だったのが一転。 なぜか忙しい一日だった。 何なんだ、これは。 やはりお盆休みが終わって、人間どもが動き出したからだろうな。 ほんとに人間の行動パターンってクソ単純。 今日、桃鉄届いて…

暇な日よ続け

今日も遅番出勤。 仕事は今日も暇だったね。 特に夜がかなり暇になる。 ちょっと前までは夜になると忙しくなったりしてたんだが、 一体何が起きているのか、8月以降暇な日が続いている。 俺からしたら暇で全然いいんだけどね。 やりがいなんぞ要らんから、こ…

連休明けの出勤

2連休明けで出勤してきたよ。 クソ怠かったけど、仕事が暇だったので救いだった。 お盆っていう事もあるのかな。 だったら、もっとお盆休みでみんな休めばいい。 そしたら俺の仕事が楽になるから。 この間ヤフオクで桃鉄16を落とした。 桃鉄めっちゃやりたく…

ダラダラ休日 & Amazonプライムに加入した

今日、朝5時半ごろ目が覚めたんだけど、 昨日ブログ書きながら寝落ちしてしまってた。 酒飲んで帰ってきたときは、いつもこれだからな。 目が覚めた後、再び眠りについて、最終的に起きたのは8時半ごろ。 30分ぐらいモンストをする。 その後、昨日の書きかけ…

【家計簿】2017年7月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,182円(5月分) ガス代:1,091円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:86,044円 変動費 食費:16,130円 外食:2,170円 酒代:494円 生活用品代:2,004円 …

『働くことがイヤな人のための本』を読んだ感想

読み終わったので感想を。 正確には読むのを途中で止めたのだが。 というのも、自分がイメージしていたような内容じゃなかったんだよね。 なんというか、内容がよく分からない。 何を言いたいんだろう、結論は何なの?と疑問しか浮かんでこなかった。 半分く…

新宿に遊びに行ってきたよ

今日はTwitterのフォロワーのふんどしさんと新宿に遊びに行ってきたよ。 新宿御苑にお互い行ったことがないということで、 じゃあ行ってみようということで行ってきた。 入園料200円を払って、新宿御苑に入園。 入った感じ、一面緑に囲まれた公園といったと…

やっと休み

今日で4連勤が終了した。 もう疲れましたよ、ほんと。 定時間際、残業になりそうだったのを、ちょっと姑息な手段を使って回避。 いいんだ、誰にも迷惑は掛かってない。 連勤最終日に残業なんかやってられねぇんだよ。 クソ労働に真面目に向き合っても損する…

世間ってサボることに厳しすぎない?

今日で3日連続の出勤。 これだけでも結構ツラいんだけど、明日も出勤である。 4日連続出勤はかなりキツイ。 連勤は3日が限界なんだよね。 もう本当に嫌だよ。 シフト勤務にお盆休みなどある訳もなく…。 お盆休み誰かちょうだい(;´Д`) 余談なんだけど、世間…

イライラした話

今日も早番出勤。 気温だけど予報通り37℃に達したようだね。 朝からクソ暑かったもんな。 日中は会社で冷房が効いた室内にずっといたから、 どのくらいの灼熱地獄だったのかは分からないけど。 仕事終わって外出たら、湿度がもの凄かった。 水たまりあったか…

旅の計画

今朝、台風で大雨降るとか言ってたのに、 朝起きたら、普通に晴れててなんか拍子抜けした。 いや、良いことなんだけど、なぜかガッカリしたというか(^^;) なぜガッカリしたかは分からないw 降ってなければ煩わしい傘も要らないし、出勤しやすいんだけど。 …

やはり幸せになる方法は人か…

今日は単発の休み。 朝は9時ごろに起きたよ。 今日は色々とやる事が多くて忙しかった。 というか、忙しかったとか言っても、 Twitter観たりYoutube観たりしてたんだけど(^^;) まぁ、そのせいで出来なかったこともあるんだよね。 本の読了と掃除・・・。 本は…

嫌な予感を感じた時って大抵現実に起こる

今日は勤務3日目で明日は休みという日だった。 今日も比較的仕事は暇で、今日も楽に終わるかなと思ってたんだが、 定時の約1時間前、ふと頭に過った。 「ここにきて長時間対応で残業になったら嫌だな」と。 見事に過った予感は現実と化した。 なんと定時を1…

精神安定の一日

今日はかなり仕事が落ち着いた一日で、めちゃくちゃ平和だった。 お陰で精神的にも安定してたし、怠さも昨日ほどではなかった。 こういう平和だっていうのが、分かった上で出勤出来たら、 行くのもそれほど嫌じゃないかもしれないのにな。 まぁ、その日が平…

残業サボった

今日、実は早出残業の日だったのだがサボったよ。 昨日の夜、布団に入った後、全然寝付けないし、行くのが凄く嫌になってきて、 普通に早出するつもりだったけど、急遽サボることを決断した。 会社に行くこと自体がそもそももの凄く怠いのに、 さらにそこに…

寿司食べに行ってきた

今日は8時半ごろに起床。 昨日酒を飲んでキャスした後、例の如く寝落ちしてしまったようだ。 風呂に入らずに寝てしまったので、まずはシャワーを浴びた。 スッキリサッパリしたところで、昨日から食べたかった寿司を食べに行った。 行ったのははま寿司。 平…