働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親からある知らせを聴いた

まだ風邪が治らない。 未だに喉に痛みがあり、咳がまだ止まらない。 19日に発症してからもう11日だよ? こんな長引くかね? ピーク時よりは治ってきてはいるんだけどね。 仕事中も咳が頻繁に出るので、支障が出て困ってるよ。 病院の薬も飲み終わってしまっ…

今日は動いたよ & 奨学金完済

今日は7時50分ごろに起床。 8時過ぎにバナナとポタージュスープで朝食。 1時間ぐらいグダグダしたあとに洗濯をした。 まぁ、またいつもの如く、洗濯が終わった後もダラダラしてしまい、干すまでに30分を要してしまった。 この後もやる気が起こらず、気付いた…

無気力

草津温泉から帰ってきて以降、やる気が全くなくなってしまった。 何もかもが怠いし、面倒臭い。 家の事はもちろん、ゲームも面倒臭いと感じる。 一時期、料理をやったりしていたが、今はもう一切作りたくないし、今日の晩飯は何にするかとか考えるのも面倒臭…

会社で談話会のようなものがあった

昨日よりはだいぶ喉が良くなってきた。 昨日までは咳が止まらず、声も出ないという有様だったのだが、咳の数も若干少なくなり、普通に喋れる程度に声も出るようになった。 仕事の方も最後まで何とかやり通すことができたよ。 でもまだ全然本調子じゃないので…

声が出ない

昨日の夜、咳が酷くてなかなか眠ることができなかった。 一度咳が出ると、連続的に咳が出てきて止まらなくなる状態だった。 呼吸困難まではいかないけど、咳をし過ぎて胸のあたりが苦しくなるような感じ。 そのせいで、確か深夜1時ぐらいまで起きてたっぽい…

中身の無い休日

今日は10時半ごろに起床。 昨日また無駄に起き続けてしまい、寝たのが深夜3時半だった。 ダメだ、どうしても次の日休みだと起き続けてしまう。 そして必然的に起きる時間も遅くなってしまう。 起きた時間がまた絶望的な時間だったので、やる気が全く無かった…

病み上がりで出勤

喉の具合だが、朝起きたら痛みは無くなっていた。 昨日よりはどうやらマシになったようだ。 ただ、次の症状として咳が頻繁に出るようになった。 一度出だすと発作かのように咳が止まらなくなる。 咳が出ないように我慢するんだけど、呼吸をした時の喉の奥の…

会社休んだ

いつも通り出勤のため朝起きたんだが、喉の状態が思いのほか悪かった。 唾を飲み込むと痛みが走る。 幸い熱はないので出勤しようと思えばできるのだが、職業上喋らざるを得ないので、仕事をすれば確実に悪化するのが目に見えていた。 さて、ここで出勤するべ…

旅から一夜明け…

今日は9時半ごろに起床。 起きてからしばらくスマホを弄る。 モンストをする訳でもなく、ただTwitterなどネットを見るという行為。 これに約30分ぐらい費やしただろうか。 実に無駄である。 布団から出た後、いつものトーストで朝食。 あとはもう只管ダラダ…

【家計簿】2017年8月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,920円(6月分) ガス代:1,093円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,006円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:82,156円 変動費 食費:15,329円 外食:2,229円 酒代:661円 交際費:3,400円 被服費:4,680円 その…

一人旅 in 草津温泉 2日目

草津温泉2日目。 心配していた風邪症状の悪化だが、最悪の事態は免れた。 朝起きたら、寝る前よりも症状が緩和していた。 熱っぽさもなく、喉の痛みもピーク時より和らいでいた。 やはり色々と施した対策が功を奏したのだろうか。 それとも偶々か。 まぁ、ど…

一人旅 in 草津温泉 1日目

昨日の発熱から一夜明け、熱は下がったものの37.2度の微熱がある状態だった。 また、昨夜は全く寝付けず、ほぼ1時間おきに起きてたね。 水飲んだり、トイレ行ったり。 そのため本日の体調はよろしくなく、心臓はバクバクするし、若干フラフラするというか、…

草津温泉一人旅前日

ついに明日は待ちに待った草津温泉一人旅だ。 今日は会社も12時で早退して、旅の準備しようと意気込んでたんだけど、なんとなんとクソ最悪なことに風邪を引いてしまったらしい。 まぁ、今朝から喉に違和感はあったんだが、家に帰ってきたら熱っぽいんだよね…

自分はクソつまらない & 今日の料理

前々から常々思ってたことなんだけど、自分はクソつまらない。 日常生活でコミュ障でも会話する機会があるんだけど、面白い話が出来ないんだよね。 なんか思い付いて話し始めても、着地点が途中で分からなくなってしまって、「ふーん、で?」みたいな空気に…

あともう少し

昨日の夜めちゃくちゃ寒くなかった? 普通にいつも通り、半袖シャツにパンツで寝たら体が冷えてたわ。 一応毛布とタオルケットを掛けて寝てはいたんだけど。 そろそろ長袖の出番かな? 冷感の敷パッドも変え時かな? 今日も寒くなりそうだから、今日はパジャ…

何かが欲しかったら何かを捨てなきゃいけない

今日から早番出勤。 まぁ仕事は暇だったね。 午前中はちょっと忙しかったけど、午後からは超暇。 ほぼ寝てたよ。 もうね、ほんとこういう仕事だったらやってられるわ。 忙しくないし、人間関係も面倒くさくないし、希望すれば休み取れるし、給料もまぁまぁだ…

またも終わってる休日だった

今日9時半ぐらいに起きた。 前の日寝たのが朝の4時。 なのでクソ眠かったんだけど、また寝続けてしまうと「休みが半分終わってる!」と、なってしまうので起きることにした。 1時間ぐらいスマホを弄り、またも時間を無駄に消費。 布団から這い出て、いつもの…

明日は休み

今日も平和に終わった。 まぁ一日の半分以上研修があったからなんだけど。 ほんとに会社も余計な仕事増やしてくれるよ。 研修は半分理解できたけど、後の半分はチンプンカンプン。 実際にやらないと分かんないと思うわ。 どうなる事やらという感じ。 さて、…

自分の悪い癖

今日も平和な一日だった。 一日通してかなり暇で、隣に座ってた50代の同僚と雑談してた。 昨日発表されたiPhone ⅩやAppleWatchの話。 「11万とか高すぎますよね~」とか、「AppleWatchって使い道ないですよね~」とかそんな話。 まぁ、俺は新iPhoneは買わな…

どうでもいい話~LINEの通知が来ない~

今日も遅番出勤。 昨日に引き続き仕事は暇だった。 トラブルも無く平和だったね、定時で帰れたし。 仕事の話はこれぐらいしかない。 なので、またどうでもいい話を。 最近困ってることなんだが、LINEの通知が来ないという現象に襲われてる。 普通に友人からL…

めちゃくちゃ暇だった

今日から遅番出勤。 なぜかめちゃくちゃ暇だった。 9月の月初を過ぎてから暇な日が続いている。 俺にとっては全然良い。 暇すぎてどうのこうのっていう人がいるけど、忙しいよりは全然マシ。 明日も明後日もずーっとこれでいい。 今日はこれと言った特筆する…

グダグダな休日

今日は11時ぐらいに起床。 約1時間ほど布団の中でグダグダとスマホを弄ってしまった。 12時ごろに朝食(というか昼食だけど)。 食べ終わったあと、Amazonプライムがそろそろ無料期間終了間近ということで、このホラー映画を観てた。 ツッコミどころ満載で笑…

2か月ぶりにヒトカラ行ってきた

今日は10時ごろ起床。 11時ごろに朝食?昼食?を食べたんだけど、起きてからの1時間何してたか記憶が無い。 たぶん、Twitterかネット見てただけだとは思うんだけど。 食べ終わったあとは、午後にかけて掃除をした。 部屋とトイレと風呂を片付けたが、キッチ…

同僚はもう無理

連日同僚の話なんだけど、今日昼飯一緒に食べたときに聞いた話。 この話を聞いて俺はもうこの同僚は無理だと思わざるを得なくなった。 聞いた話は以下の内容。 他店で商品(食べ物)を購入。 別のコンビニに設置されている、「自由にお使いください」と書か…

あと一日行けば2連休

今日も遅番出勤。 昨日今日と暇な日が続いていて、かなり楽。 しかも今日は、昨日の記事でも書いた同僚が休んだので、もの凄く快適だった。 暇な時間もボーっとしたり、寝たりできるし。 お昼も一人でゆったりと好きなことして過ごすことができた。 余計な気…

同僚の相手するのがしんどい

今までにブログでも何回か書いてるんだが、同僚のことがもの凄くしんどくなってきた。 何がしんどいって、まずは昼だよ。 一人で昼飯食べてると、必ず同僚が来るんだけど、話すことがないんだよ。 ずーっと無言でただ食べてるだけで、会話ほぼ無し。 なのに…

東京に来て2年で変わったこと

仙台から東京に出てきて約2年3ヵ月が経過した。 この2年で良い意味で自分は大きく変わったなと、ふと今日考えていた。 まず一つは、散歩や旅行するようになったこと。 東京に来る前までの俺は、全くと言っていいほど出かけることは無かった。 元々出不精とい…

友人と飲み

昨日、仕事終わりに友人と飲みに行ってきたよ。 6月にディズニーに行った以来なので、約3ヵ月ぶりだろうか。 積もる話もあるということで、色々話したのだが、 ほとんど記憶から抜け落ちてしまっているので、 覚えてる範囲で書いていこうと思う(^^;) 労働に…

今月は楽しみがいっぱい

今日も早番出勤だったんだが、昨日に引き続き忙しかったよ。 まぁ、変な案件は無かったからまだ良かったけど。 普段は暇でゆったり仕事できたのに、全然出来なかったじゃないか。 俺の安定した労働時間を壊しやがって。 明日は平日だけど、果たして忙しいの…

人間の心理とは一体…

今日は早番出勤。 月初の土日からなのだろうか、朝からかなり忙しかったよ。 何なんだろう、人間の心理とは一体…。 みんな一斉に同じように行動起こすんだもんなぁ。 クソだよなぁ。 休みなんだから休んでろよ。 話が変わるんだけど、同期で50歳ぐらいのおじ…