働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で色々と動きが

バレる可能性があるので、あまり詳しく書けないのだが、近々面倒くさい業務が増える。 というか、本来の業務とは別に、全く別の業務をやらされるんだけど。 こういうことになるのも全部、上の連中が無能だという証拠。 有能だったら、本来やるはずのない業務…

バイオ7をプレイした

今日は9時ごろに起床。 昨日の体調不良は何事もなかったかのように良くなっていた。 疲れだったのだろうか。 よく分からないが、良くなったからまぁいいや。 起きた後はシャワーを浴び、トーストとコーヒーで朝食。 取りあえず洗濯をして、コタツの中でダラ…

節々痛くなって突然痛みが消えた

今日は早番出勤。 なんか午前中から体調悪かったんだよね。 寒気がしたり、節々が痛かったり。 熱があるような感じもあったし、症状からして完全にアレじゃんと。 早退してもよかったんだけど、お金やお金!と思って我慢していたけどね。 帰りは定時で退社。…

ゆうパック事件のその後

ゆうパック事件?なにそれ?って方は、こちらの記事をご覧ください。 数日前に起きたゆうパックの配送ミスなんだけど、進展があったのでお知らせ。 メールで色々と文句を送っていたんだが、送った翌日に返信が来た。 内容としては、「郵便局に状況を確認する…

過去最強寒波の被害を受けた

今朝ニュースで、最強寒波により水道管が凍結してしまったという話をやってた。 でも、俺ん家は普通に蛇口捻ったら水出てきたから、俺には関係ねぇやなどと思いながら、出勤の準備をしてた。 いつもの流れで、寝癖を直すためシャワーで髪を濡らそうとお湯の…

マイナンバーカードの受け取りに行ってきた

今日は10時半ごろ起床。 11時半に美容室の予約をしてたんだけど、朝飯食って、シャワー浴びて、洗濯して、歯磨いてとやってたら遅刻しそうになったわ。 いや、2,3分遅刻したか。 まぁ許容範囲だよね。 今回の髪型なんだけど、前回同様マッシュ風にしてもら…

3日間耐えた

今日は遅番出勤。 何事もなく終わって定時で退社してきた。 明日は3日ぶりの休みなので、お疲れという意味でこれ買ってきたよ。 パッケージが思いっきり季節外れ感があるんだけど、味は美味かったね。 イチゴの甘みと酸味がきちんと感じられて、アルコール度…

混乱治まるが、残業・・・

昨日の大雪から一夜明け、打って変わって晴天だった。 歩道にはシャーベット状の雪がまだ残っていたけど。 電車も特に問題なかったようだね。 Twitterで「明日のことは考えられる状況にありません」とかいう鉄道会社のコメントの画像が流れてたから、どうな…

東京大雪で大混乱

今日は雪が凄かったね。 記録的大雪ということで20cm積もったらしい。 東京での大雪は4年ぶりだそうなんだけど、俺はその頃仙台に居たので全く記憶にない。 2年前に雪降った時はブログにも書いてた。 この時は夜中に雪が降って、朝大変だったんだよな。 遅刻…

やるべき事はやった(ん?)

今日は10時ごろに起きた。 30分ぐらいモンストをして眠気を覚ます。 いつもの朝食のあと、シャワーを浴びた。 今日は特に何も用事は無かったのだが、あるミッションをやらねばならなかった。 掃除である。 昼過ぎあたりから動き出して、取りあえず部屋に掃除…

【家計簿】2017年12月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,861円(10月分) ガス代:1,765円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,010円 生命保険:10,000円 固定費合計:72,940円 変動費 食費:14,176円 外食:4,050円 酒代:210円 生活用品代:532円 交際費:1,000円 医療費:8,360円 …

猫カフェ初潜入

今日はプチオフで猫カフェに行ってきた。 御茶ノ水にある「ネコリパブリック」という店。 御茶ノ水以外にも、中野店、池袋店もある。 初猫カフェの感想だけど、みんな結構警戒心が強く攻撃的で、寝てるニャンコしか触れなかった。 一通りの猫に接触してみた…

頭おかしい人が多かった

今日はイライラが結構酷かったな。 やけに良識のない人間やら、頭がいっちゃってるような人間やらが、いつにも増して多かったように思う。 一体何だったんだ? みんな何かに頭やられてんのか? 電磁波とか月の引力とか、そういう類の影響なのかね。 よく分か…

対策したのに結局ね

昨日に引き続き今日も気温が高いということで、結構薄着目に外出した。 薄着で出たのは正解だったんだけど、そんな対策では太刀打ちできないような事態が待ち受けていた。 仕事が終わり会社から外に出て、ちょうどいい寒さだなと思いながら駅に向かい電車に…

汗ダラダラ

今日気温が高くなるということを知らず、厚手の服で出てしまった。 朝起きた時かなり寒かったから、そのまま寒いもんだと思い込んでたんだよね。 外出てから会社着くまでは寒かったんだけど、職場に入ってからが地獄だった。 地獄は言い過ぎだけど、着いた瞬…

ゆうパックに翻弄された一日

今日は10時ごろに起きた。 Twitterの方でも呟いていたんだけど、午前中に服が届く予定だったのだが、届かないというトラブルに見舞われた。 午前中はとうに過ぎ、12時半になっても届かなかったので、さすがに郵便局へ問い合わせた。 そしたら、配達員が荷物…

明日は新しい服で散歩

今日も遅番出勤。 昨日の願いが通じたのか、トラブルも起こらず、定時退社することができた。 何も起きなくても、疲れ果てたけど。 取りあえず一時労働は終了で、明日は単発休み。 流石に掃除をしようと思っている。 年末の掃除以来、全く手を付けていないか…

今日は楽だと思ったのに・・・

今日も遅番で出勤してきた。 始業から業務の研修があったから2時間ほど仕事が潰れた。 研修があったりすると、かなり楽だね。 一日の労働時間が大幅に減るから。 その後も結構暇だったから今日一日楽だなぁとか思ってたんだけど、終わり際で運悪くまた残業に…

クソ怠いークソ怠いー

休み明けの遅番出勤。 年明け以降、怠い日が続いている。 仕事してても帰りたさが半端なくて、「クソ怠いー、クソ怠いー」と心の中で叫びながらなんとか仕事をこなしてる状態。 なんかな、またこの労働が1年も続くのかぁとか考えちゃうんだよね。 去年の12月…

イオンに行ってきた

今日は9時半ごろに起きた。 寒さで布団の中から30分ほど動けず。 10時ごろに布団から出たのはいいものの、今度はコタツの中から動けず。 そのまましばらくネットやら見てた。 気付いたら、朝飯も食べずに11時近くになってたわ。 もう寒いの無理。 この間の春…

お金と時間、どっちに価値を感じるか

今日は遅番出勤だった。 特に何もなく終わると思ってたら、45分も残業になってしまった。 遅番で残業って家に着くころには21時半とかになってるから、かなり嫌だ。 そこから飯の準備して食ってってなると23時になってるわけで。 だから残業って嫌なんだよ。 …

『君の名は。』を観た

今日は10時ごろに起きた。 何しようかなと思ったけど、結局ほとんど何もせず終わった。 午前中は洗濯と布団干し。 午後は図書館に本を返しにちょっと外出したぐらい。 掃除しようと思ってたけど、できなかった。 どうしてもやる気が起きなくてね。 後は録画…

春並みの暖かさ? & 蘇える変態

昨日、ブログを書かず寝てしまったので、昨日の日記になります。 昨日の朝、ニュース番組で天気予報を観てたら、最高気温が17℃まで上がると言ってたんだが、朝は相変わらずクソ寒いし、ほんとかいな?と思いながら、普段と変わらない防寒スタイルで出勤。 外…

猫カフェ行きたい

仕事の暇な時間に同僚と話してたんだけど、猫カフェに行ってきた話を聞いてた。 同僚が行ってきた猫カフェは一般的な猫カフェと違って、保護された猫で構成されていて、里親探しも同時にしているという猫カフェだそうだ。 一般的な猫カフェは餌を持ってない…

頭痛に襲われる・・・

今日も早番で出勤してきた。 午前中はまだ大丈夫なんだけど、昼飯食べ終わって、午後になると頭痛が始まるんだよね。 結構この頭痛がキツイんだわ。 こめかみ付近がズキズキしてくる。 指でぐぅっと押して和らげようとするけど無理。 仕事で頭を悩ませる内容…

仕事始めだったけど・・・

正月休みが終わり、今日から労働が始まった。 ふと思い出すと、あの年末にワクワクした感覚や、帰省時の過ごした記憶など、もう遠い昔の出来事のようだ。 たった一週間前のことだというのに。 夢か幻でも見ていたかのような感覚。 もはや街の雰囲気も正月気…

【悲報】正月休み終了

今日は9時半ごろに起床。 取りあえず洗濯をしたぐらいで、その他は一日何もしなかった。 全く気力が湧かなかったんだよね。 本当は近場の神社に初詣にでも行きたかったところだったんだけど。 格好も部屋着にも着替えず、パジャマのまま一日中過ごしてた。 …

銀だこ食ってきた

今日は9時半ごろに起きた。 いつものトーストとコーヒーで朝食。 お昼近くまでずっとモンストしてたね。 ここ最近またモンストにハマりだしてるな。 一時期はログインだけするみたい日が続いてたのに。 何がきっかけかは分からないんだけど。 今日はタダの銀…

2018年のテーマと目標

ほんとは元旦にこの記事をアップしたかったんだけど、実家に帰省中で体調不良だったりもしてたので、今になってしまいました。 まだ三が日中だからいいか(^^;) 2018年のテーマ 今までこの「テーマ」というものは一度も書いたことがなかったんだけど、単なる…

実家から帰還

今日は6時半ごろに起床。 9時過ぎ発の高速バスに乗るために早起きせざるを得なかった。 というのも、実家からバスターミナルまで車で1時間半ぐらいかかるから。 一応余裕をもって早めに着くように計算すると、起きる時間があれになっちゃうんだよね。 クソ眠…