働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

この振り返り記事、過去に3回書いてるんだけど、ちょっともうネタ切れ感があるんだよね(^^;) 『俺的今年の漢字』とかやってたけど、普通に考えるのが怠いわw だからやんないw 取り合えず、振り返りは毎年やってるので一応書いていく。 今年の振り返り 前回…

激おこ

今年も残り二日という12月30日。 今日も出勤してきたよ。 まぁ、前半は暇な時間が結構あったんだよね。 ただなぁ、案件がなぁ。 面倒くせぇのがあったりで、結局その暇さの恩恵を受けられなかったのよ。 もうマジでイライラMAXだったんだけど。 そして後半の…

暇なのが絶対条件って言ったよな?

今日は遅番で出勤してきた。 昨日の記事で、シフト勤務の宿命だから出勤はまぁいいとして、暇なのが条件と書いていたが、その結果は・・・。 まぁ若干、ほんの若干暇な時間もあったよ。 でもなぁ! 後半忙しくなってんじゃねぇぞ、このクソがぁぁ! 暇なのが…

2カ月ぶりに散髪して、走り納めた

今日は9時ごろに起床。 2カ月ぶりに髪切りに行ってきたよ。 髪が伸びすぎてて、前髪が鼻先に付くぐらいまで伸びてたので、クソ鬱陶しかったんだよね。 いつもと同じ担当の人に、「前髪は自然に流す感じで、マッシュっぽい感じにしたいんですが」ということで…

ちょいサボりしてる

クリスマスも終わり、一気に年末ムードだね。 もう全く今はやる気が無い。 早く休みたいしか考えてないわ。 仕事は昨日よりは若干暇だったかな。 最近は如何にバレずにちょっとサボるかっていうのをやってる、自分の中で。 バレない範囲の時間稼ぎしたり、休…

メリークリスマス

今日はクリスマスという事で。 メリークリスマス サンタに現金をお願いしてたんだけど、届いてなかったわ。 あんだけ言ったんだから届けや! はぁー来年から資産運用していくよ。 昨日ちょっとブログ書く時間なくて書けなかったけど、昨日今日と忙しかった。…

服ポチって、クリぼっちパーリーしてた

今日は9時ごろ起床。 起きて早々、ネットで服を物色してた。 いつものグローバルワークなんだけど。 今セール中という事で、これをポチったよ。 グレーのニット。 クーポンとかポイント使って3,500円くらい。 今月はこの1着だけだな。 服も節約して買ってい…

PCに張り付いて調べもの & デーツを買ってみた

今日は10時半ごろ起床。 寝たのが深夜3時半ごろだったので、起きる時間が大幅に遅くなってしまった。 遅く起きてしまったが、いつもの朝食から。 朝食後、気になった事があって、ずっとPCに張り付いて調べてた。 つみたてNISAの事なんだけどね。 まぁ、この…

上司の眉毛が

今日は何故かかなりクソ怠い一日だった。 休み明けの遅番だったからなのかな。 しかもこの間ほどじゃないけど、忙しかったし。 はぁーもう忙しいの嫌い。 最後は15分の残業になったしね。 明日から会社でまた面倒くさい運用が始まる。 どんどん改悪されてい…

体質改善の経過など

今日は9時ごろ起床。 起きて早速、体脂肪率の測定をした。 前回の結果はこちら。 そして、今回の結果がこちら。 前回より体重が-1.8kg、体脂肪率が-0.7%でした。 体重は別に減らすつもりはないんだけど減ってたね。 それよりも体脂肪率の減り凄くない? か…

早く不労収入暮らししたい

昨日ブログ書く暇が無くて書かなかった。 というか、ネット観てたり、会社に持ってく昼飯の準備したりしてたからなんだけど。 要は暇はあったが、他の事に時間使っちゃったっていう。 先に済ませちゃえばいいのに、ダラダラと時間を使っちゃうんだよね。 ち…

久々に頭痛発症

休み明けの出勤。 昨日は単発休みで、動き回ってたから、休めた感が無いんだよね。 夜中に瞬起き(一瞬起きたの意。勝手に作った)を3回ぐらいしたから、若干の寝不足感もあった。 仕事の方も上手くいかないものが後半にあって、それと寝不足が相まって頭痛…

事務処理やら買い物やら

今日は9時半ごろ起床。 ライ麦入り食パンにバターとオリーブオイルをかけて朝食。 いつもミューズリーだと飽きるので、パンも食べたりしてる。 今日はなんだかんだでやる事が結構あって動き回ってたよ。 午前中は、メインの銀行をネット銀行にしようと思って…

【家計簿】2018年11月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:4,984円(9月分) ガス代:1,406円 水道代:3,651円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 定期券:7,990円 固…

年末に向かってる感 & クリスマスの雰囲気は好き

特に何も書くことが無いので、昨日日記書かなかったんだけど、今日も特に無い。 さすがに2日空けるのはどうかと思って、今日更新してる。 ここ最近、年末感が出てきて、若干だが気持ちが浮ついてきてる感がある。 そのせいなのだろうか、前みたいなクソ怠さ…

昨日の飲みの話と今日の日記

昨日帰宅後、こたつで寝落ちしてしまったので、今頃更新。 昨日は会社の人達と飲み会だった。 仲良い人が誰も居ない(一人話してる人は居るけど、自分の中ではそうでもない)し、絡みが全くない人が3人、その3人の中に一人嫌な人が居るという、何ともカオス…

たかが30分されど30分

今日は最悪だった。 なんと30分も残業になってしまった。 たったの30分と思うかもしれないが、俺にとってはこの30分はほんと貴重な時間。 ダラダラするにしても、何か調べるにしても、家事するにしても、この30分あるなしだと全然違うのよ。 それをあんなク…

証券会社の口座を開設した

今日は楽だった。 後半、研修があって1時間潰れた上に、そのまま帰宅できたので。 毎回毎回、研修やってくんないかな? 1時間でも潰れれば、かなり精神的に楽なんだよね。 昨日休みだったんだけど、前々から考えてた資産運用のことを調べてた。 で、勢いで証…

ランニングは逆効果?

メンタリストのダイゴが言ってたんだけど、ランニングは痩せないし、老化を促進させるという理論。 長時間のランニングはストレスホルモンであるコルチゾールを大量に分泌する。(これが老化促進させるらしい) さらに食欲を増進させる効果があり、足や膝に…

健診行ってきた

今日は午後から健診に行ってきたよ。 去年、一昨年と同じメニューで検査を受けてきた。 ちなみに去年の健診の様子はこちら。 hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com 今回の結果はというと、特に問題なしだった。 変化があったものというと、去年もだけど…

ゆっくりする時間が欲しい

なんか最近忙しく感じる。 仕事じゃなく、プライベートが。 体質改善を始めてから、やる事が一気に増えたんだよね。 会社に持ってく昼飯の準備や、ランニング、筋トレ、買い物もだし、色々調べたりとか。 夕飯も最近は全部作ってるからね。 正直、一瞬どうで…

今年残り1か月

早いもので、もう師走に突入してしまった。 一日一日はあんなに長く感じるのに(休日除く)、1年が過ぎるはなぜこんなに早いのか。 毎年のように言ってると思うけど。 12月はイベントが多いからね。 クリスマスや年末年始や忘年会とか。 俺にはどれも無縁な…