働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー観たり、ゲームしたり、ひきった一日

今日は8時半ごろ起床。 布団から出たのは9時過ぎ。 また夜中の3時半ぐらいまで起きてて、5時間しか寝てないという。 なんで8時半で起きちゃうんだろう。 仕事が遅番の日はもっと遅くまで寝てるのに、不思議だわ。 取りあえず、朝飯を食べ、洗濯物を片付けた…

なんか合わなそうっていう人

何となく苦手っていう人っていない? 会社の同僚でまだ一言も喋ったことがないんだけど、「あー、なんか合わなそう」っていう人がいる。 醸し出してる雰囲気、顔、髪型、服装、声、喋り方、その他の言動など総合的に直感でそう感じるんだよね。 俺のこの直感…

そだね~

今日も平和平和。 なんにもトラブル無く、定時で退社。 はぁー、ヤバいくらいに楽すぎて逆に怖いんだけど。 これがいつまでも続かないことは分かってるから。 でも精神は安定してる。 これでいいんだと思いたい。 実際はいいのかどうか分からないが。 今日の…

正社員、契約社員、派遣社員、何がいいのか・・・

今日、暇な時間に上司とちょっと話してたんだけど、うちの会社の社員登用のこと。 一応うちの会社って、社員登用の制度があって、派遣社員→契約社員→正社員という具合に、一定条件を満たせばステップアップできるようにはなってるんだよね。 正社員っていう…

ホラー映画を借りてきた

今日は7時半ごろ起床。 寝たのが夜中の2時半ごろだったんだけど、なぜか目が覚めてしまった。 目が覚めたと言っても、もの凄い眠気なんだけどね。 なのに、二度寝しようとしても眠ることができなかったので、YouTube観始めたら9時半になってた。 だから5時間…

初GU

今日で連勤に区切りがついて、明日休みということで、仕事帰りにGUに行ってきたよ。 「初GU」とタイトル付けたけど、GU自体は何回か行ったことはあって、買い物したのが初なんだよね。 というのも、今まで俺の中でGUのイメージって「安っぽい」、「ダサい」…

元を取るまでは死ねない

現在、個人年金を毎月1万円ずつ支払ってるんだけど、将来的に約520万円受け取れるようになっている。 俺が60歳になった時から年金の支給が始まって、10年間支給されるんだが、これ、死んだらパーなのよ。 厳密に言うとパーって訳じゃなく、代理受取人に死亡…

スマホ忘れた

タイトルの通りなんだけど、スマホを家に置き忘れ、出勤してしまった。 いつもコートの内ポケットにスマホを入れて出るんだけど、家の最寄り駅に着いて、スマホ弄くろうとポケットに手を伸ばしたら、「あれ!?ねぇ!」と。 取りに戻ると完全に遅刻してしま…

靴を見に行ってきた

今日は9時半ごろに起床。 1時間ほど布団の中でグダったので、布団から出たのは10時半ごろ。 起きてからダラダラ~っと服のサイト1時間ぐらい観たりしてた。 春服をそろそろ揃えていかないとなぁ。 どんなのがいいかなぁと色々観てたんだけど、結論としては、…

【家計簿】2018年1月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,754円(11月分) ガス代:2,297円 水道代:3,628円 ネット代:3,304円 携帯電話:3,010円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:76,993円 変動費 食費:11,903円 外食:2,860円 酒代:226円 生活用品代:1,404円 交…

環境次第で仕事は出来なくはない

昨日に引き続き、平和な一日で3日間の労働が幕を閉じた。 もちろん今日も定時退社だったよ。 ほぼストレスも無く、残業もない日って本当に気持ち良く帰れる。 そう、こういう環境であれば仕事はできるのよ。 会社に行くのが面倒くさいっていうのはあるんだけ…

実に平和

今日は昨日とは打って変わって、実に平和な日だった。 クソな人間がほぼ居なくて、無害&良い人がほとんどだった。 なのでストレスもあまりなかった。 仕事も実に落ち着いていて、かなり楽だったし。 帰りはもちろん定時退社。 これよ、これなんだよ。 これ…

デスノート降ってこい

三連休明けの出勤。 仕事の方は結構暇で定時の1時間前まで超余裕だったんだけど、最後の1時間でかなり仕事が長引いてしまった。 おかげで1時間も残業してしまうはめに・・・。 まぁ、この残業で疲れたっていうのもあるけど、人間にかなり疲れた。 会社の人間…

三連休最終日ひきる

今日は10時45分ごろに起床。 布団から出たのは11時半ごろ。 昨日の予想通り、起きてから全くやる気が無かった。 取りあえず、朝食(というか昼食)は食べたけど、その後コタツから全く動けず。 本来であれば読書して、図書館に本を返しに行って、軽く散歩す…

愚行した一日

いつもの悪い癖で愚行した一日だった。 そもそもがまず寝た時間。 寝たのが朝の6時半ごろ。 ずーっと夜中何するでもなく、YouTubeだの観てたら朝まで起きてた。 寝なきゃ寝なきゃとは思ってるんだけど、なぜか起き続けてしまうという愚行。 なんなんでしょ、…

しゃぶしゃぶ食べ放題からのカラオケ

今日は昨日の宣言通りしゃぶしゃぶ食べ放題とヒトカラに行ってきたよ。 またいつものしゃぶ葉です。 前回から3ヵ月ぶりの来店。 今回は2ランク上のプラン、「牛+三元豚コース」にした。 前回、肉を18皿食べ、惜しくも20皿までいかなかったので、今回は20皿…

三連休突入します

今日も平和に終わることができた。 一日ほぼ暇だったし、面倒くさいこともなかったし、イライラもほぼ無かったし。 最後だけちょっとイライラしたけど。 退社もほぼ定時で終わることができた。 三日間、世の中が三連休という中、俺は頑張った。 そして! 明…

あと一日

今日も一日通して暇だった。 若干のストレスはあったものの、ほぼイライラ無く終われた。 休憩時間なども想定通りに取れたり、定時で終わることもできたしね。 いつもこうであったら、まだ楽なのに。 帰宅してから、キムチ鍋を作った。 やはりかなり美味いね…

スマホとPC欲しいな

世の中三連休だけど俺は出勤。 今日は遅番。 仕事は、一日結構平和で暇だったね。 暇な時間にネットで色々見たり。 スマホとかノートPCの情報を見たりしてた。 スマホは買うならやっぱP10Liteだなぁ。 コスパが最強すぎるよ、この機種。 Wi-Fiはac対応、指紋…

ゲーム三昧

今日は9時半ごろに起床。 布団から出たのは10時ごろ。 今日はあまりやる気がなかったのだが、ある程度の家事をこなすことはできた。 午前中に洗濯と部屋の掃除、昼飯挟んで、午後に風呂掃除をした。 風呂掃除は一体いつぶりなのだろうか。 最後に掃除してか…

疲れ果ててる

4日間の労働が終わった。 やっとで明日休みなんだけど、今週はもの凄く疲れた。 時間の経過がかなり長く感じて、4日間なのに一週間ぐらいに感じた。 仕事もそうだけど、人間に相当疲弊した。 ここ最近のブログも人間に対するイライラの内容が多い。 疲れてん…

Yahoo!の記事を読んで思ったこと

今日会社で暇な時間にニュースを見てたんだけど、この記事。 スマホの電話の切り忘れで、覚えのない通話料の請求がされたという事例が紹介され、UQモバイルが切り忘れの注意を呼び掛けているという内容。 もうなんだろ、Twitterでもつぶやいたんだけど、笑っ…

イライライライラ

人間という奴は一体・・・。 よくもまぁここまで酷い生物を作り出したもんだ。 くっだらない話をしたがるし、ほんっとにどうでもいい。 使いこなせない製品をなぜか買う。 そして自分で調べることすらできず、手に余し「全部やって」って人に丸投げ。 アホな…

帰宅が遅くなってしまった

今日は会社の催し物があって帰宅が21時半になってしまった。 内容はほぼ書けないんだけど、簡単に言うとタダ飯食ってきたって感じかな。 帰宅後、風呂入って「さぁーてゆっくりするか」とコタツに入ったはいいものの、22時半とすでに寝る時間になっていた。 …

買い物しに外出して料理した

今日は10時ごろ起床。 寒さと眠気で30分ぐらい布団の中でグダったので、布団から出たのは10時半ごろ。 起きてからどうしよっかなぁと思ったんだけど、動く気が起きたので色々と動いてた。 まずは布団を数週間全く干してなかったから、流石にヤバいなと思って…

ひきった休日

今日は12時半ごろに起床。 いつも以上に起床時間が遅いのは、朝の6時に寝たから。 昨日の夜中、無駄に起き続けてしまったんだよね。 何してたかっていうと、YouTubeとモンスト。 ダラダラダラダラと風呂にも入らず、ひたすら画面との睨めっこをしてた。 久々…

疲弊

昨日の日記。 昨日は4連勤の最終日。 定時で終わる事は出来たんだが、マジに疲れた。 クズ人間が多すぎて精神が疲弊してしまった。 自分に非があるのが明確なのにキレたり、企業の人間とは思えない言動してきたり。 改めて思ったけど、世の中ってクズだらけ…

人間に会いたくない

今日はいつもより忙しかったな。 月初だからっていうのもあったんだろうけど。 はぁークソ疲れた。 なんかもう人間に会いたくないな。 週5日は人間に会わなくてもいいわ。 5日間は部屋の中でひたすらYouTube観たり、ゲームしたりして過ごしたい。 食事は自炊…

世の中はク〇

今日はめちゃ疲れた。 仕事終わりは頭痛で頭がガンガンになってた。 喉も風邪にやられたのか痛みが出てきたし。 もう体調があまり良くないなぁ。 昨日書いた記事のことも、ちょっと色々あり・・・。 全く内容は書けないんだけど。 なんか面倒くせぇことにな…