働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15買うためにゲオに寄った

はぁー仕事終わった。 ようやく休みだ。 しかも久々の土日休み。 土日休みだからって何かする訳でもないんだけど。 今日仕事帰りにゲオに寄ったんだが、FF15が品切れだった。 嘘やろ?と。 だってFF15って供給過多で在庫余りまくってると思ってたのに。 どう…

時間の流れの感じ方

今日は仕事中、あまりのクソだるさに魂が抜けたかのようになってた。 何というか、一点を見つめ心ここにあらず的な。 遅番が嫌いなんだよね。 時間の流れが早番に比べ、とても遅い。 なぜこんな差が生まれるのか謎。 同じ労働時間だよ? やってる内容も全く…

朝鳴ったインターホン

今日は遅番だったから、朝は9時45分ぐらいまで寝てるんだけど、9時過ぎぐらいになぜかインターホンが鳴った。 眠いし、クソめんどいからもちろん居留守。 インターホンが鳴るなんて、俺の場合、荷物の受け取りぐらいしか考えられないんだけど、何も買ってな…

早起きできると満足度が高い

今日は8時前に起床。 やっと早起きできた。 やはり朝早く起きると過ごす時間が長くていいね。 朝飯食ってネットダラダラ見てもまだ9時半だったり。 いつもだとその時間に起床してたんだよな。 起床後は東京喰種というアニメを観てた。 原作は読んだことない…

会社の人の話

会社の同僚でほぼ話をしない人(男性)がいるんだけど、なんというか生理的に受け付けられないというか。 たぶん向こうもそうなんだろうけど。 何が無理かって、イライラをめちゃくちゃ表に出す奴なんだわ。 人にイライラをぶつける訳ではないんだが、物にぶ…

アニメに興味が湧いてきた

ここ最近になってアニメへの興味が沸々と湧いてきている。 アニメは前々から観てはいた。 と言っても、観てたのはほとんど学生時代なんだけど、思いつくものを羅列すると、 名探偵コナン、犬夜叉、ドラゴンボール、幽遊白書、あたしンち、クレヨンしんちゃん…

仕事のこととか

この間、派遣の担当とちょっとした面談があった。 俺の人生の岐路は12月に訪れるようだ。 今の職場が3年目に突入していて、3年という壁が12月にくるんだよね。 まぁ、こうなることは派遣として働き始めた頃から分かっていた。 同じ職場に3年以上は居られない…

紫陽花が綺麗だった

今日は9時半ごろ起床。 久々に晴れていたので、敷布団やラグマットを干したりした。 あとは久々に部屋とキッチンの掃除。(風呂トイレはサボった) ラグマットも押し入れに仕舞ったので、部屋もすっきりした印象になった。 午後になって買い物に外出。 スー…

ノーリスクじゃないと手を出したくない

仕事の合間に、また雑談をしていた。 同僚が「あー」とか言ってるから話を聞いたら、FXをやっていて相場が下落しているとのことだった。 どれくらいの損失か俺にはよく分からないけど、わーわー騒ぐぐらいだから結構な額なんだろう。 半日ぐらい結構言ってた…

人生は上手くいかないようにできてる

今日は若干忙しかったなぁ。 忙しいと言っても一般で言うと暇なレベルなんだろうけど、暇に慣れすぎてそれよりも稼働が増すと忙しく感じてしまう。 ずっと暇でいいのに。 いつだかの記事に書いたけど、同僚が情報処理の試験を受けてその結果待ちだっていう話…

リアルで会うのは初

単発休み明けの出勤。 かなり暇だった。 恐らく暇期に突入したんだと思う。 今月に入ってから、平日土日問わず暇になってるし。 この調子でどんどん暇になってほしい。 仕事なんてしないに越したことはないんだから。 暇なのでまた同僚と雑談をしてた。 やは…

地震の時、俺が無くて困ったもの

昨日のブログ更新後、朝の5時半ごろまで起きてた。 何をするでもなく、ダラダラとネットを観てただけ。 本当だったら23時ぐらいに寝て、朝早く起きて少しでも長く休みを過ごす予定だったのに・・・。 これだもんなぁ。 なぜ遅くまで起き続けてしまうのか。 …

【家計簿】2018年5月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,625円(3月分) ガス代:1,651円 水道代:3,651円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,569円 内訳:NifMo(メイン):563円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:80,85…

透明コーラ

はぁー45分も残業しちまった。 いや、これは実質1時間に相当するな。 休憩なしに3時間ぐらい、ぶっ通しで対応してたからな。 トイレも行ってねぇし、頭痛はしてくるし、体感的には2時間残業したかのような感覚だわ。 明日休みだったから、まだ精神保ててたけ…

仕事なぁ

今日も暇だったから、雑談したりしてた。 同僚と話してて、仕事がらみの話になったんだけど、春に情報処理の試験を受けたそうで、その結果がもうすぐ出るらしい。 合格ラインが60点だけど、そこに届くかどうか微妙ということだった。 で、もし受かれば情報系…

俺も休みたい

今日もだるい一日だった。 いつもの如く暇ではあったんだけど。 そういや同僚が休んでたな。 100%仮病ってことは分かってる。 自分でだるい時とか休んでるって言ってたし。 今日に限らず何回か休んでるしね。 まぁ、全然休んでいいと思うけどね。 俺の場合…

ゲームと掃除

今日は9時45分ごろに起床。 起床したと言っても、寝ころんだままスマホでYouTube観てたんだけど。 megumi sakaueっていうYouTuberの動画。 なんかロサンゼルスでE3が開催されてるらしくて、現地に行ってるらしい。 バイオ2リメイクの試遊の動画とか上がって…

人間に対する鬱憤的な

休日前の出勤乗り切った。 今日も暇だったけど、こまごまとした面倒くさいことが多かったな。 「そうか、そんなことも分かんないか」ってことがな。 うーん、なんでかなぁ。 何なんだろうなぁ、人間って。 本当に知的生命体なの? バ〇(カ)も多いし、ク〇…

暇な時間にライブの話とかしてた

仕事行ってきた。 基本的に暇な一日だったね。 以前所属してたグループで一緒だった人が偶々隣だったんだけど、雑談したりしてた。 その人は女性なんだけど、ミスチルが好きな人で好きな曲とかライブの話とか色々と。 あとはこの間行った安室ちゃんのライブ…

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた

今日は10時半ごろ起床。 予定では9時半ごろ起きて、洗濯なり掃除なりするつもりだったがやれず。 起きて早々に出かける準備して、行ってきましたよ。 はい、しゃぶ葉です。 なんかね、昨日から急に行きたくなってね。 雨の中行ってきましたとも。 天気も天気…

知らない人に免疫が無い

2日間の出勤が終わった。 今日は微妙に忙しかったな。 ほんとのほんとに微妙に。 ちょっと前から新しい人が入ってきてるんだけど、まだ何も会話してない。 話す機会はあるっちゃあるんだけど、話しかけられないというクソコミュ障さ。 仮に話しかけたとして…

自分のコミュ力の無さよ

出勤してきた。 それにしても今日はクソ暑かったな。 外出た瞬間からもわっと熱気が凄かった。 30℃超えたようだしね。(明日は12℃下がるらしい) 仕事のほうは暇だったけど、だるさがな。 途中からめっちゃ帰りたくなったし。 だるすぎてね。 雑談もしたりし…

ヒトカラ行ってきた

今日は7時半過ぎに起床。 いつもより2時間ぐらい早起きした。 いやーがんばった。 理由はまねきねこの朝カラに行くため。 この朝カラだとめちゃくちゃ安い(30分10円)。 ワンドリンクは付いちゃうけど、それでも他社と比較するとかなり安い。 最近はヒトカ…

束の間の休息

やっと連勤が終わった。 なげー(;´Д`) まぁでも、4日間ともかなり暇で楽だったから乗り切れたけどさ。 今日なんか午後はディスカッション的なものがあって、ほぼ仕事してなかったし。 さて、明日は休み。 単発だけど。 明日は約一か月ぶりにヒトカラに行こ…

なんとなくだけど生保は嫌だな

今日も暇っちゃ暇だったけど、だるかった。 同僚とも「だるいっすね」などと言い合ったりしてた。 こんなに暇で楽だったはずなのに、定時になるころにはなぜかグッタリ。 やっぱり職場、仕事場というのが根本的に無理なんだろうな。 その話してた同僚が「マ…

ここ数年で一番楽だった

今日はクッソ超絶に楽な一日だった。 ここ数年で一番楽だった気がする。 とにかく暇だったという話なんだけど。 ほぼ雑談したり、ボーっとしてた。 雑談と言っても、俺は聞く専門。 途中で相槌打って、「えー!」とか、「マジっすか」とかそういうのね。 決…

ポチッた服が届いた

三連休明けの出勤。 遅番からの連休入りだったので、連休中はいつも夜中の3時とかに寝てたんだけど、そのせいで昨日寝つきが悪く、眠りも浅かった。 何回か起きたりしたし、起床予定の1時間前に目が覚めたり。 おかげで一日寝不足だったよ。 行きの電車がな…

買い物ついでに外食ランチした

今日は9時ごろ起床。 午前中は敷きパッドやタオルケットなどを洗濯してた。 洗っている間はトーストとコーヒーを食べながら、ダラダラとネットを。 この時間が一番幸せかもしれない。 今日は買い物に行く予定だったので、折角だし昨日買った服を着て行くこと…

ぼっち散歩 in 麻布十番/両国(あと服も買ったよ)

今日は9時過ぎに起床。 本当は8時半に起きる予定だったんだけど、無理だった。 なぜ早く起きようとしてたかというと、朝一でグローバルワークに行きたかったから。 なぜ朝一でグローバルワークに行きたかったというと、欲しかった商品が昨日の時点で残り1点…

チャレンジ・ザ・トリプルした

今日は9時半ごろ起床。 起きてまず、服の情報を漁る。 YouTubeも見つつ、ネットも見つつ、朝飯にトーストも食いつつ。 朝は大体いつもこれで午前中が終わる。 今日は出かけようと思ってたので、11時ぐらいにシャワーを浴び、髪もセットし、服も着替え、13時…