働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】2018年8月の支出

遅れましたが、8月の家計簿です。 固定費 家賃:52,000円 電気代:2,970円(6月分) ガス代:1,109円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 固…

昨日と今日の日記

昨日は膝痛を診てもらうため、整形外科に行ってきた。 14時過ぎに病院に着いたんだけど、診察呼ばれるまで40分も待ったよ。 なんで病院ってこんなに待ち時間が発生するのか。 触診やらレントゲン、超音波まで使って診察した。 そしたら、鵞足炎という症状ら…

社内うつ

今日は1時間以上も残業になってしまった。 昨日同様、後半クソ忙しくなってかなりメンタルやられてた。 もう頭がおかしくなりそう。 仕事中は常にため息や、精神的な強烈な怠さに襲われてるし。 なんだろ、社内うつだよね。(これ新語になる?w) 社内の制…

クソ辞めたい

もう今日は最悪だったよ。 前半暇だったりもしたんだけど、後半訳分かんなく忙しかった。 なぜあそこまで急に忙しくなったのか、謎すぎる。 小休憩も行かなかったりしたし。 終わり際なんか今年一の忙しさだったんじゃないだろうか。 状況が呑み込めなくて、…

失業手当のこと調べてた

今日は前半から中盤にかけて暇だったけど、終わり際に忙しくなって萎えた。 うーん、やっぱ今の職場は期間満了で終わりにした方がいいな。 昨日、失業手当のことをちょっと調べてたんだけど、俺の場合、恐らく210日間は貰えるっぽい。 離職理由と雇用保険の…

昨日の飲みの話と今日の出来事

昨日は会社の人と飲みだった。 会社の人と言っても上司とかじゃなく仲間内の飲みだったから、全然苦ではなかった。 話した内容と言えば、会社の人であの人はどうだこうだとか、大半はその話。 まぁまぁ普通に楽しかったし、良かったかな。 こういう仲間内の…

不調継続中

メンタルの不調が続いてる。 今日は昨日より暇な時間があったから良かったんだけど、クソ怠さ全く取れず。 本気で早退しようかと考えたわ。 何とか最後までいたんだけどね。 一旦休息が必要だな。 今のところが終わったら、ちょっとゆっくりする。 明日は飲…

耐えられなくなってきた

はぁー、もう嫌になってきた。 働くの。 というか、元々嫌なんだけど、耐えられなくなってきたというか。 今日もずっと忙しかったんだよね。 ほんとに忙しいのはクソ嫌いなんだよ。 自分の性格的に、何事も余裕を持って行動したいんだよね。 常に余裕がない…

一日何してたんだか

今日は9時半ぐらいに起床。 布団から出たのは10時半ごろ。 単発休みだったんだけど、一日ヒキってた。 買い物も行かなきゃいけなかったんだけど、面倒臭くて行かなかった。 ヒキってても特に何もしてないんだけどね。 YouTubeで東京ゲームショウのライブ放送…

買う予定じゃなかったけどポチった

今日は比較的精神が楽だった。 基本的に怠いんだけど、昨日までの苦痛ほどではなかった。 研修があって数時間仕事が潰れたからってのもあるんだけど。 帰宅してから、買う予定じゃなかったのだが服をポチった。 これ。 欲しいと思っててお気に入りに登録して…

本当は働かなくても皆が暮らせる方法はあるんじゃないか

世の中は三連休最終日。 でも俺は出勤だった。 もう毎度言ってるんだけど、クソ怠かった。 ほんとに苦痛でしかない。 何なんだろ、あのものすごい苦痛は。 時間が拘束され、やりたくない事をやらないといけない。 それが約8時間も続き、月に約20日、年間だと…

PC初期化とランニング

今日は9時半ごろに起床。 目は覚めたものの、起き上がる気力が無く、1時間ほどスマホを弄ったため布団からでたのは10時半だった。 10時50分ごろに朝食。 ほぼお昼のようなもんだけどね。 取り合えず洗濯をし、その間にPCの初期化をした。 なぜ初期化をしたの…

ユニクロで3点購入してきた

昨日は1時間以上も残業。 そして帰宅が22時過ぎ、飯食い終わったら23時となってしまい、だらだらネット観てたら寝落ちしてしまってた。 なのでブログの更新はできず・・・。 最近、休日の前日は寝落ち率が高くて更新しない日が多いな。 まぁいいか。 今日は9…

色々と連発・・・

はぁーほんともう、ね。 最近かなり仕事をするのが苦痛なってる。 ため息連発、「(・д・)チッ」舌打ち連発、「クソ、クズ、死ね」発言連発・・・。 一日この連発でかなり疲弊してる。 「クソ、クズ、死ね」は言いたくなくても出ちゃうのよ。 本当にそうだから…

心が休まらない

今日出勤してきたけど、全体的に忙しい印象だった。 一時、凄く暇な時間もあったんだけど、ほんとに一瞬だった。 うーん、忙しいのは本当に嫌いなんだよなぁ。 常に仕事しないといけないわけじゃん? 一回片付けたら休んで、次の仕事して終わったらまた休ん…

服見に行ったり

今日は9時ごろに起床。 外は曇りでかなり涼しい(というか若干肌寒い)空気感となっていた。 本格的に秋に突入した感があるね。 まだこの先30℃前後の日が続くようだけど。 朝飯を食べ、洗濯を済ませた後、ランニングをしてきた。 歩きも含めて約5km走った。 …

精神がもたない

今日もクソ忙しかった。 「(・д・)チッ、クソが!」と小声で何回言ったことか。 どうしても出ちゃうのよ、口から。 心が休まる時間が無いんだもの。 さらに15分残業しちまったし。 クソが! 9月に入ってからというもの忙しい日々が続てる。 世の中の9月の動き…

精神やられた

3連休明けの出勤。 しんどいってもんじゃないよね、精神的に。 金の為に行ったんだけど、クソ忙しくて精神さらにやられた。 「はぁーダメだ、無理無理」と何回呟いたことか。 常にため息出るし、頭がおかしくなりそうだった。 よくもまぁこんな労働をみんな…

トイレ修理立会したり

今日は9時頃に起床。 10時にトイレの不具合で修理業者が来る予定があったので、アラームセットして起きた。 どんな不具合かというと、給水タンクの流水が止まらなかったんだよね。 便器側でちょろちょろと漏水してて、タンク内はずっと一定ラインに達せず、…

北海道で震度6強の地震

今日は9時ごろ起床。 朝起きて北海道で地震が起きたことを知った。 震度6強だと、ほんとに尋常じゃないほどの物凄い揺れだったと思う。 俺が3.11の時に経験したのが6弱だったけど、それでも凄かったもの。 停電がまだ続いてるところもあるね。 水道とガスは…

PCの速度が遅くて奮闘してた

昨日は酒飲んで寝落ち。 起きたら2時頃で、風呂入ってそのまま寝てしまったのでブログ書いてない。 簡単に昨日の事を書くと、会社を早退してお昼には帰宅ってた。 早退って言っても仮病とかではなく、事前に申請して得た早退ね。 昨日は台風が猛威を振るって…

平穏を取り戻した

今日の職場は平穏を取り戻していた。 かなり暇で楽だった。 やっぱり仕事はこうでなくちゃ。 「暇で楽」これが究極の追い求める職場なのよ。 忙しい職場なんてクソだわ、クソ。 たぶん明日もそんな忙しくないはず。 なんか今年最強の台風が来るらしいね。 西…

忙しいのだけは大嫌い

昨日今日と仕事がめちゃくちゃ忙しいことになってた。 もう心の余裕が無い。 マジで忙しいのだけは大嫌いなんだよ。 激暇の方が100万倍マシ。 特に苦慮するような内容は無かったけど、でもダメだね。 いつだか、Twitterか何かで、「客のムカつく行動」のラン…

日光一人旅の旅費

1泊2日の旅費を集計してみたよ。 宿泊費 1泊2日2食付き:11,242円 1日目 交通費:3,912円 昼食・軽食:1,360円 東照宮拝観料:1,300円 レンタサイクル:500円 華厳の滝エレベーター:550円 合計:7,622円 2日目 交通費:966円 昼食:850円 レンタサイクル:4…