働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の予約をした

今日は午前中から、来月行く予定の一人旅の予約をしてたよ。 前にも書いてたけど、行先は下関・北九州。 2泊3日で予約したんだけど、一応予定を組んでみた。 1日目:北九州観光 小倉駅周辺→門司港周辺→時間あったら巌流島(なかったら翌日) 2日目:下関観光…

昨日と一昨日の日記

昨日、一昨日とブログ更新できてなかったので、一気に更新します(^^;) 1月28日(月) 4連勤が終わって、2連休突入してたんだけど、ほとんどゲームやってたw やってたゲームは、前回のブログにも書いてるけど、バイオRE2ね。 晩飯食べ終わって、20時ぐらいか…

バイオRE2初見プレイ感想

昨日今日とクソ忙しかったな。 しかも重い内容が結構多かったりで、しんどかったわ。 明日行けば2連休だから、何とか乗り切ろう。 昨日、バイオRE2が無事届いた。 早速、プレイしたんだけど、序盤からまぁ焦らせるよね(^^;) 警察署に入った後のスクショ。 こ…

バイオRE2発売日

休み明けの出勤。 やっぱ遅番→早番はダメだな。 昨日、23時半ごろに布団に入って、0時過ぎまで眠れずにグダグダしてたもん。 知らないうちに寝てたっぽいけど、睡眠不足に変わりない。 ただ、仕事が結構暇だったので救われたところはあるが。 明日も暇であっ…

旅の計画をしてた

今日は10時ごろに起床。 朝食や洗濯などの家事をこなしつつ、2月に行く予定の一人旅の計画を色々としてた。 取り合えず、行先は下関・北九州で決定。 ただ、まだルートが決まってないんだよね。 これをどうするかで2時間ぐらい調べてた。 ネックになってるの…

【家計簿】2018年12月の支出と年間支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,419円(10月分) ガス代:2,137円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 定期券:7,990円 固定費合計:84,915…

頭の悪い人間ってすぐ吠えるよね

昨日、ブログ書こうと思ってはてなブログ開いたら、まさかのメンテだった。 これって告知されてなくない? 何もお知らせ来てなかったんだけど(^^;) 一昨日も1時間以上の残業になってしまい、ブログ書けなかった。 定時で帰れた時ですら時間無いのに、1時間も…

1か月以上ぶりに掃除した

今日は11時過ぎに起床。 起きるのが遅すぎた。 深夜3時まで起きてたのがいけないのだが。 今日はほとんど家に居た。 外出したのは夕飯の食材買いにスーパーに行ったぐらいだね。 家に居たと言っても、ダラダラしてた訳じゃなく、掃除をしてた。 1か月以上ぶ…

久々の飲み

今日は10時ごろに起床。 30分ほど布団の中でYouTubeを観てたので、実質起きたのは10時半。 いつものトーストとコーヒーで朝食。 洗濯物を片付けながらダラダラと過ごす。 お昼はりんご一個で済ませて、買い物に外出。 今日は西友が5%OFFの日なので行ってき…

有給消化の申請した

4日間のクソ労働がようやく終わりを迎えた。 明日から2日間は束の間の休息だ。 なんかこの4日間長かったな。 本当にイライラしっぱなしで、イライラからくる貧乏ゆすりが最近凄い。 ネット上の情報だと、貧乏ゆすりは健康には良いらしいけど。(いや、そうい…

最近イライラ半端ない

昨日、23時半ぐらいに布団に入ったんだけど、全然眠れなくてずっとグダグダ寝返り打ってた。 たぶん1時ぐらいまで起きてたんじゃないかな? 今日早番だったから、すぐ寝たかったのに。 遅番→早番ってダメだね。 サイクルが違いすぎて、休み一日挟んだぐらい…

ニューアイテムを色々とゲット

今日は9時半ごろ起床。 いつもの朝食から。 午前中は洗濯しただけで終わってしまった。 午後になって買い物に外出。 今日は欲しい物があってダイソーにまず行ってきたよ。 これを買ってきた。 洗顔ブラシ。 顔の毛穴の汚れとか気になってて、どうにかしたか…

つみたてNISAを始めてみた

以前、↑この記事でも書いたんだけど、最近つみたてNISAを始めた。 SBI証券で口座開設したんだけど、NISA口座の開設が思った以上に時間がかかり、去年の年末(12/28頃?)にやっと開設になったんだよね。 なので、商品を買えたのは年明けてからになってしまっ…

仕事の時間はゆっくり過ぎるくせに、余暇の時間は一瞬で終わる

昨日、一昨日とブログ書く時間が無くて書けなかった。 家事したり、YouTube観てるとすぐ寝る時間になるんだもん。 時間過ぎるのが早すぎんだよ。 仕事の時は早く過ぎねぇくせに、クソが。 何かの心理的なテクニックとか、医学的にでも何でもいいんだけど、仕…

体質改善の経過と今日の日記

今日は9時ごろ起床。 まずは、いつものまったり朝食を。 いいわー、このゆったりとした時間の流れ。 これが理想の朝だよね。 お昼前に、買い物に外出。 ピーマンとぶなしめじ買おうとしたけど、近所の八百屋でそこまで安くなかったから買わなかった。 取り合…

FF15をプレイしてた

今日は11時過ぎに起床。 寝すぎてしまった。 ここまで遅起きしたのは、かなり久々だと思う。 本当は8時半ごろに一度起きたんだけど、二度寝したんだよね。 まぁしゃーないな。 ここまで寝てる日があってもいいだろう。 起きた後はFF15をプレイしてた。 買っ…

残業

今日は残業になってしまった、1時間も。 昨日も45分の残業だった。 何なんだよ、これ。 2日間で1時間45分も自分の時間を削られた。 この時間があれば何が出来る? ネット観る、テレビ観る、家事する、筋トレする・・・ 色々出来るぞ。 そんな貴重な時間を、…

体調不良で早退

今日は正月休み明けの初出社ということで、仕事初めだった。 正月休みって言っても、たったの3日しかなかったんだけど。 体調はあまり良いとは言えず、鼻はグズグズ、喉もまだダメージ有りだったので、しんどかったんだよね。 「最後までもつかなぁ」と思っ…

2019年の目標

2019年の目標 今年も目標を立てていこうと思う。 去年の目標は訳が分からな過ぎた。 実質どうでもいい無意味な内容だったように思う。 なので、今年は自分の身になる事を目標に立てたいと思う。 ①体質改善を頑張る これは去年から始めてる内容ではあるんだけ…

高熱で死亡してた

正月から風邪を引いてしまい、昨日発熱してしまったんだけど、夜中とんでもない高熱に襲われてた。 昨日のブログ書いて、さぁ寝ようとコタツから出たら、強烈な悪寒に襲われたんだよね。 「うわーこれヤベェかも」と思いながらも布団に入ったんだけど、予感…

2019年始まった

新年あけましておめでとうございます 本年も当ブログをよろしくお願い致します! はい、という事で2019年が始まってしまったよ。 皆さん、元旦はいかが過ごされただろうか。 俺は例のごとくぼっちで過ごしてたよw というか、風邪を引いてしまい、喉は痛くな…