働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の外出してきたよ

今日は11時過ぎに起床。 昼夜逆転が進行してる。 これはマズいので今日から矯正していこうと思う。 今日は平成最後の日という事で、平成最後の外出をしてきた。 いや、別に平成最後だから外出することにした訳じゃないよ(^^;) 今日は雨の予報だったから、GW…

Pay系アプリ乞食してきた

今日は10時半ごろ起床。 寝たのが3時半だったから仕方ないか。 何しようかと考えてたんだけど、Pay系アプリ乞食をすることにした。 Pay系アプリ(俺が勝手に呼称してるだけw)で、現段階で最強と言っても過言ではないメルペイを使ったよ。 既にご存知の方も…

ホラー映画感想とか、ユニクロ行ったり

今日は8時半ごろ起床。 昨日寝たのが2時頃だったと思うんだけど、早く目が覚めてしまった。 やっぱ早朝起床が習慣になってたからなのかな? それも多分この連休で崩れ去ると思うけど。 午前中は家計簿ブログ書いたり、借りてきたホラーを観てたよ。 内容とし…

【家計簿】2019年3月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:3,537円(1月分) ガス代:2,334円 水道代:3,699円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:80,939…

髪をバッサリ切ってきた

今日は8時50分ごろ起床。 いつもの朝食を。 左のパンに塗ってるのは新しく買ってみたダークチョコレート入りのピーナッツバター。 ↑これ。 iHerbでいつものピーナッツバターが品切れだったので、試しに買ってみるかぁという理由で買ったんだけど、めちゃくち…

明日が終わればGW

ついに明日が終われば10連休のGWに突入する。 つい数ヶ月前までは自分に関係ないと思っていたのに、この恩恵を受けられる事になるとは思ってもいなかった。(と言うか、無職の予定だったからどっちみち連休かw) GWをフルで休めるなんて何年ぶりだろうか。 …

近況とか

試験勉強と家事に追われてブログ書く心の余裕が無く、更新が滞り気味になってる。 本当は書きたいんだけど、どうしても書き始めると数十分とかかかる時もあるから、なかなかね。 早い時は10分程度の時もあるけど。 ここ最近の状況としては、色々と課題作成と…

FF10-2をプレイし始めた

今日は9時ごろ起床。 ゆったりと朝食をとり、11時頃までダラダラと過ごす。 今日は統一地方選挙だということで、11時過ぎに投票しに外出。 事前に候補者を調べたんだけど、何十人も居て誰に入れればいいのか訳が分からなかったわ。 取りあえず消去法で絞り込…

LINE Payカード使い倒してきた

今日は9時ごろ起床。 いつもの朝食を食べ終え、活動開始。 活動と言っても、いつもの買い出し作業なんだけどね。 今回はLINE Payカードを使い倒してきたよ。 15.5%還元だからね。 3000円ぐらい買い物したから、470円ぐらい還元されるはず。 一般のクレカの…

勉強生活しんどい

昨日ぐらいから本格的に試験勉強を始めた。 ちょっと色々あるので何の試験かは言えないのだが。 一応、1日1時間の勉強時間を確保してやってるけど、まぁしんどいね。 家事こなしながらの勉強はキツイわ。 せいぜい1時間が限度だな、睡眠時間も確保しないとい…

白髪を倒した

今日は昨日に引き続き、神経使う作業を行なった。 精神と体力がやられるかと思ってたけど、そうでもなかったな。 何名かのチームに分かれてやったから、あーだこーだと相談しながら出来たからかも。 精神的な不安が分散されるからね。 ただ、細かい調整や力…

神経使って疲れた

今日は前半座学だったんだけど、クソ眠かった。 起きてたいけど、その意思に反して瞼がどうしても下がってくんのよ。 なるべく起きる努力はしたけど、瞬寝しちゃったよね。 もうこれはどうしようもない。 睡魔には勝てないわ。 その眠気を引きずったまま、午…

FF15クリアした

今日は8時半ごろに起床。 布団の中で30分ほどスマホを弄ったので、実質は9時起床。 今日は雨が降るとか言ってたので、家からは一歩も出ずに一日過ごしてた。 午前はダラダラとネットを観て過ごし、午後は放置してた掃除を行なった。 トイレと風呂とキッチン…

業務スーパーで新しいアイテム買ってみた

今日は11時ごろに起床。 夜中3時半ごろまで夜更かししてしまって、この結果。 絶対休みってなると、こうなるよね。 人間ってやはり制約が無いと、ダラダラといつまでも起きてしまうんだと思う。 これは意志の問題じゃなく、生物学的にそういう生態なんだよ。…

年下にも礼儀は払うべき

今日はいつもの勉強とは違う内容の事を行なった。 内容は一切言えないけど。 その中でまた別のメンバーと会話する機会があった。 話した感じ、悪い人は居ないんだろうなぁという印象かな。 あくまで話した人限定の話だけど。 話してない人はよく分かってない…

LINE Payでコード支払い出来ない

明日松屋でLINE Payのクーポン使おうと1,000円チャージしたんだけど、とんでもない問題が発生した。 なぜかコード支払いが出来ない事態になってる。 どういう事かを説明すると、 まずここで【コード支払い】を選ぶじゃん? 次にパスワード認証が表示されるか…

未だに会話無し

今日も行ってきた訳だけど、未だに他の人と一言も会話してない。 俺だけじゃなく、皆が皆ほぼ会話してないような状態。 もちろん俺がコミュ障っていうのもあるんだけど、他にも色んな要素が絡まりあって、会話しないような雰囲気が成り立ってるというか。 や…

全然上手く話せねぇ

今日は2日目。 ほぼ何も書けないけど、どうしようねw これは書いても大丈夫かな、自己紹介があったんだよね。(自己紹介だったら全国でやってるでしょw) ブログでも前から書いてるけど、俺はクソコミュ障なのよ。 もう超が付くほどのクソコミュ障で、人前…

新生活始まった

今日からついに始まってしまったなぁ。 別に何かやった訳じゃないけど、今日のところは午前中で終わり。 明日からフルタイムって感じだね。 でも明日も明日で色々あるっぽいから、本格的な訓練は明後日からになるのかな? 自分から選択した事だけど、正直、…

ヒキってダラダラ

今日は11時過ぎに起床。 一度10時ごろに起きたのだが、二度寝してしまった。 昨日は一昨日より30分早く寝たんだけどね。(と言っても3時だけど) 今日はというと、ダラダラと過ごしてたな。 一応部屋に掃除機かけたのと、布団を干したりはした。 あとは最後…

発送作業して、買い出ししてた一日

今日は11時過ぎに起床。 3時半ごろまで起きてしまったので、この時間になってしまった。 今日はやる事がてんこ盛りだった。 ヤフオクで落札された商品を同時に3つも発送しないといけなかったんだよね。 宅急便コンパクトっていう専用のBOXを買いに行ったりし…

LINE Payカード届いた & 新しいシャンプー

今日は朝から活動してた。 職業訓練関連なんだけど。 詳細は何も書けませんw 身バレの危険性があるのでw Twitterには書いてるからフォロワーは知ってると思うけど。 取りあえず、今月から学生になったという事だけ言っておこうかと思う。 今後もほぼ何も書…

ヤフオクで商品落札された

今日は9時半ごろに起床。 ただ、クソ眠すぎて30分ぐらい布団の中でグダってたけど。 朝飯はパンを切らしてたんで、ご飯に納豆で済ませた。 ダラダラしつつ、お昼ぐらいに外出。 DVDの返却と、食料買い出ししに。 気分が良かったので、どっか行こうかなとも思…

健康保険の減免申請行ってきた

今日は10時半ごろ起床。 ここ最近、朝がめちゃくちゃ怠い症状に襲われてる。 睡眠時間を7~8時間は取っているにもかかわらず。 なんて言うんだろ、頭が重くてボーっとする感じなんだよね。 朝飯食べた後も、怠いからまた横になったり。 もうちょっとで訓練校…

ハロワ行って、国民年金の減免申請してきた

今日は9時40分ごろに起床。 8時過ぎに一瞬起きたんだけど、二度寝してしまった。 今日は午後から2件用事が入っていたので片してきたよ。 まずはハロワ。 雇用保険の説明会だったんだよね。 DVD観たりとか、不正受給はダメだよとか1時間半も聞いてたわ。 この…

【体質改善】経過報告 & 新元号の事とか

体質改善経過 前回から1か月経過したので、経過報告です。 前回の結果はこちら。 hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com 今回の結果はこちら。 前回との比較 体重:+2.0kg 体脂肪率:+1.3% 骨格筋率:-0.9% 体質改善前との比較 体重67kg、体脂肪率1…

FFな1日してた

今日は9時ごろ起床。 なぜか朝からFF5のビッグブリッヂの死闘を聴いてた。 言わずと知れたFF5の名曲。 昨日の夜から聴いてて、そっからずっと頭に残ってたんだろうね。 朝になってからも流してたわw 数か月か1年ぐらいの間隔で聴きたい周期が来るんだよね。…