働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

6連休1日目 ぼっち散歩 in 横浜

今日は7時半に起きた。 9時ぐらいまで布団の中でスマホ弄りながらグダグダしてた。 久々に長期の連休で、出かける気力が沸いたので、 今日は横浜にぼっち散歩しに行ってきた。
画像
12時過ぎに横浜に到着。 みなとみらい周辺に行ってみたかったので、ブラブラと散歩開始。 横浜駅の東口の出口から出たんだけど、あまり店ないんだね。 イメージ的にはオシャレなカフェやら雑貨屋やらが色々あるのかなぁと思っていたら、 意外に殺風景で、周りはビルがあるぐらい。 歩道や道幅はすごく広いんだけど、人も少なかった。 しばらく歩いて、みなとみらい駅の近くにある「臨港パーク」という公園に行ってみた。 こんな感じで目の前には海が。
画像
これ見てかなりテンションが上がった。 取りあえず公園内を一周して、写真を撮りまくる。 画像 画像  画像 画像 画像 画像 画像 画像 海の景色が最高だったなぁ。 1日眺めていられるかも。 公園には結構ぼっちの人も居た。 おじいちゃんとか、おじさんとか、若い人も居たなぁ。 何を思って海を眺めているのか、ずっと海を見ていたね。 俺と同じように仕事とかで悩んでいたのだろうか。 気付いたら13時半だったので、飯を食うため、中華街へ向かった。 途中赤レンガ倉庫付近を通ったけど、カップルがウジャウジャしてたね。 ぼっちでいる奴なんか俺ぐらいだったよ。 さすがに赤レンガ倉庫内には入る気になれなかった。 この近くにカップヌードルミュージアムっていうのもあったな。
画像
何が見られるのか分かんないけど、中に入るのに500円?かかるらしい。 工場があるわけじゃないし、何があるんだろう。 入り口付近まで行ってみたけど、人激混みですぐに出た。 そんなに面白いものが体験できるのだろうか。 ちょっと興味はあるが、混んでるときにまでは行きたくないな。 公園から20分ぐらい歩いて、中華街到着。
画像
人そんなにいなかなぁと思ってたら、激混みだったよ。
画像
中華街とくれば、中華まんということで、取りあえず食べた。 フカヒレまん。
画像
300円もしたんだけど、まぁ、普通の中華まんだったね。 フカヒレなんてどこに入ってたんだか。 コンビニの肉まんとかで十分だと思ったね。 食べ終わってから、ランチの店を探してたんだけど、結構混んでるんだよな。 なんていうか、大通り?的なところにある店は、どこも混んでた。 だから、路地っぽいところに入って空いてそうな店に入ってみた。 「隆昌園」という店だったんだけど、誰も客が居なかった。 家族で営んでる店のようで、その店の子供が勉強してたね。 料理は、五目そば+チャーハン(850円)を頼んだ。 画像 画像 普通に美味かったな。 ボリュームも結構あって、半チャーハンとかじゃなく、普通の量のチャーハンだったし。 この味でこの量だったら、850円は妥当だと思う。 腹いっぱいになって店を出て、占いしてもらおうかどうしようかと彷徨ってた。 中華街って占い屋多いんだね。 しかも結構繁盛してるみたいだし。 ここ最近、仕事のことで本当に悩んでいたので、やってみることにした。 5分見てもらうのに1000円もした。 まぁ、1000円で道が開けるなら安いもんだ。 手相とタロットカードをしてもらったんだが、 結構当たってることも多かった。
手相で言われたこと ・すごく慎重な人 ・人に恵まれてる線を持ってる ←ん? ・二重性命線だから情熱がある人 ←ん? ・結構色々深く考えてしまう ・そうかと思えば、「もういい!やる!」と決めてしまったりするところもある ・芸術的なこと(絵や歌など)好きじゃない? ・ストレスが相当溜まってる ・優しすぎるところがある ・人の前ではいい顔見せて何でも引き受けてしまうが、一人になるとシュンっとなって落ち込む ・波乱万丈な人生なの? ・神仏や先祖に守られてる ・やりたいことがあるという線が出ている ←ん? ・モテる(モテ線がしっかりある) ←ん?
次に、今の仕事を続けたほうがいいか、新しい仕事に行ったほうがいいかを占ってもらった。
タロットカードで占ってもらった結果。 ↓ 新しいことにチャレンジしたほうがいいかもしれない。 自分の才能を活かしたことのほうがいいかもしれない。 経済的にしんどくなりそうな雰囲気がある。 それでも大丈夫なのであれば、移ってみて自分探しをしてみるのもいいのかもしれない。 自分が本当にここでやっていって幸せだなと思うところを見つけたほうがいいのかもしれない。 じゃないと、多分どこにいってもつまんないから辞めてしまう。 例えしんどくてもそれがやりたいことだったら続く。 横槍などが入って上手くいかないことや嫌なこともいっぱいあると思う。 新しいほうにいったからって楽はしてはダメ。 今の会社は続けないほうがいいと出てる。辞めるのであれば早ければ早いほうがいいかもしれない。 2018年までに自分探しをして、この3年間にかかってるかもしれない。
占いはこんな感じだったよ。 占いの通りにやってみるのもどうかと思うところもあるけど、 今まで自分の思考でやってきて失敗してきてるから、言われた内容でやってみるのもいいのかもな。 今の仕事は辞めて、やりたいと思ってた仕事に就くっていうね。 多分だけど、今の仕事は辞めても後悔しない気がするんだよな。 年明け早々に辞める宣言するか。