働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

6連休3日目 2015年を振り返る

今年は色々と大変だったなぁ。 俺的に今年を漢字で表すと「転」だな。 転職を3回、そして仙台から東京へ転居。 今年はほんとに仕事も精神も不安定でだったし、転々としてた。 3月 派遣切りに合う この派遣切りがあったから、東京に出るという決断にも至ってるんだよね。 東京に出てきた経緯はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 30歳で上京した理由 <前編> 30歳で上京した理由 <後編> 正直、東京に出てきて良かったと思ってる。 たぶん、あのまま仙台に居たら経済的にも苦しかっただろうし、 仕事もいろいろ選ぶなんてこともできなかっただろう。 それから、やはり利便性も良いし、 色々な観光地にも電車で手軽に行けるのも魅力だから、 東京に出てきてよかったなぁと思う。 6月 とあるIT企業に入社 東京出てきて、最初の面接で正社員として受かったのは嬉しかった。 初めのうちは派遣でやっていこうと思ってたから、ビックリしたね。 ここで長くやっていければよかったのだが、適応障害になってしまった。 仕事内容と会社の雰囲気が合わず、毎日のように憂鬱で、 死にたい、消えたいと常に考えてるような状態だった。 通勤のときや、帰りに泣きながら行くことも多かった。 この時期は本当に辛かったなぁ。 会社に辞めたいって言っても、なかなか辞めさせてくれなかったり。 ついには会社に行けなくなってしまったしね。 結局9月末で退職ということになったんだったな。 ここに就職したのは大失敗だったよ。 10月 1ヶ月間無職となる 会社をやめることができてホッとしたのと同時に、 収入が途絶えたことに対する不安を抱いた1ヶ月だったな。 特にやることもなく、生活は昼夜逆転するし、 堕落しまくった生活を送ってた。 無職は無職で辛いんだよな。 まぁ、一応就活もしてて、派遣にするか正社員にするか、かなり迷ってた。 結果的に正社員のところ(現勤務先)に受かって、行くことにしたんだが・・・。 11月 再び正社員として入社 前に同じような仕事をしていたことはあったから、 その頃の仕事内容を想像していたんだが、全然違った。 人も癖が強いんだよね。 前職までではないが、憂鬱な日々が続いてる。 この間の占いの件もあるし、思い切って辞めようかと思ってる。 そんな感じで今年も終わろうとしてるよ。 振り返ると辛いことばっかだったな。 来年は今年よりちょっとでもいい年にしていきたい。 明日は2016年の目標を書く予定だよ。 ということで、今年Twitterやブログを読んでいただき、ありがとうございました。 ぼっちの方もそうでない方も、よいお年をお過ごしください。