働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日に引き続き休んだ

今日も会社を休んだ。

昨日の夜のうちに上司に電話して、

「熱がまだ下がらないので、明日の出勤のご相談でお電話しました」

と言ったら、予想通り「明日も休んでいいよ」と返ってきた。

上司の性格上、絶対そう言ってくると何となく分かっていた。

お言葉に甘えて休ませていただいた。

今日は7時半ごろ起きて、9時ぐらいまで布団の中でグダグダしてた。

単発バイトの登録会に行く予定だったので、ゆっくーり準備して、

昼飯も食べて、13時過ぎに出発。

14時から登録会が始まって、色々書類を書いてたんだが、

単発バイトって派遣法である例外を除いて、できなくなったんだね。

その例外には当てはまるはずもないような条件で・・・。

でも、単発バイトしてる人っているよね?

どうやってやってるんだろ。

派遣じゃなくて直接雇用で単発してんのかな?

まぁ、まだ2月までは時間があるから、後日ネットで調べてみるか。

勤務日数が31日を越える仕事だったら、短期には当てはまらないとのことで、

紹介できる仕事があれば、連絡をくれるということで話が終わった。

何となくだけど、連絡来ない気がする。

都合よく1/30~2/29までの仕事なんてあるわけないし。

無駄足だったなぁ、無駄に交通費もかかったし、家に居ればよかったよ。

明日は出勤するよ。

さすがに3日間も休むと怪しまれるからね。

完治してないけど、取りあえず熱は下がったから出勤したという体で、

明日は出勤してくる。

もちろん、2日間も休んでしまったことの謝罪もする。

明日行けば3連休だから、何とかして耐えよう。

3連休初日はまたどっかに散歩にでも行こうかと計画中である。