働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

都会の交通パニックに巻き込まれる

朝起きて窓から外を見たら、思った以上に雪が積もっていた。

昨日からの天気予報で、10cm以上積もるなどと言っていたが、

どうせ、濡れ雪ですぐ溶ける類のやつだろと思っていたのが甘かった。

今日はいつも起きてる時間に起きたんだけど、

電車に遅れが出てるなどとスマホに通知が来てたので、

早めに準備して20分ぐらい早く家を出た。

駅に着いたら、人で溢れかえってるということはなく、

結構、落ち着いてる様子だったな。

電車は遅れてるけど、動いているようだったし。

20分ぐらい待ってたら、電車が来た。

乗ってしばらくしたら座ることもできた。

ここまでは、「なんだ、そんなに騒ぐほどじゃねぇな」と、思っていたのだが、

会社のある駅に着いたら、もうすごいことになってた。

駅のホームは人で埋め尽くされていて、

俺が電車降りるときも、まだ人が降り終わってないのに、

我先にと乗り込んでこようとしてきたり。

階段から改札の中も外も身動き取れないぐらいのすし詰め状態になってて、

思わず、「すげぇ」と言ってしまったわ。

これが都会で起こる交通マヒのパニックかと。

こんなガッツリ巻き込まれたのは初かもしれない。

会社には30分ぐらい遅れて着いた。

まだ何人か来てない人もいたなぁ。

まぁ、今日はしゃーないよな。

朝の大雪のせいで来るだけで疲れてしまった。

午前中~15時ぐらいまではやる事あって忙しかったけど、

それ以降は何もやることがなくなった。

疲れからか、頭痛も起きるし、異様な睡魔にも襲われて、一日ほんと疲れたわ。

明日は晴れるらしいよね。

頼むから、凍結だけはするなよ。

残りの出勤日数はあと9日。

ようやく1桁になったか。

それでもまだ9日もあるのか。

明日は早番。

1人でいろいろチェックする作業だから、

お願いだからトラブルは起きないでくれ。

対処できない・・・。