働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

あと1日

今日は1日の半分は暇で、もう半分はちょこちょこやることがあった感じかな。

 

昨日に引き続き、これといってトラブルもなく安定した1日だった。

 

 

帰り際に、課長から俺の退職のことをみんなに話すというので、

 

急遽、退職の挨拶をすることになった。

 

明日だと思ってたのに、想定外な出来事だったわ。

 

最初に自社の部長から一言があって、

 

そのあと客先の課長から一言あったんだけど、

 

すごくまともにコメントいただいて、胸が痛くなったよ。

 

「3ヶ月だったけど、一緒に働いた仲間だから~」とか、

 

「(退職は)苦渋の決断だったと思う」とかね。

 

ああ、ここの人たちは良い人たちだったんだなぁと。

 

ちょっとね、罪悪感を抱いてしまったよ。

 

読まれることはないだろうけど、ここで謝ります。

 

すみません、全部噓です。

来月以降もずっと東京に居続けます。

別の会社で頑張っていきます。

 

でも、円満に退職できそうだから、噓の理由で良かったのかもな。

 

正直に「向いてないから辞めます」だと、どうなってたことか。

 

噓も方便というやつか。

 

 

それから、今日のお昼前に聞いたんだけど、送別会を開いていただけるらしい。

 

今日まで送別会の話は出てなかったから、「よし、無いんだな」と思ってたのに・・・。

 

設定では2月中旬に実家に帰ることになってるんだけど、ご親切にもその前に開くとのこと。

 

もうね、ほんとにやめてくれ。

 

ちょっと、断れないから行かざるを得ないんだけど、

 

辞めたあとにまで会社の人に会いたくない。

 

てか、お金取られないよね?

 

会費請求されたら、ほんと恨むわ。

 

 

さて、ついに出勤もあと1日だ。

 

どうしようかと思ってた退職の挨拶ももう済んだから、気が楽である。

 

明日は買っておいた菓子折りを持っていって、配って、

 

16時で終わって、そのあと本社の予定。

 

あ、本社でも挨拶があるわ・・・、めんどいな。

 

その前に、明日は早番だから何事も無く終わることを祈る。

 

トラブルが何も起きませんように。