働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

3月からの仕事が微妙

今日は7時半ごろ起きた。

 

夜寝たのが3時ごろだったのに、

 

なぜか目が覚めたから、そのまま起きることにした。

 

7時半に起きたと言っても、布団の中で10時ぐらいまでスマホ弄ってたんだが。

 

 

今日、3月から働きたいと思ってた仕事のことで、

 

派遣会社に電話したんだが、応募した件が先方で保留になってるらしい。

 

経験者枠で応募したのに、直近での経験がないからという理由で、

 

未経験者扱いになってるようだ。

 

もし、未経験者枠で募集があれば連絡するとのことだったが、

 

まぁ向こうの言い方からして、恐らく無理だろう。

 

なので、別のところに応募してみた。

 

取りあえず、今は返事が来るのを待つという感じかな。

 

なんでこうも上手くいかないんだろう。

 

はぁ、もう嫌になってくる・・・。

 

単発バイトの方は、昨日ので心が折れたから、しばらくしないかも。

 

力仕事と接客以外だったらやるんだけどな。

 

土日あたりで何かあればやってみる予定。

 

やっぱ無職の状態だと精神衛生上よくないな。

 

変な不安感とか焦燥感に襲われる。

 

バイトでも何でも固定で働いてないとダメだわ。

 

 

さっきまで京都旅行のことで友達と電話してた。

 

友達は一人旅で京都に行ったことがある経験者だ。

 

取りあえず、友達のアドバイスとしては、旅行本は買ったほうがいいとのこと。

 

ネットもあるけど、やっぱり本の方が見やすいし、探しやすいしね。

 

あと穴場的な場所として苔寺があるらしい。

 

そこに行くと願い事が叶うそうだ。

 

まずは有名な名所が優先だから、時間に余裕があったら行ってみようと思う。

 

どんな旅になるか楽しみだな。

 

 

友達と話したら、ちょっとは気がまぎれたよ。

 

軽く酒飲んで今日は寝るとしよう。

 

明日も特に予定なし。