働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

役所で手続き & 明日顔合わせ

今日は7時半ごろに起きた。

 

10時ぐらいまで布団の中でグダグダとスマホを弄ってた。

 

 

今、保険証が手元に無いんで、早めに作っとこうと思って、

 

役所に国保国民年金の手続きに行ってきた。

 

手続きするのに社会保険喪失証明書(?)が必要らしいんだけど、

 

会社からは退職証明書しか貰ってなかったから、それを持っていった。

(事前に電話で退職証明書でも手続き可能ということは確認済み)

 

職員さんに退職証明書を出したら、

 

文面からだと資格喪失日が1/31なのか、2/1なのかが分からないから、

 

会社に電話して確認させていただきたいと言われ、ちょっと焦った。

 

あまり退職後の行動を会社に知られたくないからね。

 

まぁ、実家に帰るっていうことになってるけど、

 

転居前に国保とかの手続きするのはあることだろうし、おかしくはないだろう。

 

と、俺は思ってるがどうなんだろ。

 

それで会社に連絡してもらって確認が取れて、

 

無事手続きも終わって、保険証貰って帰ってきた。

 

 

夕方頃になって、応募してた派遣会社から電話が来た。

 

明日の午前中に顔合わせできるかという内容だった。

 

「ちょっと急だな」とは思ったが、特に何もなかったんで大丈夫と伝えると、

 

午前9時半ごろに勤務先の最寄り駅で待ち合わせとのこと。

 

心の中で、「早っ!!」と思ったが、平静を装って、「分かりました」と答えた。

 

ということで、明日は急遽顔合わせである。

 

結局、第一希望のところからは何も返事が来ないんで、やっぱりダメだったようだ。

 

明日行く勤務先で、もし受かるのであれば決めてしまおうと思ってる。

 

なんだかんだで面談とかって緊張してしまう。

 

適当に受け答えて、感じ良さそうな印象を与えられるように何とかやるか。

 

一応こっちからも色々と質問したいこともあるから、それも聞かないとな。

 

取りあえず、明日は早起きして行ってきます。