働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

仕事が決まった

今日は応募した派遣先との面談に行ってきた。

 

近くのベローチェで派遣会社の担当と打ち合わせた後に、

 

課長(?)という方と面談をした。

 

最初に仕事内容の説明をされたんだけど、

 

仕事内容は俺が前にやってた仕事と似てるから、

 

どういう風に対応するだとかすぐにイメージすることができた。

 

俺の経歴も説明して、今回の仕事に役立てられる経験だということを一応アピール。

 

あとは一通り施設内を案内してもらった。

 

休憩室に無料のお茶のサーバーがあったんだけど、これはかなり嬉しい。

 

飲み物代に金かけずに済みそうだ。

 

そして、案内も終わって、面談も終了。

 

 

終わってみて、向こうの反応とか雰囲気とかも良かったから、

 

多分決まるだろうという感触はあった。

 

帰宅中に早くも担当から連絡が来て、

 

「先方が是非とのことだった」という知らせを受けた。

 

これを聞いて、まず「はぁー良かったー」と安堵したよ。

 

多分大丈夫だろうと思っていたとはいえ、

 

採用を聞くまではやはり不安だからね。

 

取りあえず、雇用契約など準備が整い次第また連絡が来る予定になってる。

 

勤務開始日は3/1からだから、それまでは待ちかな。

 

 

仕事が決まったってなったら、肩の荷が下りたというか、

 

心のモヤモヤがちょっと晴れたな。

 

決まらなかったら、不安な気持ちのまま京都に行くのかなとか考えてたけど、

 

安心して京都旅行を楽しめそうだよ。

 

明日は単発バイトの登録に行く予定。