働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

行きたかった仕事の面談決まる

今日は10時ごろに目が覚めた。

 

最近夜更かししていて、寝る時間は大体2時とか3時になってる。

 

ちょっと昼夜逆転気味になってきてるから気を付けないとな。

 

今日はずっと家に篭ってたよ。

 

やってたことと言えば、ほとんどモンストかな。

 

あとはTwitter見たり、ネット見たり、テレビ見たりしてたぐらい。

 

 

午後になって、ふいに電話が鳴った。

 

仕事を辞めたら行きたいと思っていた応募先の派遣会社からだった。

 

2月に入ってから応募先へ連絡したときは、

 

「経験者枠しか募集してない」という理由でほぼお断りの状態だった。

(詳細はこちらを参照)

 

話を聞くと、未経験者枠で空きが出たのでどうかという内容だった。

 

この間受けたところに採用は決まっていたから、

 

なんでこうもタイミング悪いんだよ、と思ったのだが、

 

待遇もこっちの方が良いし、やりたい仕事だったから、ちょっと迷った。

 

派遣の担当に、採用は決まっている状態で辞退とかどういうもんなのかと聞いたら、

 

「あー、直前で辞退とかざらにありますよ」と。

 

辞退とか普通にあることなのであれば、受けようと思い、

 

「お願いします」と、話を進めてもらうことにした。

 

その数時間後に面談確定の連絡をいただいた。

 

今度の月曜に面談である。

 

取りあえず、自分の経歴をいつも通りに説明してくるよ。

 

たぶん大丈夫だとは思っているが、過度な期待はしないでおく。

 

正直、連絡きたのは嬉しかったかな。

 

これで受かればもっと嬉しいんだけどな。

 

もし受かった場合は、この間のところは辞退する予定。