働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

自分の思い過ごし

今日は研修4日目。

午前~午後までほぼ座学でクソ眠かった。

んー、なかなか突っ込んだ内容になってきた。

来週の午後からはOJTに移っていくようだ。

覚えることも多い。

ツールの使い方とか、運用とか。

ちょっとマジにやってかないといけないな。

いや、今までもちゃんとやってたんだけどね。

昨日の孤立話。

話しかけ実験をすると言ってたんだけど、

小心者の俺にはそんな勇気は無くw

結局俺から話しかけることは無かったよ(^_^;)

話しかけるチャンスは何回かあったんだけどね。

一応同期メンバーには挨拶はちゃんとしてるよ、当たり前だが。

「おはようございます」とか、「お疲れ様です」とか。

で、お昼になって外に食いに行った後、

休憩室で休んでたんだけど、

そろそろ昼休憩終わるから出ようとしたら、

ちょうど同期の人が一人、同じタイミングで出ようとしてて、

逆に向こうから話しかけられたよ。

今日は6人で談笑というのは無かったみたい。

その人とは挨拶はしてたんだけど、会話は初。

「いつもここで食べてるんですか?」と話しかけられた。

そこから、「いえ、駅のほうの松屋とかに行ってます~」

みたいな話をして途中まで数分話したかな。

昨日は完全孤立したと思ってたけど、

どうやら思い過ごしだった模様。

来週以降は職場の弁当販売で昼飯買うから、

もし同期メンバー居たら一緒に食ってみようかな。

色々相談できるようにもしておきたいし。

明日から2連休だ。

かなり暖かいみたいだし、梅でも見に散歩に行こうかなぁと。

土曜だし人混むだろうけど、見たい。

なんとか早めに起きたい。