働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ぼっち散歩 in 飯田橋

今日は8時半ごろに起きた。 散歩に出かけるつもりでいたんだが、 午前中だらけてしまい、出発が12時過ぎになってしまった(^_^;) 今日行った場所は、飯田橋にある『小石川後楽園』。 画像 梅の季節ということで、ここ最近梅の花を見たかったのと、 友人から教えてもらってた「庭園へ行こう」のサイト内のどれかに行ってみたかったのと、 最安で行ける場所を調べてたらここだったので、選んだという感じ。 あの水戸黄門が作った庭園らしいよ。 ちなみに、ここは入園に300円かかるよ。 早速、中に入ったんだけど、 景色が綺麗だったなぁ。 ↓こういう感じで池が広がってたり、 画像 ↓川が流れてたり。 画像 東京ドームも見えてたね。 ↓お目当ての梅の花画像 やっぱり綺麗だな。 見ごろを過ぎたからなのか、満開ではなかったようなんだよね。 もうちょっと早く来たほうが良かったのかな。 ↓円月橋。 画像 こういう時代を感じるものを見ると、ノスタルジックな気分になるね。 他にも色々と見所満載で、かなり良かったよ。 後からフォロワーさんに教えてもらったんだけど、 偶然にも今日放送の『有吉さんぽ』で同じところに行ってたらしい。 俺が着いた頃はまだ放送中だった時間帯だから空いてたけど、 帰る頃にちょっと混み始めた感じだったからテレビの影響だろうね。 ギリギリセーフだったな。 他に写真を100枚以上撮ったので、興味がある方はこちらからどうぞ。 ↓ 小石川後楽園アルバム 2時半ごろに庭園を後にして、ちょっと小腹も空いてきてたし、 バーガーキングに行ったことが無かったから、行ってみることにした。

f:id:n6c54fh1:20181224194103j:plain

↑期間限定とかいう「サウザンアイランドバーガー」のセット(税込500円)を食べた。 味も美味くて、肉も野菜も良いもの使ってる気がした、何となく。 今回頼んだやつは普通サイズのハンバーガーだったんだけど、 「ワッパー」っていうのがデカイやつっぽいんだよね。 今度はそれを食べてみたい。 今日は生憎の曇り空だったんだけど、 気温はちょうどいい感じで過ごしやすかったな。 次は晴れの日に別の庭園も巡ってみたい。 それにしても去年の今頃は、 こんな自然を愛でるなんてことは全然なかった。 やっぱ東京に来て何かが変わったんだろうな。 Twitterのフォロワーさんに出会ったのも影響の一つだと思う。 良いものにはどんどん影響されていきたい。 さて、明日は部屋の掃除とか洗濯とか家事して終わりそう。 そろそろモンストのブログも更新したいし、ちょっと忙しいかもな(^_^;)