働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同期がいると安心する

先週で座学研修が終わり、

今日からグループ分けされて、

実際に業務をしているフロアに移動しての研修が始まった。

マニュアル類を使って、業務に必要なツールの操作方法やら、

応対する際の運用などを教わった。

俺が属したグループは全部で4人なんだけど、

やっぱ同期がいるって安心する。

俺と同じようなことを不安に思ってたりとか、

合間の休憩中に、「難しいっすよね~」とかいろいろ話せたりとか。

相談できたり、分からないところを気軽に聞けたりできるのっていいね。

一人で中途入社したときの心細さときたら・・・。

俺は同期がいる環境しかやってけないのかも。

この間のブログでOJTが始まるとか書いたけど、まだみたい。

今週の後半ぐらいからやるのかな。

明日は何やるんだろう。

取りあえず適当に頑張ろう。