働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同期のメンバーの一人と初会話

今日も昨日の続きで、実務に沿った練習をやった。

前にやってた仕事とほぼ同じとはいえ、

やはり運用が全然違うから混乱したよ。

応対する上でのルールも結構ガチガチしてるから、

それが鬱陶しくて邪魔くさいんだよね。

慣れるまでは混乱が続きそう。

明日もたぶん今日の続きからかな。

今日のお昼に同期でまだ1回も話したこと無い人と話す機会があった。

会話は当たり障りの無い感じの内容。

「前は何やってたんですか?」とか、

「どこから通ってるんですか?」とか、

あとは出身地の話とか。

出身地でちょっと意外だったのが、

関東出身じゃなくて地方出身が多いんだなぁと。

と言っても、まだ2人にしか聞けてないんだけど。

今日聞いた人は、四国と中国地方出身だった。

(いろいろアレなんで県名は伏せときます)

俺は東北だし、今のところ11人中3人は地方出身だな。

他のメンバーの出身地も密かに聞いてみるか。