働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

一体自分は何をしているのか

今日も出勤。

世の中は土曜日で休日というムードの中、

出勤していくのは何か虚しさを感じる。

通勤は楽なんだけど。

普通に今日も仕事をしてたんだけど、

仕事しながら、「俺は何してんだろ」っていう思いが

ずーっと頭をぐるぐると回ってた。

働いているのはお金のためと明確な理由はあるが、

なんかもうお金とかどうでもよくなってくる。

それぐらい自分のしてることに意味が持てない。

なんでこんな東京にまで来て、こんな仕事をして、

やりたいこともなくて、ただお金のためだけに働いて、

これといった変化も無い毎日が繰り返すだけで、

全くもって生きるということの意味が分からない。

なんなんだろうなぁ、人生って。

こんなモヤモヤした生活から抜け出せる日はくるのだろうか。

労働から解放されたいよー・・・。