働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

時間を返せ

今日はシフトにもともと組み込まれてる強制残業の日だった。

残業は19時半までの予定だったのだが、

運悪く引いた案件がクッソ時間がかかってしまい、

終わったのは21時。

帰りの途中で松屋で飯食って、

家に着いたら22時過ぎだったわ…。

もうやってらんねぇよ。

俺は残業代というものは要らないんだよ。

自分の時間の方が大切なんだよ。

残業などというものは一秒たりともしたくないんだよ。

なんなの?残業って。

法律で禁止にしてほしいよ。

明日も出勤だけど、明日行けば2連休だから、

なんとか耐えるしかない。

早く休みたい…。