働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

東京に来て1年

仙台から東京に引っ越してきて1年が経った。

長かった気もするし、短かった気もする。

この1年はほんと色々と苦労が多かったように思う。

とにかく仕事に悩まされた1年間だったよ。

東京に来て最初に就職した会社で適応障害になり、

わずか3ヶ月で退職。

この3ヶ月は辛かった。

泣きながら通勤や帰宅してたな。

このときはパワハラに遭ったわけではなく、

仕事内容と会社の雰囲気が合わなくて精神がやられてた。

1ヶ月の無職期間を経て、次に就職した会社も、

ブラック気質と人間関係が原因でメンタルが安定せず、同じく3ヶ月で退職。

この会社は実家に帰るってことにして辞めたんだったな。

辞めたことは後悔はしてないし、辞めてよかったと思ってる。

もし続けてたら精神病んでたかもしれない。

また1ヶ月の無職期間を経て、3月からは派遣社員として働いてる。

精神的にはかなり楽である。

給料もまぁまぁ高いし、人間関係も仕事上の絡みのみ。

余計な飲み会もないし、気を使ったり空気読んだりすることもほとんど無い。

最初は坦々とした一人作業が孤独に感じたりもしてたけど、

今はそれも大分薄まってきた。

相変わらず仕事自体は面倒くさいし、

働きたくないという感情は消えてないけどね。

東京生活2年目はどんなことになるのやら。

精神も安定してるし、ちょっとは楽しめるようになるだろうか。

なるべく充実した生活にはしていきたいと思っているが。

まずはあれだな、PS4の購入だな。

あとはできればもう1回一人旅もしたいな。

候補としては一人USJ

ハロウィーンの時期にホラーのイベントやるから行ってみたいんだよね。

ちょうど有休も取れる時期だし、それまでにお金を貯めておこう。