働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

同期と飯食ってきた

今日の昼休みに32歳の同期と話してて、

帰りに飯食いに行こうということになって、

仕事終わりに飯食いに行ってきたよ。

飯田橋まで移動して、とある中華料理屋に入ったんだが、

ここに入ったのが大失敗だった。

生ビール、ハイボール、油淋鶏、

麻婆豆腐、餃子、チャーハン大盛を注文。

まず、値段。

飲み物代を抜いた4品で3,820円もしたのだ。

平均すると1品あたり約955円である。

まぁ、これで美味くて量もある程度あるなら納得なのだが・・・。

次に、量。

値段のわりに全体的に量が少ない。

中華って出てくる量が多いイメージだったから、

本当にガッカリ。

油淋鶏なんか小っさい皿に薄っぺらい肉が乗っかって出てきたからね。

そして、味。

油淋鶏と麻婆豆腐は普通に美味かったんだが、

(美味かったと言っても普通の美味さ)

餃子とチャーハンは味が全くしなかった。

調味料入れてねぇんじゃねぇかってぐらい塩気がなかった。

この質で1品あたり955円とかボッタクリとしか思えない。

日高屋とか餃子の王将で食ってたほうがマシだわ。

安くて美味いしチェーン店で食うのが一番いいと思った。

ゆっくりもできないから、

サイゼで話そうってことになって、

サイゼに移動。

色々話してたんだけど、

同期がなぜか政治やらテレビの報道の仕方に対する、

自論を熱弁し始めて、若干どうしようかなと思ったわ。

俺も共感できる部分があったから聞いてられたけど、

興味ない人だと引くと思う。

あとは、音楽の話をしたり。

同期はエアロスミスやB'z、globeなど好きだったそうだ。

エアロスミスは中学のころファンクラブに入ってたらしい。

globeはマークパンサーのパートをいきなり歌いだして、

しかもそれが完璧だったからウケたw

俺も音楽を聴くようになったきっかけが小室ファミリーだったから、

結構話も盛り上がって良かったわ。

同期が、上野でやってる恐竜博に行きたいらしく、

一緒に行かないかと誘われた。

偶然にも、俺も恐竜博に行ってみたいと思っていたので、

次の休みに行ってみようかなと思う。

今の会社の同期とプライベートで会うのは初だから、

若干どうなるのか見えない部分もあるんだが、

まぁ、なんとかなるだろう。

なんか会社の人とプライベートで遊ぶのって、

変な感じがするんだが俺だけだろうか。