働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

睡眠不足・・・

最近、というかほぼ毎日なんだが、

仕事中眠くてしょうがない。

大抵は寝起きは眠いけど、

出勤後は段々目が覚めてくるもんだと思うけど、

俺の場合は、出勤後から仕事終わりまでずーっと一定で眠いのである。

下手すりゃ仕事中に寝そうになることもある。

「だったら、ちゃんと睡眠時間取れよ」と言われそうなのだが、

一応7時間は取るようにしているのだ。

それなのに猛烈に眠いんだよね。

たぶん8時間半ぐらい寝ないとスッキリしないと思われる。

ロングスリーパーだっていうことは自覚してるんだけど、

なんとかこの体質を変えられやしないだろうか。

ショートスリーパーの人が羨ましい。

4、5時間の睡眠で十分な人とかいるけど、

時間を有効に使えるし、やりたいこともできるからいいよなぁ。

1日2時間睡眠時間が短くなったとして、

1年に換算すると、2時間×365日=730時間

これが30年生きたとすると、730時間×30年=21,900時間

うわぁ~、こんなにも自由時間ができるのか。

まぁ、こんなに時間が出来たとしても、

ダラダラゴロゴロして終わるんだろうけどな。