働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

払沢の滝に行ってきた

今日は友達と、東京都檜原村にある『払沢の滝』に行ってきた。 家を8時15分ぐらいに出発。 払沢の滝の最寄り駅の武蔵五日市駅に10時前に到着。

画像

そこからバスで20分ぐらいで滝の入り口前に到着した。 生憎の雨で、大丈夫かなぁと思ってたんだが、全然大丈夫だった。 気温も低くて過ごしやすかったから逆に良かったかもしれない。 滝の入り口から大体10分ぐらいかな? 歩くとメインの滝がお出まし。

f:id:n6c54fh1:20190604211300j:plain

高さは大体10mぐらいかな、それより高かったかもしれないが。 間近で滝を見るのは初めてだったのだが、 やはり迫力がすごいね。 テレビで滝は見たことはあったけど、 生で見るのは全然違うわ。 マイナスイオンもたっぷり浴びて、 色々な邪気も払い落とされただろう。 滝に向かう途中にカタツムリにも遭遇。

画像

タツムリなんて何年ぶりに見たんだろう。 かなり久々に見たよ。 滝を見終わったらお昼近くになってたので、 近くの『四季の里』という店でランチ。 『ひるげ』という定食を注文。

画像

税込1,150円。 量が少ないかなぁと思ったけど、 味は美味かった。 飯食った後に、周辺を散策して、 13時ごろに帰りのバスに乗って帰宅。 帰りの途中、ガストで飲むことに。

f:id:n6c54fh1:20190604211327j:plain

ハッピーアワーというお得タイムだったので、 画像の焼酎が税抜249円、それに+100円でドリンクバー。 ジュースで割って4杯ぐらい飲んだけど、 結構酔いが回った。 ファミレスだからツマミも安いし、安上がりで飲むことができた。 結構ファミレス飲みはいいかもね。 そのあとは帰宅して18時ごろに家に着いた。 朝早かったから眠気と疲れでぐったりだったけど、 かなり良い散歩になったよ。 『払沢の滝』はほんとに良かったので、 行ける人は行ってみてはいかがだろうか。