働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ポケモンGO!な一日

今日から遅番だったんで、10時半ごろに家出たんだけど、 最寄り駅に着いたら、早速みんなアレやってるようだった。 そう、ポケモンGO あーやってんなぁと思いながら、 それを尻目に見ながら会社に向かった。 昼休み、いつも通り一人で飯食ってたら、 やはり話題はポケモンGO みんな話したいよねぇ、爆発的に流行ってるし。 「私始めたんだよね!」 「マジですか!?はははー」 的なね。 帰りの電車内。 周りから聞こえてくる話題はやはり、 ポケモンGO 中学生ぐらいのガキどもが、 「明日ポケモン取りに行こ」 「朝起きれる?」 とかなんとか言ってたな。 朝から行くのかよ、と思いながら俺はモンストをやってたんだけど。 最寄り駅ついて帰宅してたら、 なんか不審者が多いんだよね。 暗がりの道端に座ってる男がいたり、 家の前の道端に座ってる男がいたり。 明らかに怪しいし、夜だから不審者にしか見えない。 アレがリリースされる前までは無かったことだ。 この不審者たちの目的はやはり、 ポケモンGO なのだろうか。 とにかく夜中に道端に座ってるのはやめてくれ。