働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

USJをぼっちで楽しむ方法を模索

9月下旬に行こうとしているUSJへのぼっち旅。

世の中にぼっちでUSJに行ってる人はどんぐらい居るのかと、

ネットで「USJ ぼっち」で検索してみたら結構いるのな。

男性しかいないのかと思いきや、女性でもぼっちで行ってるようだ。

ブログなどを読んでみると、みんな何気に楽しんでるっぽい。

初めは、「周りの目が気になる」などマイナスな感情があるらしいが、

パーク内に入ってしまえば、それも忘れてしまうぐらい楽しいらしい。

シングルライダーで待ち時間短縮もできるし、

ハリポタもぼっちで楽しめてるようだ。

Youtubeでもぼっちで行った動画を上げてる人がかなり居る。

結構楽しんでるようだけど、Youtubeに上げてる人って、

もともと撮影目的(Youtubeネタ)という大義名分があるから、

一人でも平気ってのもある気がするんだよね。

まぁ、俺も行ったら動画撮ろうと思ってるんだけど、

見せるためっていうよりは、自分の思い出用だからなぁ。

なんか動画見てたら、食事の時が辛そう。

周りがみんなグループなのに、ぼっちで食事って精神にきそうだわ。

食事は食べ歩きで済ませたほうがいいな。

取りあえず、シングルライダーとハリポタを中心に楽しむか。

入ってしまえば周りも気にならなくなるだろう。

あとは一番の目的である、ゾンビとホラーメイズだな。

全部体験したいとは思ってるんだけど、

一人でトラウマ2とか入れんのかな。

よく分からんが、後日にでもまた調べてみるか。